SSブログ

遊びに来るなら良い所かな [撮ってみた【植 物】]

5月6日、巷はGW最終日と言う事もあり

なんか悲壮的な報道が多かったようですが

おいら的には、連日のタケノコ掘りから解放され、ちょっとほっとしておりました

GWじゃなくても出動要請が有れば、休日は潰れちゃうんですけどね

さておき、今回はタケノコ掘りの途中で撮影したものでやんす

山の藤が満開になっておりました~

DSC_4102.JPG

ヤブテマリも見頃を迎えたようです

DSC_4103.JPG

何か撮るものないか探すけど・・・あまり時間もなかったので

テキトーに数枚撮ってました

DSC_4112.JPG

DSC_4115.JPG

DSC_4113.JPG

山から下り、実家で出荷の準備を済ませて、ふとみると

鉄線が綺麗に咲いておりました

DSC_4116.JPG

追記:さて、冒頭にも書きましたが、本日も実家から出動命令・・・

コメ欄閉じます(ToT) 

と思ってたら、開いてたのでそのままにしときますが

皆様の所へは、nice!の押し逃げご勘弁ください


ぽちっとな(97)  コメント(23) 
共通テーマ:地域

nice! 97

コメント 23

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
獏

閉じ忘れたようなのでコメントをば(^w^)
山で見かける野生の藤の花
房は短いですが あの色が素敵です☆

by 獏 (2015-05-10 07:53) 

ソニックマイヅル

おはようございます。出動要請お疲れ様でございます!!^^;
by ソニックマイヅル (2015-05-10 08:18) 

下総弾正くま

…と言いつつ、コメ欄開きっぱなしなほどお疲れのご様子…(・囚・;)
by 下総弾正くま (2015-05-10 08:24) 

akkun

うちの実家も、
連休は、藤が見頃でした。
by akkun (2015-05-10 08:50) 

isoshijimi

コメ欄開いていましたので、書いちゃいました。
ほんと大変なのですね・・・
by isoshijimi (2015-05-10 09:30) 

Aちゃん

タケノコ掘り、お疲れ様です。
by Aちゃん (2015-05-10 10:10) 

raomelon

開いてる(笑)
出動命令ファイトーーー!(^^)!
by raomelon (2015-05-10 10:14) 

ma2ma2

確かにコメ欄空いていますね(^^)
今日も竹の子掘り、お疲れ様です!
by ma2ma2 (2015-05-10 11:17) 

アルマ

山の藤、見かけるとちょっと嬉しくなります(^^♪
by アルマ (2015-05-10 13:31) 

mamii

タケノコ掘りお疲れ様。
テッセンの漢字が間違っていますよ。
by mamii (2015-05-10 15:55) 

くまら

>獏さん
 失敗した。。。orz

>ソニックマイヅルさん
今日で終わりの様でやんす

>下総弾正くまさん
この時間はもう山に居ましたので^^;

> akkunさん
街中はだいぶ終わっちゃいましたけどね

> isoshijimiさん
家業とは言え。。。

> Aちゃん
疲れました

> raomelonさん
相方の業務命令よりましかも

>ma2ma2さん
今更なので、開けとこうかと

>アルマさん
おいらも^^

>mamiiさん
 え?違いましたっけ??
by くまら (2015-05-10 18:56) 

Hiro

山の中の藤の花は緑の中に青紫色が映えてきれいですよね。
今日も筍掘りお疲れ様です。
でもそろそろ筍掘りも終わりに近づいているでしょうかね。
ちょっと寂しいでしょうか?
by Hiro (2015-05-10 20:47) 

johncomeback

nice の押し逃げ、無問題ですv(*'-^*)-☆ ok!!
by johncomeback (2015-05-10 21:24) 

ヤッペママ

山藤・・・そろそろタケノコも終了近しでしょうか。
by ヤッペママ (2015-05-10 21:39) 

ゆきち

瑞々しい新緑が美しい♪
テッセン、こんなに背が高くなるのですね!

by ゆきち (2015-05-10 22:01) 

みぃにゃん

お休みも別の出動とは大変ですね。体休めてくださいね。鉄線とてもキレイに咲いていますね。
by みぃにゃん (2015-05-10 22:38) 

ぷち

タケノコ、収穫大変でしょうが、出動頑張って下さい。
by ぷち (2015-05-10 22:57) 

monkey

お疲れ様です。最近筍をよくいただきます。美味しいけれどが、掘るのは大変でしょうね。
by monkey (2015-05-10 23:47) 

hatumi30331

お疲れさま。
タケノコのはダイエットに良いと〜
病院で聞いたと夫が言い....
今年はよく食べてます。^^
by hatumi30331 (2015-05-11 00:07) 

himanaoyaji

いやいや、お疲れ様ですとしか言えませんが、タコノコは今年も美味しく頂きました、待っている人がいると思いますので宜しくお願いします。
by himanaoyaji (2015-05-11 06:10) 

馬爺

おはようございます、ご苦労様です、鉄線が見事ですね。
北陸の旅今日からアップしました。
by 馬爺 (2015-05-11 07:26) 

vivian

今年も筍の季節で大忙しですね^^;
押し逃げウエルカムですよぉ~(^^)/
by vivian (2015-05-12 10:59) 

くまら

> Hiroさん
いえ、終わってくれればうれしいです

> johncomebackさん
さすがに回れなかったです

> ヤッペママ さん
 量だす所は、6月までやるそうな

> ゆきちさん
上に巻けば上へと伸びるそうな

> みぃにゃん
6月まで、もたもたしそうです

>ぷちさん
頑張ってきました

> monkeyさん
簡単に掘る道具ないかしら??

> hatumi30331さん
食物繊維多いですもんね

> himanaoyajiさん
待ってなくていいです。。。

> 馬爺さん
楽しく読ませてもらってます

>vivianさん
 そろそろブログ休むかも・・・(汗)
by くまら (2015-05-12 11:05) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。