SSブログ

副都心 [旅行・出張]

6月12日、靖国神社を参拝した後

時折小雨が降っていたお江戸ですが、

どーしても撮影したい物が有ったので、

荷物を東京駅に預け、こちらへ移動

DSC_0700.JPG

どーしても撮影したかった物とは・・・

ゴジラ

夜だったら、目などが光るそうですが、昼間だし、光ってても判んないんですけどね

DSC_0702.JPG

さて、ゴジラも撮影したし、この後どうしよう?

新宿御苑に行ってみようかと思ったけど、何となくコンクリートジャングルへ

コンクリートジャングルと言う物の、朝顔が咲いておりました

DSC_0705.JPG

で、向かった先はこちら

姉の結婚式以来だから、22年振りか?

DSC_0704.JPG

隣国の方々と一緒に展望フロアへ

晴れてたら綺麗なんだろうなぁ~

DSC_0706.JPG

明治神宮を上から見下ろしながら、こんなに広いんだ~と痛感しておりました

DSC_0707.JPG

都庁を後にし、たまにブロガーさんが上げてるオブジェを探す事に

スマホの地図で探す物の、見つからない

それっぽいのは有るんだけど・・・

DSC_0710.JPG

ビルの周りをぐるぐるして、ようやく見つけた『LOVEのオブジェ』

ただ、雨がちょっと強くなってきたので、この1枚だけでとっとと退散しましたが

DSC_0711.JPG

追記:九州南部で大雨が降ったり、日本列島の各所が梅雨入りしてるのに

当初、朝からピーカン・・・いい加減ひと雨降って欲しいです


タグ:東京 朝顔系
ぽちっとな(106)  コメント(31) 
共通テーマ:地域

nice! 106

コメント 31

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
Hiro

出張お疲れ様でした。
ゴジラ見てみたいなぁ~
by Hiro (2015-06-15 09:03) 

リュカ

そうだ!ゴジラの存在忘れてました!
見にいかねば~~
by リュカ (2015-06-15 10:10) 

ma2ma2

歌舞伎町のオブジェにゴジラはしっかりなっていますね!
ホテルの1部屋だけゴジラ部屋もあるみたいです(^^)
by ma2ma2 (2015-06-15 10:16) 

raomelon

むかーし東京に住んでいた頃(30年前^^;)の新宿しか知りませんが
ゴジラ出現で歌舞伎町も行きやすくなるかな^^
by raomelon (2015-06-15 10:29) 

やおかずみ

ゆっくりと東京見物、都会をぶらぶらするのも良いですね。
by やおかずみ (2015-06-15 10:48) 

hatumi30331

お疲れさま。
ゴジラにオブジェ。キッチリ押さえたね。
羨ましい。^^
by hatumi30331 (2015-06-15 10:49) 

テリー

ゴジラ、オブジェまだ見に行っていません。近くにいながら、見に行っていませんね。
by テリー (2015-06-15 10:52) 

vivian

アッ!ゴジラ!!!
私も東京に行く前には覚えていたのですが…
ゴジラファンではありませんが
私もゴジラを撮りたいです^^;
by vivian (2015-06-15 11:15) 

アルマ

ゴジラなんてあるんだ・・・知らなかった・・・(^_^;)
LOVEのオブジェ、結構テレビでも見たりしますね(^^♪
by アルマ (2015-06-15 11:25) 

くまら

> Hiroさん
 どーせなら夜行けばよかった。。。

> リュカさん
 是非!

> ma2ma2さん
 ゴジラ部屋は、情報番組で知りましたが
そこまでゴジラには、興味ないっす(汗)

> raomelonさん
 数年前に比べ、少しは治安が良くなったような。。。

> やおかずみ さん
これで涼しかったら・・・

> hatumi30331さん
撮ってる方、結構いましたよ

> テリーさん
近くにいると、そういう事ありますよね

> vivianさん
 なかなかよくできてましたよ
でも、夜の方が良いかも

>アルマさん
LOVEのオブジェ、当初六本木だと思ってました^^;
by くまら (2015-06-15 11:58) 

johncomeback

都庁もスカイツリーも上がってないなぁ。
一番上りたいのは東京タワーです(^^)ニコ
by johncomeback (2015-06-15 12:05) 

isoshijimi

都心、普段いかないので、こんなオブジェがあることにびっくり(・o・)
ゴジラは何人かの方のブログで拝見したことはありましたが・・・
by isoshijimi (2015-06-15 12:06) 

Hide

こんにちは〜事務所の近く迄来られたんですね〜
メールでも入れてくれたら良かったのに・・・
都庁の撮影時ネコを見ませんでしたか?植木の中に住んでいるのか?
良く見ます。LOVE廻りでは、韓国からよく撮影に来ていますが
雨ではムリだったかな?ではではまたね!
by Hide (2015-06-15 13:02) 

ころくま

ニコンプラザには行かれなかったんですか~?^^
ゴジラってここだったんですね。
知らなかった・・。
by ころくま (2015-06-15 13:17) 

(。・_・。)2k

LOVEオブジェ
もうずいぶん経ちますよねぇ
撮ったことないけど
わりと前は通ります

by (。・_・。)2k (2015-06-15 13:45) 

ゆきち

東京は意外と緑が多いんですよね~。
ゴジラ、会ってみたいです^^
by ゆきち (2015-06-15 15:17) 

ゆうみ

LOVEのオブジェ 撮ったんだけど 私が撮ると
なんだかしっくりこなくて 撮り方一つでこうも違うと今実感中
by ゆうみ (2015-06-15 15:24) 

くまら

> johncomebackさん
おいら東京タワーすら登ってません><;

> isoshijimi さん
 たまにはいかがです??

> Hideさん
猫??気付かなかったです

> ころくまさん
ニコンプラザ、忘れてたーーー(泣)

> (。・_・。)2kさん
キムタクと松たか子だったかのドラマでも使われてましたよね
確か・・・

>ゆきちさん
新宿遠征なんていかがです?

>ゆうみさん
 え??そんな事ないでしょ??
by くまら (2015-06-15 15:42) 

昆野誠吾

歌舞伎町はもう数年行っていません、
ゴジラ、いるんですね・・・!?
ちょっと見てこようかな~^^
by 昆野誠吾 (2015-06-15 17:40) 

ソニックマイヅル

歌舞伎町も行かれたのですね。22年前は丁度新宿で働き始めた頃でした。帰郷してからは品川ばかりですので久しぶりに新宿に行ってみたくなりました。^^;
by ソニックマイヅル (2015-06-15 17:42) 

獏

ゴジラにLOVE☆
新宿ですな(^w^)♬

by 獏 (2015-06-15 18:40) 

ぷち

東京にゴジラがおるんですね。
by ぷち (2015-06-15 20:31) 

まこ

私も下からゴジラ撮ったけど
白い爪のすぐ横まで行けるのね^_^
人が居たのよ♪
で、飲み会の話題は?
by まこ (2015-06-15 21:59) 

akkun

お疲れ様でした。
こちらは、雨が降りやすい天気が多くて、
蒸し暑いです。。。
by akkun (2015-06-15 22:48) 

ヤッペママ

出不精になって、殆ど自分の目では見てないです。

by ヤッペママ (2015-06-15 22:51) 

くまら

>昆野誠吾さん
 お子様と是非!

> ソニックマイヅルさん
 おいら、本当に久しぶりに新宿まで来ました
あ、中野はよく行くか^^;

>獏さん
 おいら、当初こいつらが何処に居るのか知らなかったです

>ぷちさん
いらっしゃいますよ

>まこさん
あ、ほんとだ、柵が有るや
でも、入る勇気はなかったです

>akkunさん
 当地、雨が降って欲しいです

> ヤッペママさん
たまに出歩くのも良いですよ
by くまら (2015-06-15 23:03) 

馬爺

今日早朝から起きて江戸村へ行ってきました、都庁の前も二度ほど歩きました、その後は鎌倉へ行って20時頃帰宅しました。
by 馬爺 (2015-06-15 23:34) 

みぃにゃん

ゴジラでかいですね。ちょこっとぶらっとするのもいいですね。
by みぃにゃん (2015-06-15 23:41) 

弁慶

 「ゴジラ」に、新宿区の特別住民票が交付されたとか
海外でも話題になっているようですね^^

by 弁慶 (2015-06-16 05:49) 

himanaoyaji

都庁からの夜景も綺麗ですよ(単身赴任時代に行きました)
景色の良いほうは通常は夜は閉鎖、反対側がメンテの日のみオープンでしたね(もう7~8年前の話ですからかわっているかも)
by himanaoyaji (2015-06-16 08:20) 

くまら

> 馬爺さん
お疲れ様です

> みぃにゃん
天気が良ければなお良かったんですけどね

> 弁慶さん
あ、そーなんだ

>himanaoyajiさん
 反対側??どっちの塔の事だろう??
by くまら (2015-06-16 10:53) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。