SSブログ

6月前半? [喰いもん]

6月も15日を過ぎたので、今月前半の外食

と言いつつ、今月から外食を控えようと思ってるので

6月11日と12日にお江戸へ行った際の食事でやんす

おいらが、お江戸へ到着し、その旨をFBにアップしたら

お江戸に居る知人から「会議終わったら軽く食事でも~」と連絡が有り

会議終了後、懇親会もそこそこに退席し知人と合流する為に新宿へ

行ったお店は、以前オフ会でも利用した“XI’AN(ぐるなび)

DSC_0544.jpg

懇親会で、軽く食事してたので、オーダーはお任せしました

喰った料理の数々でやんす

DSC_0545.jpg

DSC_0546.jpg

DSC_0547.jpg

DSC_0548.jpg

DSC_0549.jpg

以前オフ会の時はあまり食いませんでしたが、今回はしっかり頂きました

いやーー美味かったです

で、翌12日、新宿方面をウロウロしてたおいら、

ランチタイムになってお店が混むのが嫌だったので

たまたま見つけた“札幌本舗(食べログ)”へ

DSC_0551.jpg

注文したのは、炒飯と餃子のセット

炒飯、もっとパラパラだったら良かったんですが

あと、スープのネギが固すぎ・・・

DSC_0550.jpg

で、お江戸の帰り~何時もデパチカで安い弁当を買うんですが

何を思ったか、買うのを忘れて改札を通ちゃったので

駅構内で牛タン弁当を購入

まーー美味しかったから良いですが

この量で、1英世オーバーはつらい

DSC_0552.jpg

約2時間30分、弁当喰った後ロング缶を2本ほどいただきながら

金沢駅へ到着、そのまま帰宅しようかと思ったんですが

自宅までのバス時間が有ったので、ちょっと割高になった白山そばで

蕎麦食って帰ろうと・・・注文したのは稲荷そば

DSC_0553.jpg

このそば食ってて、金沢に帰ってきたんだなぁ~と実感しました。

素朴な疑問、電車で旅行の際、駅弁(または弁当)は

電車が動き出したら食べる派?それとも電車に乗ったらすぐ食べる派?

おいらは、1人の時は電車に乗ったらすぐ食べる派ですが

相方と2人の時は動いてから食べます。

(隣に人が居たら面倒臭いしね)


ぽちっとな(105)  コメント(32) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 105

コメント 32

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
やおかずみ

動く前は周囲がまだばたばたしていますから、私は電車が動き出して周囲が落ち着いてから食べます。
by やおかずみ (2015-06-16 09:20) 

johncomeback

僕は動いてから食べる派です。
やっぱり流れる景色を見ながら食べたいです。
by johncomeback (2015-06-16 09:58) 

みぃにゃん

私は動き出してから食べる派です
by みぃにゃん (2015-06-16 10:01) 

ころくま

止まってる時だと、ホームを歩いてる人に見られてそうで
ちょっと恥ずかしいです(^^)
by ころくま (2015-06-16 10:31) 

raomelon

やはり〆は金沢の味ホッとしますね^^
電車が動く前はざわざわしているので
動いてからじっくり食べます(*^^*)
by raomelon (2015-06-16 10:35) 

ma2ma2

オフ会で利用したお店ですね!
オフ会の料理が思い浮かびます(^^)
駅弁は動いてからですが、動く前にビールだけは飲んじゃいます!
by ma2ma2 (2015-06-16 10:43) 

リュカ

わたしも一人のときは乗ったらすぐに食べます^^
でも誰かが一緒なら、動いてからかな♪
by リュカ (2015-06-16 10:43) 

くまら

> やおかずみさん
 以前そうだったんですが、窓際をキープすると
ゴミ捨てるたびに隣の乗客に頭下げるのが面倒くさいです

> johncomebackさん
 おいら、ご飯に集中して景色見えてないです(汗)

> みぃにゃん
やっぱり動いてからなんだ

>ころくまさん
おいら、わざとホームの人に見えるように喰いますよ(爆)

> raomelonさん
隣に誰も居なかったらいいんですが・・・

> ma2ma2さん
おいら、食ってから呑むようにしてます^^

>リュカさん
周囲に知人がいると、落ち着いて行動できますもんね
by くまら (2015-06-16 11:06) 

Aちゃん

あら、またシーアンに行ったのね(^^;
by Aちゃん (2015-06-16 11:55) 

isoshijimi

牛たん弁当、白飯はがっつりですね(笑)
飲み物は動く前、食べ物は動いてから派です。
by isoshijimi (2015-06-16 12:34) 

アルマ

難しいなぁ・・・動いてから食べる派かなぁ・・・

by アルマ (2015-06-16 13:53) 

Hide

あらら〜シーアンまで来たんですか、呼んで下さいよ〜
オフ会では食べなかったからね・・・今度は大丈夫でした?
by Hide (2015-06-16 14:13) 

テリー

私は、動き出してからですね。
止まっている時は、駅の人に見られる気がして、落ち着かない。
by テリー (2015-06-16 14:31) 

hatumi30331

あ!餃子率高い?(笑)
駅弁は、いいよね。
食べながら飲みながら・・・・良いなあ〜♪^^
by hatumi30331 (2015-06-16 14:32) 

くまら

> Aちゃん
そーです^^;

> isoshijimiさん
おかずが少ないので苦慮しました(汗)

> アルマ さん
人によって違うもんですな

> Hideさん
 しっかり頂きましたよ^^

> テリーさん
動き出してからだと、こぼしちゃいそうです(汗)

> hatumi30331さん
 言われてみると。。。ほんとだ・・・(大汗)
by くまら (2015-06-16 15:45) 

ゆうみ

私も 動きだしてからです。
もちろん ロング缶用意します。
by ゆうみ (2015-06-16 16:35) 

まこ

東京駅で駅弁を・・だったら駅構内よりも
大丸のデパ地下がお薦めです(⌒▽⌒)

そんなワケでくまらさんと一緒に飲めなくて
あ~残念!!!
by まこ (2015-06-16 17:11) 

(。・_・。)2k

動いてからじゃないと
旅に出た気がしないので
動いてから 直ぐです

by (。・_・。)2k (2015-06-16 17:29) 

昆野誠吾

スープのネギが固いと残念ですよね。
切ってそのまま放り込んだ?って思います。
by 昆野誠吾 (2015-06-16 17:41) 

suzuran6

白山そば いいなぁ~
札幌の名前を使ったら標準以上であって欲しいです。
by suzuran6 (2015-06-16 18:23) 

ゆきち

駅弁は動き出してから開ける派です^^
あっ、ビールは席に座るなり開けます!だって冷たいうちが美味しいですから♪
by ゆきち (2015-06-16 20:01) 

メルシオ

我が家は、やはり動き出してから身ぐるみ剥がして・・・
ビール片手に、窓の景色を眺めながら、ゆっくりと味わいます!
動いていない時は、人の出入りがあるので落ち着かないかな(+o+)
by メルシオ (2015-06-16 20:39) 

kinkin

言ってくれれば馳せ参じたのに・・・・・
次回、お江戸に来る機会ありましたら、お声がけ下さいネ
by kinkin (2015-06-16 20:42) 

ヤッペママ

発車してから、頂きま~す。
旅の気分を味わうため。
by ヤッペママ (2015-06-16 21:22) 

くまら

>ゆうみさん
ロング缶は外せないですよね

>まこさん
はい、お土産は大丸で買いました
まさか弁当買い忘れるとは。。。orz

> (。・_・。)2kさん
 帰る時は、さっさと弁当喰って
景色を楽しみたいです

>suzuran6さん
 不味くはないんですが・・・ちょっと気になっちゃいました

>ゆきちさん
ですよね~冷たいうちじゃないとね~

>メルシオさん
おいら、1本目はソッコーで呑んじゃって
後はお茶と弁当、その後はのんびりビールです

> kinkinさん
 色々悩んだんですが
仕事の終了時間が不明確だったので。。。

>ヤッペママさん
 余韻に浸るって言いもんですもんね
by くまら (2015-06-16 21:40) 

akkun

考えてみると、
動いて、席が落ち着いてから、
食べてます。。。
by akkun (2015-06-17 01:15) 

弁慶

自分も、動くのを待ってから食べているような気がします^^

by 弁慶 (2015-06-17 05:29) 

himanaoyaji

私は弁当以外に少しだけおつまみ購入、乗ったらすぐに ”グイッ” です。 (^_-)-☆パチッ
by himanaoyaji (2015-06-17 05:31) 

ソニックマイヅル

牛タンというネームバリューでオーバーなんでしょうね。一番嬉しかったのは地元の味かもしれないですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-06-17 07:31) 

馬爺

駅弁の思い出は余り無いんですよ、ほとんど車でしたからね、たまには駅弁食べる旅行して見たいです。
by 馬爺 (2015-06-17 07:48) 

駅員3

僕は動いてから派かな(^^)/
シーアン美味しいですよね。
またシーアンでオフ会しましょうか(^_-)/☆!!
by 駅員3 (2015-06-17 08:10) 

くまら

> akkunさん
その方が落ち着いて食えるんでしょうけどね

> 弁慶さん
見てみると色んな人いますよ~

> himanaoyaji さん
 おいらつまみ買ったら弁当飼いません^^;

> ソニックマイヅルさん
地元の味が一番ほっとします

> 馬爺さん
ガキの頃は楽しみでしたが
高いんですよね。。。駅弁

>駅員3さん
また行ったら、どこでも良いのでよろしくでーーす(^0^)
by くまら (2015-06-17 14:00) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。