SSブログ

羽音に混じって [撮ってみた【野 鳥】]

GWの間、あまりニュース観て無かったんですが

昨日ニュース観てて、箱根山が大変になってるんだと知った今日この頃、

皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて昨日に引き続き、3日に撮影した物です

園内の至る所に居たクマンバチ

襲っては来ないんですが、羽音が怖いです

DSC_0444.JPG

この日一番多く見られたのは、この方

DSC_0427.JPG

あっちこっちで囀りまくってました

DSC_0428.JPG

あ、センダイムシクイって言う鳥さんでやんす

DSC_0429.JPG

アングル悪いなぁ~と思ってたら

ようやくこっち向いてくれた・・・でもピン甘々です(いつもの事だけど)

DSC_0432.JPG

唯一まともなのがこれかな?

DSC_0431.JPG

追記:GW中のタケノコ掘りの影響で、全身がほぼ筋肉痛でやんす

仕事中寝ないように注意せねば・・・


ぽちっとな(103)  コメント(32) 
共通テーマ:地域

nice! 103

コメント 32

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ma2ma2

今日は連休明けで眠いので寝ないようにしないとですね(^^)、
by ma2ma2 (2015-05-07 08:55) 

ソニックマイヅル

おはようございます。たけのこ作業お疲れ様でございました。筋肉痛、早く回復してほしいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-05-07 09:05) 

馬爺

おはようございます、3日の日に金沢へ行きましたがなんともひどい混み具合でした、周遊バスに乗るにも近江市場辺りは食堂が空いている所が無いぐらいでした。
唯一空いていたのはお城位でしたね。

by 馬爺 (2015-05-07 09:09) 

ころくま

箱根は身近な場所なのでちょっとドキドキです。
母の実家が伊勢原なんですけど、地面を少し掘ると
噴火の跡と見られる黒い軽石みたいな地層が出てきますよ~^^
by ころくま (2015-05-07 09:11) 

やおかずみ

最近は蔵王、箱根など、火山が活発になっていますね。
地下で何が起きているのか心配です。
by やおかずみ (2015-05-07 09:22) 

hatumi30331

今日から仕事やね〜
筋肉痛に耐えながら・・・
ファイト!^^
by hatumi30331 (2015-05-07 09:51) 

johncomeback

日本は世界有数の火山国ですからねぇ。
当地でも蔵王が大変な事になってます。
by johncomeback (2015-05-07 09:54) 

下総弾正くま

そのうち変なのが出てきて「これは富士山噴火の前兆」とか「東海地震に影響を与える」みたいなことをもっともらしく語って不安を煽ったりするんだろうなぁ…と(・囚・;)
by 下総弾正くま (2015-05-07 09:55) 

くまら

> ma2ma2さん
ですよね

> ソニックマイヅルさん
 のんびり温泉にでもい浸かりたいです><;

> 馬爺さん
なんか、あっちこっち凄い人だったようですね・・・(大汗)

> ころくまさん
 くれぐれも気象情報を聞き漏らさぬようご注意を

> やおかずみさん
九州の方でも阿蘇が・・・って言ってますもんね
本当に心配です

> hatumi30331さん
 今日明日耐えれば。。。(-o-)

> johncomebackさん
蔵王の報道全然やってないので、どーなってるのか不気味でやんす

> 下総弾正くまさん
それならまだいいですが、マヤの予言とかいう輩も出てきそう
by くまら (2015-05-07 10:06) 

raomelon

タケノコ堀りお疲れさまでした
しばらくタケノコの顔は見たくないかな?^^
by raomelon (2015-05-07 10:12) 

とし@黒猫

自分も金沢にいた頃は、クマンバチと言って
いましたが、関東にきたら、クマバチと聞きます。
ネットで調べると、クマバチが正式みたいですww
by とし@黒猫 (2015-05-07 10:55) 

ヤッペママ

筋肉痛と戦いながら、頑張って下さいね。
センダイムシクイの最後の写真・ナイス!。
by ヤッペママ (2015-05-07 11:31) 

くまら

> raomelonさん
ひょっとすると日曜もタケノコ掘りかも。。。orz

> とし@黒猫さん
はい、知ってましたよ

> ヤッペママさん
 あざーーっす
by くまら (2015-05-07 11:50) 

テリー

クマンバチが傍に飛んでくると、緊張しますね。
by テリー (2015-05-07 12:02) 

メルシオ

たけのこ掘り、毎年のこととはいえ、ほんとにお疲れ様です!
まだまだ続くということですが、お疲れさん会を楽しみに頑張ってくださいね (^.^)/~~~
by メルシオ (2015-05-07 12:23) 

リュカ

クマンバチって見た目こわいですよねー。
びびっちゃいます(笑)
タケノコ掘りおつかれさまでした!!
明日、母の田舎からタケノコが届きます^^
by リュカ (2015-05-07 13:45) 

アルマ

箱根、せっかくのGWなのに・・・ってお店の方が嘆いてましたね( ;´Д`)
by アルマ (2015-05-07 14:04) 

くまら

> テリーさん
羽音は確かに怖いです

> メルシオさん
できれば今週末当りで止めてもらえれば・・・

> リュカさん
 おぉ!タケノコ生産農家さんですか??

>アルマさん
 ちょっと可哀想ですけど
致し方ないですよね
by くまら (2015-05-07 14:06) 

ALBERT

おっ!?
センダイムシクイさんの左上の枝に、妖精さん写ってますね!
違うか...(笑)
タケノコ掘り!おつかれさまでした~(^^)
by ALBERT (2015-05-07 16:03) 

(。・_・。)2k

タケノコ掘りお疲れでした
でも なんだか毎年羨ましいと思うのはなんでだろう

by (。・_・。)2k (2015-05-07 16:31) 

足立sunny

センダイムシクイ、一時間待ったのですけれど、一番上のほうでずっと鳴いていたので、すごすごあきらめました。
by 足立sunny (2015-05-07 18:40) 

昆野誠吾

クマンバチって刺そうと思えば
刺すんですかね、、、
蜂に刺されたことがないのでいつもビクビクしてます^^;
by 昆野誠吾 (2015-05-07 19:30) 

Hiro

クマンバチはちょっかい出さなければ平気なんですが、
知らない人が見ると怖いかもしれませんね。
センダイムシクイは囀り聞かないとわかりませんね。
渡りの季節、そちらは渡り鳥が多いのでしょうね!
週末はまた筍掘りでしょうか。
平日の勤務時間が休息時間になりそうですね^^;
by Hiro (2015-05-07 19:47) 

ゆきち

クマンバチ、藤棚とセットのイメージです^^;
蔵王も阿蘇も・・・日本列島全体の火山活動が活発になっているのでしょうか??
by ゆきち (2015-05-07 22:01) 

くまら

> ALBERTさん
言われたら、確かに妖精に見えるかも。。。

> (。・_・。)2kさん
 きっと気のせいです

> 足立sunnyさん
リベンジですね

>昆野誠吾さん
ちょっかい出すと多分刺すと思いますよ~

>Hiroさん
 見た目はごついので、ちょっと怖いですけどね
センダイムシクイ、以前はウグイスと勘違いしてました^^

>ゆきちさん
この間ニュースに出てた学者さんは、そんな事言ってましたよ
by くまら (2015-05-07 22:37) 

akkun

タケノコ掘り、お疲れ様でした。
最近、火山関係のニュースが多いですね。。。

by akkun (2015-05-07 22:53) 

Hide

おはようございま〜す!
子供の頃は良く見ましたクマンバチですが
今ではまず見る事が出来ません!
確かにあの羽音にはビビりますね・・・
by Hide (2015-05-08 00:32) 

himanaoyaji

タケノコ掘り、お疲れ様でした、 タケノコ掘りは筋トレやったんだと思って下さい、 筋肉痛になる筋肉が無いhimanaoyajiです。 (笑)
by himanaoyaji (2015-05-08 05:01) 

獏

火山のない広島で育った獏は
関東にいると火山に囲まれているように感じます(@w@;)

by 獏 (2015-05-08 05:35) 

よーちゃん

たけのこ掘りお疲れ様でした!
ヤクルト好調ですが、ベイスターズがあんなに勢いに乗るとは!(◎_◎;)
虎はなかなか調子出ませんわー。
by よーちゃん (2015-05-08 06:56) 

みぃにゃん

たけのこ掘りの疲れ週末にがっつり癒してくださいね。
箱根山周辺の方は気が気でないでしょうね・・・。
by みぃにゃん (2015-05-08 07:09) 

くまら

> akkunさん
震災の影響がまだまだ続いてるようですね

> Hideさん
羽音だけで威嚇してるようにも思えますよね

> himanaoyaji さん
この時期だけ、背筋が異様に育ちます

> 獏さん
以前お江戸で泊った時、ちょっとの地震でマジでビビったおいらでやんす

> よーちゃん
交流戦でどーなるかですよね

>みぃにゃん
いやいや、週末もまた山の予定です><;
by くまら (2015-05-08 18:06) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。