SSブログ

はぁ~ [撮ってみた【野 鳥】]

23日、仕事はお休み

でも何故か、何時も通り起床してしまい、しゃーないのでしばしネットサーフィン

ネットサーフィンに飽きた後は、探鳥へ行く事に

向かった先は、健民海浜公園

到着したものの、鳥って何処に居るの状態

とりあえず、水浴び中のヒヨ

DSC_0578.JPG

帰り際に、今季初見のコムクドリ

DSC_0577.JPG

この日ここで撮影した鳥、この2種のみ・・・orz

DSC_0579.JPG

しゃーないので、さっさと帰ろうと駐車場へ向かってると

ミツバチが一生懸命お仕事中

DSC_0580.JPG

DSC_0582.JPG

こんなに小さい羽根で、よく飛べるもんだなぁ~と感心しちゃいました

DSC_0581.JPG

追記:今朝も鹿児島の方で大きい地震が有ったそうな

地殻変動でも起こってるんだろうか??

大事に至らない事を切に願うばかりでやんす


ぽちっとな(91)  コメント(24) 
共通テーマ:地域

nice! 91

コメント 24

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

ミツバチさん お仕事がんばってるね。
地震怖くてね。
昨夜 思わず 箪笥のある寝室からリビングにお布団引っ張てきて休みました。
夜中にどんときて 箪笥の下敷きになりたくねぇ
by ゆうみ (2015-05-23 22:55) 

とし@黒猫

桜島の噴火も激しくなっていますので、
鹿児島県の地下活動が活発化しているようです。
by とし@黒猫 (2015-05-23 23:25) 

Hide

おはようございます!
今日の疲れは半端じゃなさそうです!いつもありがと~~!
3時間の野外は考えられず、もう駄目〜おやすみなさい!
by Hide (2015-05-24 00:36) 

(。・_・。)2k

ハチって羽小さいですよね
だから あんなに羽ばたくんでしょうねぇ

by (。・_・。)2k (2015-05-24 00:55) 

akkun

最近、地震多いですよね。。。
by akkun (2015-05-24 05:20) 

himanaoyaji

私、昆虫みたら追っかけます、 (笑)
by himanaoyaji (2015-05-24 05:37) 

Hiro

コムクドリは今期見てません(T_T)
最近、鳥より蝶の方が多く見かけます。
by Hiro (2015-05-24 06:51) 

足立sunny

ミツバチは好きですが、怖いので近寄れません。
木の上の小鳥さんは、どこにいるのだか?
by 足立sunny (2015-05-24 07:36) 

ふゆん

ほんとだ羽ちんまいー!
体重そうだけど
きちんと飛べるんだってびっくり(・∀・`)
by ふゆん (2015-05-24 07:38) 

ころくま

ムクはそこいらじゅうで騒いでるけど、コムクはほとんど見かけません〜。
地震とか火山とか不穏ですね。
by ころくま (2015-05-24 07:46) 

みぃにゃん

ハチにとって羽は命でしょうね。確かに体のわりに羽が小さいですね。
by みぃにゃん (2015-05-24 08:39) 

ma2ma2

地震が南北で増えていますね!
心配です
by ma2ma2 (2015-05-24 08:53) 

くまら

> ゆうみさん
実家の両親も同じ事言ってました

> とし@黒猫さん
新しい島が出来たりと、ここ数年本当に地下活動が活発ですよね

> Hideさん
そろそろ朝ですよ~

> (。・_・。)2kさん
 あの音の元はこの翅でやんす

> akkunさん
怖いですよね

> himanaoyajiさん
 おいらも^^

> Hiroさん
諦めて帰ろうとしてる所に出て来てくれました(^0^)

> 足立sunnyさん
え?ちょっかい出さなければ何もしませんよ

>ふゆんさん
見た目は大きいけど、軽いのか??

>ころくまさん
いつも見かけるムクですが
この日何故か出てこない。。。orz

>みぃにゃん
可愛い羽根ですよね

>ma2ma2さん
同意です
by くまら (2015-05-24 09:04) 

hatumi30331

ミツバチは働きものよね。
地震・・火山性が多いように思う。
かなり心配。^^;
by hatumi30331 (2015-05-24 09:09) 

ソニックマイヅル

鹿児島で大きな地震は珍しいですね。自然災害はもう起こってほしくないですね。^^;汗
by ソニックマイヅル (2015-05-24 09:18) 

アルマ

ウチの方は最近地震がほとんどないので逆に不安です・・・
by アルマ (2015-05-24 11:43) 

mamii

ミツバチは働き者だね。
by mamii (2015-05-24 11:51) 

raomelon

ミツバチのお尻に目が釘づけ
後ろから見た方が可愛いですね^^
by raomelon (2015-05-24 12:07) 

YOUR-MOM

往路で飛行機が以上に揺れて大きな地震を体験したみたいでした。

by YOUR-MOM (2015-05-24 13:24) 

リュカ

ミツバチが一生懸命お仕事してくれるから
はちみつもできますねー^^
by リュカ (2015-05-24 13:59) 

johncomeback

鳥さんから蜂、レンズ交換❓
by johncomeback (2015-05-24 14:16) 

くまら

> hatumi30331さん
 あっちこっちの火山が噴火ってことになって欲しくはないですよね

>ソニックマイヅルさん
 でも。。。なんか起きそう・・・(怖)

>アルマさん
当地、滅多に地震が無いので、
少しでも揺れるとビビります

> mamiiさん
ですよね

> raomelonさん
可愛いからと言って触ろうとすれば
刺されますぞ

> YOUR-MOMさん
飛行機が揺れるとまじでビビります><;

>リュカさん
 彼らが飼われているかどうかは謎です

> johncomebackさん
面倒臭いので、そのまんまでやんす~
by くまら (2015-05-24 17:15) 

昆野誠吾

ミツバチは怖くないんです。
ミツバチマーヤみたいで(笑
刺されるのは嫌ですけど^^;
by 昆野誠吾 (2015-05-24 18:52) 

くまら

> 昆野誠吾さん
 ミツバチやクマンバチは可愛いですよね
羽音がちと嫌だけど^^;
by くまら (2015-05-25 10:06) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。