SSブログ

花菖蒲園再び [撮ってみた【植 物】]

昨日のサッカーW杯予選シンガポール戦の引き分けよりも

何故に女子サッカーあまり報道されないのか疑問に思う今日この頃

(今日は試合あったからガッツリ報道されるでしょうが)

皆様いかがお過ごしでしょうか? 

6月13日、朝からどんより曇ってたけど、気温は高めだった金沢市

前回、卯辰山の花菖蒲園へ行ったものの、全然咲いてなかったので

今回リベンジでやんす

遠目で見ると、おぉ!って思っちゃいますが

DSC_0714.JPG

寄ってみると「・・・」ま、しゃーないか

DSC_0716.JPG

それでも綺麗なの探すんですが、なかなか見つかりません

DSC_0719.JPG

DSC_0718.JPG

気を取り直して、傍に咲いてる紫陽花でも

DSC_0715.JPG

こちらもなんか残念な状態に

やっぱり雨が少ないせい?それとも気温が上がりまくってるせいなのかな??

DSC_0717.JPG

おまけ、先日お江戸へ行った際

ふら~っと立ち寄った模型店でダンボーさんをゲット!

たまに登場するかも^^;

DSC_0722.JPG

お江戸へ行って、自分の物購入したのって

本当に久しぶりのような気がします。

相方に捨てられないよう、2号車に待機させております


ぽちっとな(110)  コメント(32) 
共通テーマ:地域

nice! 110

コメント 32

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ソニックマイヅル

お江戸に行きたくなってきました。今年は大阪の出張が多いです。多めに休みを取って浅草や銀座を観光したいです。^^;
by ソニックマイヅル (2015-06-17 09:09) 

まこ

あらら、菖蒲園、遠目ですと極楽の様なのに・・ね(;^□^A
サッカー男子はシュートの度に「うぎゃーーー」「やった!!!」とか
騒いだのに不発で疲れちゃいました(+д+)
by まこ (2015-06-17 09:29) 

johncomeback

来週から僕が住む多賀城市で「あやめ祭り」が開催されます。
by johncomeback (2015-06-17 09:42) 

Aちゃん

サッカー見るの忘れた(^^;
しかし、シンガポール戦で引き分けとは前途多難だね。
by Aちゃん (2015-06-17 10:22) 

raomelon

ダンボーさんかわいい~
リトルクーちゃん(9センチ)くらいかな^^
by raomelon (2015-06-17 10:25) 

リュカ

お!ダンボーとうとう手に入れたのですね♪
奥様に捨てられないように気をつけてね^^
ほんとだ・・・菖蒲も紫陽花も、ちょっと悲しいですね。
雨少ないのかなあ〜
by リュカ (2015-06-17 10:29) 

ころくま

ダンボー^^
こういうのって、奥さんにはなかなか理解してもらえないですよねぇ~。
by ころくま (2015-06-17 10:31) 

hatumi30331

女子サッカー勝ったよ〜〜〜!
よかった。
男子・・あれだけシューとしながら入らない!!
日本の一番の問題点や!

ダンボーちゃん可愛いね。
時々登場させてね。^^

菖蒲はもう終わりかな?
紫陽花はまだ少し楽しめるよ。^^
by hatumi30331 (2015-06-17 10:33) 

くまら

> ソニックマイヅルさん
浅草や銀座、毎度江戸へ行くたび候補に上げますが
毎度スルーです・・・

> まこ さん
前半観ただけで、あとはながらで見てました^^;

> johncomebackさん
 ガッツリ撮影してきてください

> Aちゃん
ブーイングしたくなる気持ちも判りますよね

> raomelonさん
あ、それくらいの大きさです

> リュカさん
この時期本当に雨が少ないです(汗)

>ころくまさん
これ買うのに30分悩んだんですけどね^^;

> hatumi30331さん
 今年の菖蒲、あまり綺麗なの見てないっす。。。orz
by くまら (2015-06-17 10:46) 

(。・_・。)2k

今年は菖蒲 まったく良いのがなかったです

by (。・_・。)2k (2015-06-17 11:15) 

アルマ

私も出掛けても自分のモノってあまり買って来ないかも・・・(^_^;)

by アルマ (2015-06-17 11:17) 

ma2ma2

ダンボーさん
表情が良いですね(^^)
by ma2ma2 (2015-06-17 11:55) 

ゆうみ

ダンボーさん めんこいですね。
ことし時間が取れなくて 菖蒲撮れるかどうか微妙になってきました。

by ゆうみ (2015-06-17 12:43) 

ナツパパ

ダンボーさん、息子が持っていて、時折見せびらかします。
欲しいなあ、というとニタリと笑って自室に引き上げます。
いつか買ってやるぞ!
by ナツパパ (2015-06-17 15:51) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
菖蒲を目指して北上してみるとか??

>アルマさん
お土産買うのに忙しいんですよね

>ma2ma2さん
たまに信号待ちで遊んでます

>ゆうみさん
あまり無理なさらぬよう

> ナツパパさん
 いろんな種類ありますよ~
自慢して下さ――い(笑)
by くまら (2015-06-17 17:17) 

suzuran6

そういう子供騙しの様なものブログにアップしちゃダメです(`Δ´)
欲しくなっちゃうじゃないですか・・・
by suzuran6 (2015-06-17 18:05) 

Hiro

きれいに咲いているように見えますが、
一つ一つを見るとそうでもないのでしょうかね。
近所で母が育てている花菖蒲はきれいに咲いていました。
写真に撮るの忘れましたが^^;
by Hiro (2015-06-17 18:41) 

isoshijimi

女子サッカー勝利できてよかったです。
相方様に捨てられませぬように。
by isoshijimi (2015-06-17 19:28) 

獏

今朝は女子の試合終わりまで見てから会社行きました(汗)

by 獏 (2015-06-17 19:52) 

koh925

北京オリンピックの女子ソフトは金メダル、金しかいらんと言った
星野ジャパンは銅も取れず
サッカーの男子は頑張らないと女子に負けそうですね
by koh925 (2015-06-17 20:17) 

ゆきち

満開になると傷んでいない花を探すのに苦労しますよね^^;
菖蒲を背負ったダンボーさん、いい雰囲気です♪
by ゆきち (2015-06-17 20:38) 

ヤッペママ

ダンボーさんといつまでも仲良く!
by ヤッペママ (2015-06-17 20:43) 

akkun

昨日、今日は、サッカーでしたね。
どちらもちょっとしか観れませんでした。。。
by akkun (2015-06-17 21:22) 

響

菖蒲は綺麗じゃないですか。
本数が凄い。
ダンボーさん、かわゆー。
by (2015-06-17 21:28) 

くまら

> suzuran6さん
す・・・すいません・・・密かにもう1個買おうかと検討ちぅ^^;

> Hiroさん
我が家の隣の畑にも綺麗なの有ったんですが
撮ってないです。。。orz

> isoshijimiさん
存在だけは忘れないようにしとかねば!!

>獏さん
 おいら、後半25分まで頑張ってみてました(涙)

> koh925さん
 こればっかりは試合ですから


>ゆきちさん
 痛んでないの見つけても、他の方がじっくり撮ってたりするんです

> ヤッペママさん
 保護していきます!

>akkunさん
ある意味男子の方が面白かったかも

>響さん
いやいや、もっと咲いて欲しいっす
by くまら (2015-06-17 22:36) 

美美

紫陽花はほんと水分不足のようですね。
この後大雨にならなければ良いのですが^^;
ダンボールのロボットくん可愛いですね(∩.∩)
by 美美 (2015-06-18 00:11) 

Hide

おはようございます!
先程、戻りましたが今夜は何を飲んだのか?
種類が豊富で?かなり厳しく、そろそろ終了します。

by Hide (2015-06-18 00:30) 

弁慶

九州の方々に悪いですが
当地も雨が少なくて・・・
卯辰山の花菖蒲園のアジサイもしおれかけていますね(~~;
by 弁慶 (2015-06-18 05:49) 

himanaoyaji

花が良い状態の期間は短いですから、仕事されてるとなかなか思うように撮れませんね。 (^_-)-☆パチッ
by himanaoyaji (2015-06-18 05:55) 

みぃにゃん

若干見ごろ過ぎていたのですね。でも遠目から見たらとてもきれいですyね。
by みぃにゃん (2015-06-18 07:29) 

vivian

ダンボーさん?可愛いですね♪
うちの主人はお江戸が楽しかったみたいで
また食べ歩きで東京に行きたいと言いますが、
私はディズニーランドに行きたいとモメテます^^;
by vivian (2015-06-18 10:22) 

くまら

> 美美さん
 数年前のような集中豪雨は勘弁です

> Hideさん
かなり呑まれたのでしょうね~

> 弁慶さん
 菖蒲には散水してますが
紫陽花にはしてないからでしょうね

> himanaoyajiさん
土日が勝負です(キリっ!)

> みぃにゃん
躑躅もそうですが、遠くから見た方が優雅に見えたりしますよね

>vivianさん
 ネズミの国で2泊して、残りはお江戸観光はダメ??
by くまら (2015-06-18 11:05) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。