SSブログ

うーーんな・・・ [撮ってみた【植 物】]

なでしこジャパンの代表選手を見て

この監督、若手使わないの??とちょっと怒りを覚えた今日この頃

皆様いかがお過ごしでしょうか? 

さて、5月2日はお仕事でしたが16時過ぎに客先へ行く用事が出来たので

そのまま直帰する事にしましたけど真っ直ぐ帰るのもなんだし、

足を延ばしてグリーンパークへ藤を撮影しに立ち寄ってきた

藤撮る前に、モズ発見!

CSC_4091.JPG

さー藤撮るぞーーと思ってたけど

その前に、木蓮か??

DSC_4077.JPG

んでもってツツジ

DSC_4090.JPG

お待たせしました・・・って待ってませんか?

ともあれ、藤でやんす

DSC_4085.JPG

8分咲って感じかな?

しゃーないので、寄りで

DSC_4088.JPG 

・・・よく見るとクマンバチ写ってますよ

DSC_4081.JPG

桃色の藤って色が出てないや。。。orz

DSC_4083.JPG

翌3日から、毎年行ってるグリーンフェスタが開催されるとの事でしたが

相方が仕事だったのでスルーしました。

追記:昨日はタケノコ掘ってる時お湿り程度の雨が降りましたが

帰宅して出荷準備してると、土砂降りの雨

タケノコ山で無理に両親を山から下ろして良かったと自負しております


ぽちっとな(104)  コメント(22) 
共通テーマ:地域

nice! 104

コメント 22

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ころくま

こちらでも朝方小雨が降り始めました。
せっかくでかけるのにって思いましたけど、日中は晴れて
暑いぐらいでした^^
by ころくま (2015-05-05 07:41) 

テリー

みごとな藤ですね。
by テリー (2015-05-05 09:07) 

hatumi30331

今日は盛りだくさん(*^_^*)
鳥にツツジに、ふじやね。
藤の香り、思い出すよ。(^-^)
by hatumi30331 (2015-05-05 09:23) 

まこ

男子もそうだけど
若手を育てるって感覚が
希薄なのよね。監督と言うよりもサッカー協会?
とりあえず、目の前の戦いに勝たねば・・と(;^□^A
by まこ (2015-05-05 10:05) 

とし@黒猫

会見見ましたよ。
若手を使いたいが、勝ちにいくためには、澤が必要と
言っていましたね。
その場は、それで乗切れるのかもしれないけれど、
次が育たないですよね。
by とし@黒猫 (2015-05-05 10:29) 

ma2ma2

GWもあと1日になっちゃいましたね!
藤の香りは良いですね(^^)
by ma2ma2 (2015-05-05 10:29) 

下総弾正くま

昨日は午前中は暑かったですが、昼過ぎから風が出てきて夕方は霧でした(・囚・)キリッ☆
by 下総弾正くま (2015-05-05 11:10) 

やおかずみ

今の季節、ウオーキングしていると、顔の前でクマンバチ
がホバリングして、ずっとついてきます。
by やおかずみ (2015-05-05 11:12) 

くまら

>ころくまさん
当地、昼過ぎから土砂降りでやんした。。orz

>テリーさん
滝のような藤が見たいです

> hatumi30331さん
ついでにクマンバチの羽音も^^

>まこさん
5年後10年後を見据えた選手起用して欲しいです

> とし@黒猫さん
監督の気持ちは判らんでもないけど・・・

>ma2ma2さん
 やっと地獄のGWが終わる。。。

>下総弾正くまさん
当地、昨晩はちょっと寒くて布団にくるまって寝てました

>やおかずみさん
襲ってくる事はないと思いますが
気持ちのいいもんじゃないですよね
by くまら (2015-05-05 12:18) 

johncomeback

なでしこ、期待してますが、連覇は厳しそう。
by johncomeback (2015-05-05 14:33) 

doudesyo

こんにちは。こちら雨がほとんど降りませんが、土砂降りでしたか。ご両親を説得したというのは素晴らしいですね。毎年ではありますがたけのこ掘りお疲れ様です。^^;
by doudesyo (2015-05-05 14:33) 

アルマ

足を滑らせて怪我でもしたら大変ですからね(^_^;)
by アルマ (2015-05-05 18:18) 

sig

こんばんは。
モズ、すばらしい。藤の花にクマンバチ、付き物ですね。
by sig (2015-05-05 19:50) 

Hiro

今の時期は藤の花がきれいですね^^
GWも明日で終わりですね!
明日も良い天気で筍掘り日和になりそうですね。
頑張ってくださいね。

by Hiro (2015-05-05 21:03) 

ソニックマイヅル

こんばんは。たけのこ堀、本当にお疲れ様でした。GWもいよいよ明日が最後ですね。本当に早いですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-05-05 21:18) 

ヤッペママ

藤の花は花房の長~い、白か紫が好きかな~。
by ヤッペママ (2015-05-05 22:38) 

くまら

> johncomebackさん
 なんか先週も監督もぶれてる感が・・・

> doudesyoさん
 ただ単にバテて帰りたかっただけだとも言えますが^^;

>アルマさん
 怪我よりも風邪でも引かれたら・・・

>sigさん
甘い臭いに寄ってきますよね

>Hiroさん
 あっちこっち筋肉痛でやんす><;

> ソニックマイヅルさん
タケノコ掘りをしないGWに憧れます

> ヤッペママさん
今年白い藤見に行くの忘れてました。。。orz
by くまら (2015-05-05 22:47) 

akkun

実家の方は、
野生の藤が見頃でした。。。
by akkun (2015-05-05 22:51) 

Aちゃん

私もネタが無いので、そろそろ花の写真でも撮ろうかな?(^^;
by Aちゃん (2015-05-06 00:17) 

himanaoyaji

フジの花、綺麗ですよ、咲き始めは大好きです。 p(^-^)q
by himanaoyaji (2015-05-06 05:09) 

moonrabbit

藤は咲いている状態や天気等々の条件で全然写り方が違うので難しいですよね。(--;
by moonrabbit (2015-05-06 10:01) 

くまら

>akkunさん
当地の山の藤も見頃迎えましたよ

>Aちゃん
 是非!

>himanaoyajiさん
咲き始めも良いですが
終わりかけもなかなか

> moonrabbitさん
 一度お花と向き合ってみようかしら??
by くまら (2015-05-07 10:09) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。