SSブログ

やっぱ五月蠅い [撮ってみた【野 鳥】]

昨日に引き続き、23日に撮影した物です

健民海浜公園からいったん帰宅し、家の掃除を済ませた後

CCZへ探鳥へ向かいました

目的は、オオヨシキリ探し

到着したら・・・居た^^

DSC_0591.JPG

でもこの場所が、お気に召さなかったのか、さっさと移動

DSC_0586.JPG

で、囀るかと思ったら、まずはお食事

DSC_0585.JPG

気を取り直して・・・

DSC_0589.JPG

ぎょっぎょっぎょっぎょっぎょー!

DSC_0588.JPG

やっぱり五月蠅い鳥さんです^^;

DSC_0590.JPG

でも、この鳥の子の声を聞くと、夏鳥が来たんだなぁ~と実感します

因みにこんな鳴き声でやんす→


ぽちっとな(72)  コメント(17) 
共通テーマ:地域

nice! 72

コメント 17

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
昆野誠吾

へ~、文字で見た印象よりずっと
ソフトな感じでした(笑
でも複数で鳴いたらやっぱり五月蠅いのかなぁ・・!?
by 昆野誠吾 (2015-05-24 18:49) 

ゆうみ

とても賑やかな囀り方ね。
by ゆうみ (2015-05-24 19:12) 

Hiro

声も大きくて存在感ある鳴き声ですよね。
最近、自宅近所(住宅地です)でオオヨシキリのような鳴き声が・・・
まさかこんなところに居ないだろうとは思っていますが、
姿が見えないので???状態です。
by Hiro (2015-05-24 19:41) 

アルマ

微妙に耳障りな感じ・・・なんですかね(^_^;) 
by アルマ (2015-05-24 20:17) 

ヤッペママ

目当てのコに逢えて良かったです。
何処かで聞いた事の有るような・・・
by ヤッペママ (2015-05-24 21:33) 

ソニックマイヅル

こんばんは。素晴らしい鳴き声ですね。夏ももうあと少しですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-05-24 21:56) 

ころくま

でっかい口で鳴いていますね~。
ほんと、夏が来たなって感じる声ですね。
by ころくま (2015-05-24 22:25) 

くまら

>昆野誠吾さん
以前、鳥の鳴き声に聞こえなかったです^^;

>ゆうみさん
賑やかと言うより、うるさいでしょ

> Hiroさん
 こんな特徴的な声だから、ヨシキリかも
あまり人を恐れないようだし

>アルマさん
探し易そうで、見つけにくい鳥さんでも有ります

>ヤッペママさん
この時期水辺に行くと居る事多いですよ

>ソニックマイヅルさん
この声を聞くと、夏がもうすぐだと思っちゃいます

>ころくまさん
青や黄も良いですが
こいつもね(笑)
by くまら (2015-05-24 23:06) 

akkun

忙しく鳴いてる感じですが、
まだ何とか許容できるかも。。。
by akkun (2015-05-24 23:13) 

raomelon

面白くてYouTube梯子して観ました^^
確かにうるさいですね^^;
by raomelon (2015-05-25 00:53) 

kinkin

確かに五月蠅いとは言わないけど賑やかな鳴き方ですね
で、こんな鳥だったんだ、鳴き声は聞きますがどんな鳥か知りませんでした。
by kinkin (2015-05-25 04:57) 

himanaoyaji

初めて見ました、そして初めて聞きました。 p(^-^)q
by himanaoyaji (2015-05-25 06:00) 

isoshijimi

美しい声・・・という系統ではないですね^^;
by isoshijimi (2015-05-25 06:46) 

Aちゃん

可笑しいな、スピーカーから音が出ない(^^;
by Aちゃん (2015-05-25 07:52) 

駅員3

あれ、YOutube・・・音が出ない・・・・
でも一生懸命に鳴いている姿が健気(^^)
by 駅員3 (2015-05-25 08:04) 

馬爺

おはようございます、結構うるさいのかと思いましたがそうでも無いですね。
by 馬爺 (2015-05-25 08:26) 

くまら

>akkunさん
意外と鳴き声響きますよ^^;

> raomelon さん
可愛い小鳥のさえずりだといいんですけどね

> kinkinさん
おいらも探鳥やるまで知らなかったです(汗)

> himanaoyaji さん
 池や湖などによくいますよ~

> isoshijimi さん
 容姿は可愛いんですけどね

> Aちゃん
え??うっそーーん

>駅員3さん
動画変えようかしら??

>馬爺さん
 近くにいると結構ですぞ
by くまら (2015-05-25 10:19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。