SSブログ

鳥も虫も駄目だったら [撮ってみた【植 物】]

土曜日に撮影したもののラストです

健民海浜公園で、鳥も虫もあまり居なかった(蚊や虻はいたけど)ので

こんなの撮ってみた

DSC_4188.JPG

サクランボは、紅く実を着けてますが

かじると思いっきり酸っぱいです><;

DSC_4185.JPG

この木は何だか判んないっす

DSC_4189.JPG

夕方、CCZへ行く途中に見つけた麦畑

DSC_4190.JPG

何麦かは知らないけど、めっさ綺麗でした

出来れば、青い服人いてくれてたら、なお良かったんですが・・・

DSC_4191.JPG

追記:昨日の女子サッカー、あまり真剣に見てませんでしたが

勝って良かったと思うものの、世代交代ってどーなの?って思っちゃいます。

2011年のW杯優勝から4年経つけど、大幅な代表選手の入替って行われてないように思えます

サッカー協会って、ただ目の前の大会にだけ目を向けるのではなく

長い目で日本代表の事を考えねばいけないと思うのだが…あ、あくまでも個人的な意見でやんすが


ぽちっとな(107)  コメント(29) 
共通テーマ:地域

nice! 107

コメント 29

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ころくま

麦の穂が絨毯のようですね~。
寝転がったら気持ちよさそう・・。
でもチクチクするんだろうな~^^
by ころくま (2015-05-25 08:33) 

ソニックマイヅル

世代交代って言う言葉だけで少しずつ入れ替えなんでしょうか?バチンと替わるものではないみたいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-05-25 08:44) 

johncomeback

女子W杯、連覇は難しいっていうか、
前回優勝したのが奇跡だと思います。
by johncomeback (2015-05-25 09:12) 

やおかずみ

藪の中に入ったりすると、蚊に悩まさられる季節になり
ましたね。
by やおかずみ (2015-05-25 09:26) 

ma2ma2

やっぱり沢選手が中心になっちゃいますね!
by ma2ma2 (2015-05-25 09:49) 

みぃにゃん

麦畑凄いキレイロッキー地方では見かけないので珍しいです。
by みぃにゃん (2015-05-25 09:56) 

アルマ

世代交代って、ホント難しいですよね・・・
そうやって世代交代に失敗して弱くなったチームがどれだけあるか・・・(^_^;)
by アルマ (2015-05-25 10:21) 

くまら

>ころくまさん
アニメだとありがちですよね~

> ソニックマイヅル さん
 普通だと4年かけて入れ替えると思うんですが

> johncomeback さん
もっと若手の育成に力を注いでほしいです

> やおかずみさん
嫌な季節になりましたね

> ma2ma2さん
何を思って招集したか、判んないです

>みぃにゃん
当地も数年前まであまり見かけませんでした

>アルマさん
世界各国一杯ありますよね
by くまら (2015-05-25 10:57) 

リュカ

蚊や虻は遠慮したいですね(笑)
昨日は家の中に虫みたいのが入って来ていたみたいで
私には見えなかったけど、猫たちが追いかけて部屋中走ってました。
でも・・・私には見えなかったんだよね・・・ホントに虫だったのかな?(笑)
by リュカ (2015-05-25 11:12) 

hatumi30331

麦畑綺麗やね〜♪
風になびいてるよ〜〜〜^^

こちらでは、田植えが始まって・・・
カメムシ飛んできます。^^:
by hatumi30331 (2015-05-25 11:16) 

(。・_・。)2k

麦 綺麗ですねぇ
こっちじゃ見れないからなぁ
憧れます

by (。・_・。)2k (2015-05-25 11:38) 

下総弾正くま

青い服を着ていって自撮り…(・囚・;)
by 下総弾正くま (2015-05-25 12:18) 

raomelon

ソメイヨシノのサクランボかな
可愛いけれどメチャ酸っぱいですよね^^;
by raomelon (2015-05-25 12:39) 

Hide

麦畑は最高ですね!稲穂とは、また違った美しさがあります!
麦畑を見た記憶なし・・・写真だけなのか?やれやれ・・・
by Hide (2015-05-25 13:25) 

くまら

> リュカさん
最近、我が家のやんちゃ娘も
家に入ってきた小さい虫追っかけて走り回ってますよ~(笑)

> hatumi30331さん
我が家の周り、あまりカメムシって聞かないです
いるとは思うんですが・・・

> (。・_・。)2kさん
おいらも、麦畑があること知ったのここ数年です

> 下総弾正くまさん
それも一瞬考えましたが。。。さすがに恥ずかしいです

> raomelon さん
はい、おいらも以前かじった事ありますが
悲しくなる酸っぱさですよね

>Hideさん
 稲穂も綺麗ですが
麦は絨毯みたいです
by くまら (2015-05-25 15:01) 

YOUR-MOM

実家は練馬区にありますが、昭和33年ころは一面麦畑でした。
風に揺れるときれいなんですよね。
by YOUR-MOM (2015-05-25 15:02) 

ゆうみ

次の世代を育成する 重要なことだと思います。
by ゆうみ (2015-05-25 15:54) 

美美

麦畑なんて綺麗でしょう。
こういうの大好きですw
昨晩のサッカー見ていて同じことを主人が言っていました。
若いやつはどうした~って^^;
最近シジュウカラとコゲラばかりなので煩い鳥に会いたいですw
by 美美 (2015-05-25 19:01) 

昆野誠吾

ぶはは、麦畑の写真見て同じこと思いましたよ(笑
蒼き衣を纏いて金色の野に降り立つ~って^^b
by 昆野誠吾 (2015-05-25 19:01) 

DON

酸っぱいって・・・かじったんですか?
俺も かじりますけど(;^ω^)
by DON (2015-05-25 19:39) 

isoshijimi

麦秋・・・美しい・・
芸術家ですね。
by isoshijimi (2015-05-25 20:31) 

Hiro

麦畑良いですね♪
ビールが美味しい季節になってきましたね~^^
麦畑は見たことないので見に行ってみたいです。
by Hiro (2015-05-25 20:42) 

ゆきち

麦畑、こんな風景なのですね!
サクランボ、こんなに赤くてかわいらしくて美味しそうなのに・・・ズルイです^^;
by ゆきち (2015-05-25 20:43) 

くまら

> YOUR-MOMさん
ほんと、金色の世界ですよね

>ゆうみさん
思い切って半分以上入れ替えるとかしないのかしら??

>美美さん
若手の育成どーしちゃったんでしょうね
とんでもない選手が出てこない限りこのままって
若手が育ちません

>昆野誠吾さん
数年前からのおいらの課題でやんす。。。

>DONさん
はい、かじりました・・・
何故か酸っぱいと知っていても、毎年1度はかじってます

> isoshijimiさん
上手い人が撮ったらすごいんだろうなぁ~

>Hiroさん
最近くそ暑いですもんね~
美味しいビールが飲みたい!

>ゆきちさん
 いやいや、ずるくないっすよ
酸っぱいですけど^^;
by くまら (2015-05-25 22:57) 

monkey

麦畑ってきれいですね。穂が立ってて大きいからかな?
個人的意見・・・賛成です!
by monkey (2015-05-25 23:14) 

akkun

麦秋ですね~。
この辺りでは、殆ど見ることないです。
by akkun (2015-05-26 00:02) 

ふゆん

麦畑ってすごいきれーですね☆
まだ見たこと無いです(・∀・`)
by ふゆん (2015-05-26 01:00) 

himanaoyaji

麦畑、近頃見ないですね、 これビール麦かな? 
by himanaoyaji (2015-05-26 05:31) 

くまら

> monkeyさん
どんなスポーツも世代交代が大切です

> akkunさん
当地、ここ数年増えてきたようです

>ふゆんさん
一瞬目を奪われる綺麗さが有りますよ^^

>himanaoyajiさん
すいません、何麦かは判んないっす
by くまら (2015-05-26 16:17) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。