SSブログ

ぷらぷら [撮ってみた【植 物】]

5月5日、タケノコの出荷作業を済ませ

家で仮眠をとった後、カメラ片手にご近所をお散歩

実家の田んぼも、田植え済ませました・・・おいらは何もしてませんが(汗)

DSC_4094.JPG

ネギ坊主って何故か可愛く思っちゃいます

DSC_4095.JPG

この花は何か判んないけど

DSC_4097.JPG

判らんお花の横に、キングサリ

ちょっと早かったかな?

DSC_4098.JPG

シラン・・・

紫蘭って書くけど、白いのもシランって言うのかな??

DSC_4099.JPG

追記:何故か今季、タケノコ&仕事が忙しく

ブログやってる暇が・・・休めばいいんだろうけど・・・ネタ切れるまで

なんとか上げ続けようかと、ただコメ欄閉じる事も増えそうでやんす


ぽちっとな(85)  コメント(16) 
共通テーマ:地域

nice! 85

コメント 16

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
下総弾正くま

ワタクシが植えました(・囚・)キリッ☆(嘘)
by 下総弾正くま (2015-05-09 09:33) 

ma2ma2

忙しいときはマイペースでいいんじゃないでしょうか?
by ma2ma2 (2015-05-09 10:05) 

ゆうみ

マイペースよ。
by ゆうみ (2015-05-09 10:37) 

hatumi30331

忙しそうやね。
無理せずマイペースでね。

早い所は田植えしてるね。
こちらはもうちょと先かなな?^^


by hatumi30331 (2015-05-09 10:41) 

raomelon

お友達に花の名前聞いたら「シラン」て・・・^^;
白のシランも咲いてました。綺麗ですね^^
by raomelon (2015-05-09 11:05) 

johncomeback

暇な僕とは違って大変ですね。
僕は不定期更新にしようとすると
何故かネタができます(笑)
by johncomeback (2015-05-09 11:05) 

ころくま

のどかな風景を見ながらぶらつくだけでリフレッシュできそうですね〜^^
by ころくま (2015-05-09 12:34) 

アルマ

私は・・・ネタが切れる寸前です( ̄∇ ̄;)
ネタ切れしたら何しよう・・・
by アルマ (2015-05-09 12:44) 

くまら

>下総弾正くまさん
今季今の所、猪さんが増えてます><;

> ma2ma2 さん
頭ではわかってるんですけどね

>ゆうみさん
了解

> hatumi30331さん
 え?関西って当地よりも遅いんですか??

> raomelonさん
 紫のランだからシランなのに
白では・・・^^;

> johncomebackさん
 おいらも同じ~

>ころくまさん
 遠出したいんですが、体力が。。。orz

>アルマさん
神社巡ってくださーーイ(爆)
by くまら (2015-05-09 14:58) 

akkun

この時期は、大変ですね。。。
ご苦労さまです。。。
by akkun (2015-05-09 17:22) 

昆野誠吾

私もネギ坊主って可愛いと思いますよ。
これがネギだと知ったのは最近ですけど(笑
ネギ坊主って何のこと?って感じでした^^;
by 昆野誠吾 (2015-05-09 18:40) 

ミラノ

ネギ坊主ってどうやったらあんな形になるの?
白いシランは、特に名前が無いみたい。
白いシランってみんな言ってます(笑)

by ミラノ (2015-05-09 22:15) 

美美

すっかりご無沙汰しちゃいました<(_ _)>
色々な鳥が見られるようになりましたね。
キビタキ、センダイムシクイ、今年はまだ見られていません><;
ネギボウズ可愛いですがアレルギーが起きそうです(汗)
by 美美 (2015-05-09 22:36) 

himanaoyaji

ブロク、マイペースが一番ですよ、私は写真撮れたらアップ、撮れなかったらお休みと決めてます、今は花がいっぱいなのでネタ切れはしてませんけどね。 p(^-^)q
by himanaoyaji (2015-05-10 06:01) 

Hiro

うちでも白い紫蘭咲いてるよ~^^
by Hiro (2015-05-10 20:43) 

くまら

> akkunさん
タケノコはほぼ終わったようなので、あとは総会のみ!

> 昆野誠吾さん
 え??

> ミラノさん
 形に関しては、たしかに・・・

> 美美さん
当地今年キビタキ多いみたい^^

>himanaoyajiさん
そろそろ、休もうか思案ちウ

>Hiroさん
 やっぱり白でも紫蘭なんですね
by くまら (2015-05-11 11:09) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。