SSブログ

会議よりも [旅行・出張]

さて、6月12日さっさと金沢へ帰って仕事しろって言われそうですが

無理やり休んでお江戸観光

今回、絶対行ってみたかったのが、こちら

靖国神社でやんす

DSC_0697.JPG

天気が生憎ですが、とりあえず参拝してこようかと・・・ってこいつ誰??

DSC_0692.JPG

小じんまりした神社かと思いきや、結構距離あるんですね

DSC_0693.JPG

途中、白い鳩が・・・やっぱり平和の象徴だから??

DSC_0691.JPG

おいらが行った時間にも、頻繁に観光客の方々が

中には、東南アジア系の方々も居ましたよ

DSC_0689.JPG

お参りしてると横に居た職員?の方に

「本殿内でお参りしませんか?」と言われましたが、

神社に支払う経費、多くても100円と決めてるおいらは、丁重にお断りしました(笑)

DSC_0690.JPG

おまけ・・・参道そばにアート的な物が・・・

ここ撮影だけでも、1時間は居れたかも。。。でも天気が

DSC_0695.JPG

次の場所へ向かう為に、駅へ向かおうとしてたら

屋根の上に光る玉ねぎ~♪

DSC_0698.JPG

追記:昨日起床し、テレビを観てたら

女子サッカーW杯の第2戦が有るそーな、探鳥行くの諦めて

ボーっと観戦しておりました、勝って決勝トーナメント進出決めたのはよかったけど

こんな事をふと思ってしまった、あくまでも個人的な意見ですが→〝


ぽちっとな(99)  コメント(21) 
共通テーマ:地域

nice! 99

コメント 21

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
raomelon

この日私は熱田神宮に参拝してました
必要経費100円までも一緒~^^
by raomelon (2015-06-14 10:12) 

ma2ma2

昨日のなでしこは少しハラハラでしたね!
by ma2ma2 (2015-06-14 10:23) 

ゆうみ

必要経費私も一緒
靖国神社行ったことないの。
奥の方に行くと特別参拝料とかかかるの?
by ゆうみ (2015-06-14 10:55) 

(。・_・。)2k

俺 お願い事がある時は
最低 3000円払います

by (。・_・。)2k (2015-06-14 11:04) 

hatumi30331

お疲れさま。
神社は大好き!
経費・・・・個人的限界あるよね(笑)

女子サッカー,ハラハラでした。
もっと安心して観たい!^^;
by hatumi30331 (2015-06-14 11:15) 

アルマ

靖国神社、そんなお声掛けをされるとは・・・(^_^;)
以前行った小さな神社ではお声掛けをされて月次祭に参加したことはありますが(もちろん無料で(^^ゞ)
by アルマ (2015-06-14 13:34) 

isoshijimi

白い鳩いっぱいいましたね~
お天気があいにくだったのが残念でしたね。
by isoshijimi (2015-06-14 14:34) 

やおかずみ

神社で、客引き???珍しいですね。
by やおかずみ (2015-06-14 14:38) 

響

5円じゃなくて100円なんですね?
銀色の硬貨は初詣でしか入れないです(笑)
by (2015-06-14 15:47) 

johncomeback

靖国神社には一度は行かないとと思っています。
by johncomeback (2015-06-14 15:50) 

リュカ

靖国神社は広いでしょー^^
周りうろうろ散策も楽しいですよね♪
by リュカ (2015-06-14 16:04) 

ころくま

でっかい三脚で集合写真撮ってますね~。
by ころくま (2015-06-14 16:47) 

monkey

靖国神社、広々としていいですね。花見の頃や夏の薪能もいいですよ。

by monkey (2015-06-14 18:35) 

くまら

> raomelonさん
別宮などが多い場合は、本殿に100円でやんす~

> ma2ma2さん
 修正する所は修正しないとですね

> ゆうみさん
隣に有料の拝殿がございます

> (。・_・。)2kさん
 え??3,000円も??

> hatumi30331さん
 神社巡り、以前よくやってたけど
最近は・・・^^;

>アルマさん
 大勢の方が来てたので、ついでにどう?って感じだったのかな

> isoshijimiさん
 土砂降りの雨じゃなくて良かった

>やおかずみさん
 いやいや、ついでにどう?ってのりでしたよ

> 響さん
 おいら、初詣は5円です(金色ですので)

> johncomebackさん
 是非!

>リュカさん
 天気が良ければ、もう少し散策したかったです

>ころくまさん
当地だったら、こっそり映ったりするんですけどね(笑)

>monkeyさん
 薪能もやるんだ・・・
by くまら (2015-06-14 19:16) 

akkun

関東に居ましたが、
靖国神社、行ったことないです。

by akkun (2015-06-14 22:26) 

Aちゃん

実は、靖国神社に行った事ないんだよね(^^;
大きな玉ねぎの下には入った事あるけどね。
by Aちゃん (2015-06-14 23:50) 

弁慶

雨でも参拝客が多いですね。
記念撮影のカメラ、かなり高い位置からの撮影ですね。
こんな長い三脚も初めて見ます^^

by 弁慶 (2015-06-15 05:37) 

ふゆん

出張したらついでに観光もしたくなっちゃうですよね☆(・∀・`)
by ふゆん (2015-06-15 07:35) 

himanaoyaji

東京時代は靖国神社いったら皇居まで歩いてました(写真散歩)
p(^-^)q
by himanaoyaji (2015-06-15 07:54) 

ソニックマイヅル

しっかりと観光もされてこられたのですね。関東に住んでいた10年間で一度も靖国神社には行った事がありませんでした。そんなもんですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-06-15 08:25) 

くまら

> akkunさん
一度行ってみたかったんです

> Aちゃん
玉ねぎの下入ってみたかったっす

> 弁慶さん
特注なのかしら??

> ふゆんさん
折角来たんだし・・・って本当はさっさと帰んなきゃいけないんですけどね

> himanaoyajiさん
皇居の周囲色々ありますもんね~

> ソニックマイヅルさん
 近くにあると、いつでも行けるって思っちゃいますよね
by くまら (2015-06-15 10:13) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。