SSブログ

ようこそ [撮ってみた【野 鳥】]

5月3日はGW唯一のオフ

午前中に軽く掃除をこなした後、健民海浜公園に探鳥へ

気候が良いためか、あっちこっちにバーダーの姿が有りましたが

無視して、マイペースで探鳥しておりましたら

あれ?まだ居たの??

ジョウビタキの♀・・・でも右足をなんか気遣ってるような・・

DSC_0425.JPG

んでもって、ジョウビタキを後にし園内へ

するとタケノコ掘ってる最中に何度かお遭いしたキビタキ 

DSC_0433.JPG

ようやくこっち向いてくれましたがすぐに何処ぞへ?

DSC_0434.JPG

でもしばらく歩くと、別の個体が

DSC_0436.JPG

てか、雄ばかり数羽に遭遇

DSC_0441.JPG

今年のキビタキ当たり年か??

追記:今日は連休最後の日でやんすが

おいらはタケノコ掘りでやんす。。。

裏年と言う事もあり、掘る本数は少ないけど

やっぱり体はきついっす><;

20代の頃は、タケノコ終わった後サッカーの練習や試合してたと思うと・・・

20年前が懐かしいです


ぽちっとな(104) 
共通テーマ:地域

nice! 104

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。