SSブログ

調子こいたので [撮ってみた【植 物】]

6月7日、前日の御苦労さん会で久し振りに日本酒なんて呑んだもんだから

朝から、ちょっと二日酔い気味・・・でも折角の晴天だったので

ちょろっと卯辰山へ

一応探鳥キット持ってい行きましたが、鳥探すよりも・・・お花撮影

睡蓮がそろそろ見頃の様です

DSC_0649.JPG

ヤマボウシも満開ですな~

DSC_0650.JPG

ピンクの奴も

DSC_0651.JPG

サンコウチョウの声が聞こえたので、軽い二日酔いの体に鞭打って

声のする辺りを探したんですが、見つからず・・・しゃーないので帰ろうかなぁ~

と思ってたら、カラスアゲハかしら?

DSC_0656.JPG

追記:今日女子サッカーW杯の初戦スイス戦ですね

11時キックオフだから、試合の途中は昼休みに観戦できるかなぁ~

とりあえず、初戦突破してほしいっす


ぽちっとな(101)  コメント(31) 
共通テーマ:地域

nice! 101

コメント 31

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ソニックマイヅル

おはようございます。なんとか無事に初戦を通過してほしいですね。先日は私もすごくたくさん日本酒を頂きました。次の日も良い感じでした。^^;
by ソニックマイヅル (2015-06-09 09:01) 

ころくま

ほいほいほいって呼んでいたのですね^^
by ころくま (2015-06-09 09:19) 

リュカ

11時キックオフなのですね。
それならテレビ観られるかも〜^^
二日酔いでもおでかけ、偉いです!(笑)
by リュカ (2015-06-09 09:22) 

YOUR-MOM

今日のランチタイムはみなさん、テレビの前に陣取りですね。
by YOUR-MOM (2015-06-09 09:45) 

johncomeback

格下の筈ですが、油断は禁物ですね。
by johncomeback (2015-06-09 09:52) 

ゆうみ

どうか勝ちますように
by ゆうみ (2015-06-09 09:59) 

Hiro

一昨日訪れた中尊寺でホイホイホイの声が!
ちょっと遠くからだったので探しませんでしたが。
地元で探さなくっちゃね^^;
by Hiro (2015-06-09 09:59) 

raomelon

代わりにTV観戦しときますね~(*^^)v
by raomelon (2015-06-09 10:18) 

ma2ma2

これから始まりますね!
勝って欲しいですね(^^)
by ma2ma2 (2015-06-09 10:35) 

isoshijimi

二日酔いのなかお疲れさまでした。
日本酒、きますよね(;゚ロ゚)
by isoshijimi (2015-06-09 11:00) 

くまら

> ソニックマイヅルさん
次の日が良い感じで過ごせるって一番ベストですが
なかなか。。。

>ころくまさん
呼んでるくせに、姿を現しません><;

> リュカさん
天気が良いと、家にいると勿体なく感じちゃいます

> YOUR-MOMさん
午後からは仕事にならないんだろうなぁ

> johncomebackさん
初戦っていろんなプレッシャー有りますもんね

> ゆうみさん
 たぶん大丈夫!

> Hiro さん
おいら、リベンジしに行きます!!

> raomelonさん
お願いしまーーす

>ma2ma2さん
 予選は突破してほしいですもんね

> isoshijimiさん
ここ数年、ビール以外は滅多に飲まないので
効きまくりました(涙)
by くまら (2015-06-09 11:19) 

mamii

勝つといいですね。
by mamii (2015-06-09 12:17) 

Aちゃん

女子サッカーW杯の初戦スイス戦か~
頑張って欲しいものだね。
しかーし、私は女子サッカーはあまり興味がないので見ません(^^;

ぁっ、メール来てないね。
てゆーか、yahooメールはあんまり良くないかも?
他の所に変えらどうですか?
ちなみに私はAOLのフリーメールをメインで使ってます。
by Aちゃん (2015-06-09 12:28) 

とし@黒猫

初戦突破ですね!
次は、カメルーン!
by とし@黒猫 (2015-06-09 13:16) 

アルマ

女子サッカー・・・私、ほとんど見ていないかも・・・(^_^;)
男子はW杯系のものは見るんですが・・・
by アルマ (2015-06-09 14:21) 

(。・_・。)2k

白い睡蓮
可愛いですね〜(^^)

by (。・_・。)2k (2015-06-09 16:51) 

くまら

>mamiiさん
勝ったようですよ

> Aちゃん
やっぱり・・・メールソフト変えようかしら

> とし@黒猫さん
男子だったら、カメルーン応援しちゃいます^^;

> アルマさん
女子のサッカーも意外と面白いですよ
と言いつつ、おいらも男子がメインですが

> (。・_・。)2kさん
白位しか咲いてません><;
by くまら (2015-06-09 17:27) 

DON

30代の頃は 無かったけど
やっぱり40代になってきたら 花がキレイって思います
ってか 思うだけじゃなくて写真の大半 花かも(;^ω^)
by DON (2015-06-09 18:39) 

れもん

勝ち点3、よかったですね。
by れもん (2015-06-09 19:21) 

ゆきち

青空にヤマボウシ、二日酔いとは裏腹に爽やかな写真です^^
初戦、突破しましたね!
by ゆきち (2015-06-09 21:14) 

ヤッペママ

サンコウチョウ見てみたいな~。
ヤマボウシの実をつけた木も見られます。
by ヤッペママ (2015-06-09 21:28) 

akkun

食事の時に結果だけ知りました。。。
by akkun (2015-06-09 22:35) 

くまら

>DONさん
おいら、カメラ持ってから花に興味が

>れもんさん
佐々木監督、この人選で良かったのかどうか
とりあえずホッとしてるでしょうね

>ゆきちさん
勝てばいいんです勝てば!

>ヤッベママさん
おいらも見てみたいっす。。。

>akkunさん
おいら昼寝してて結果見たの帰宅してから^^;
by くまら (2015-06-09 23:10) 

美美

白い睡蓮にヤマボウシ、白いお花は清楚な感じがして好きです^^
ここのところご訪問が遅れがちですみません<(_ _)>
by 美美 (2015-06-09 23:53) 

Hide

おはようございます!
たまには日本のお酒でも飲んであげて下さい。
後はちょいと責任持てませんが・・・冷やは効きますので
要注意ですよ!
by Hide (2015-06-10 01:27) 

弁慶

いつもの公園では無理ですが、サンコウチョウに
出会いたいですね。

by 弁慶 (2015-06-10 05:33) 

himanaoyaji

サンコウチョウ、 写真でしかみた事ないです。
by himanaoyaji (2015-06-10 06:24) 

馬爺

清楚な白い花はいいですね、サッカー見てい無かったですね。
by 馬爺 (2015-06-10 07:48) 

vivian

なでしこ後半は押され気味だったのでヒヤヒヤ…
勝てて良かったですね♪
澤さんには頑張ってほしい!!!
by vivian (2015-06-10 11:54) 

やおかずみ

なでしこの初戦買ってよかったですね。これをきっかけに
どんどん勝ち進めて欲しいです。
by やおかずみ (2015-06-10 15:59) 

くまら

>美美さん
 いやいや、おいらも不定期にしてるので

> Hideさん
 以前は日本酒ばかり飲んでたんですけどね(大汗)

>弁慶さん
 山の方へ行けば会えるかも

> himanaoyajiさん
 おいらも。。。

>馬爺さん
 帰宅して、録画したのをじっくり見てました

>vivianさん
 澤さんにも頑張ってほしいけど
若手が出てないのが気になる・・・

>やおかずみさん
 今回はちょっと厳しいかも
by くまら (2015-06-14 19:26) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。