SSブログ

まだいるの? [撮ってみた【野 鳥】]

4月11日、お休み&雨が降ってなかったので、

健民海浜公園へ探鳥に行く事に

車に荷物積んでて、

ふと見上げると我が家のジュンベリー(で良いのか?)が花咲かせてました

DSC_4011.JPG

さておき、健民海浜公園へ向かいます

到着し、シジュウカラがお出迎え~

藪の中に、あらまだ居たの?シロハラ

DSC_0249.JPG

なーんて思ってたら、ジョウビタキもあっちこっちに

DSC_0302.JPG

3~4羽がちょこちょこ飛び回っておりました

DSC_0303.JPG

健民海浜公園で、久しぶりにお遭いしたホオジロ

DSC_0304.JPG

ラストは、ちとグロイですが

たぶんカラスに襲われたと思われる…コガモ??

DSC_4002.JPG

そろそろキビタキが来ていないか期待していたんですが

周囲の人の会話を聞く限り、どちらもまだ見られていないようです

少し前にキレンジャクが来たと大騒ぎになっていましたが、

どこかへ行ってしまわれたようです。


ぽちっとな(101)  コメント(26) 
共通テーマ:地域

nice! 101

コメント 26

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
mayu

まだジョウビダキがいてくれるんですね。こちらでは3月中旬で見かけなくなりました。
by mayu (2015-04-19 09:13) 

doudesyo

おはようございます。
ジョウビタキ、いいですね。長くいてくれるのがいいのか分かりませんが、撮影できるなんて幸せですね。^^;
by doudesyo (2015-04-19 09:37) 

ma2ma2

昨日は以前出かけたけど行けなかった所にリベンジで行って来ました!
久し振りにトビを撮影してみました(^^)
by ma2ma2 (2015-04-19 10:28) 

下総弾正くま

まあキレンジャクは大騒ぎになっちゃったからどっかに行っちゃったんでしょうねぇ…(・囚・;)
by 下総弾正くま (2015-04-19 10:43) 

ころくま

そういえばジョビの声がいつの間にか聞こえなくなったような・・
そろそろメンバーチェンジですね。
by ころくま (2015-04-19 11:00) 

足立sunny

ジョウビタキ、(一人では)生涯見れない気がしています。
by 足立sunny (2015-04-19 11:03) 

hatumi30331

今年は、ジョウビタキ・・・何回か撮れたし、よく見かけました。
そろそろ夏鳥になって行くのかな?

それもまた楽しみ。
by hatumi30331 (2015-04-19 13:37) 

raomelon

ジュンベリー可愛い花ですね
ベリーってことは実がなるのかな?
by raomelon (2015-04-19 14:15) 

isoshijimi

私も先日カラスさんがトリさんを獲物としているのを見ました。
自然がここにもありました。
by isoshijimi (2015-04-19 15:02) 

獏

埼玉も案外鳥が多いことに気が付きました^^)☆

by 獏 (2015-04-19 15:48) 

ソニックマイヅル

やはり弱肉強食の世界があるんですね。^^;汗
by ソニックマイヅル (2015-04-19 16:45) 

ヤッペママ

知人はジューンベリーの実でジャムを作っています。
メジロが庭で巣材を集めて大忙し。
by ヤッペママ (2015-04-19 17:56) 

アルマ

こういうのを見ると、自然の厳しさを感じますね・・・
by アルマ (2015-04-19 18:07) 

昆野誠吾

おお、カラスってやっぱり強いんですね!
そうは聞いていても襲う所など見たことなくて^^;
by 昆野誠吾 (2015-04-19 18:59) 

くまら

> mayuさん
 今年は寒暖の差が激しいからかな??

> doudesyoさん
 そろそろ帰っちゃうものかと

> ma2ma2さん
 トビって善く見ると恰好良い顔してますよね

> 下総弾正くまさん
 本当にそう思います

> ころくまさん
今日も公園で鳴き声だけ聞こえました^^;

> 足立sunnyさん
 大丈夫ですよ~

> hatumi30331さん
 そろそろ、青いのとか黄色いののシーズンです

> raomelonさん
 はい、甘酸っぱい実がなります

> isoshijimiさん
 意外と、身近に自然って有りますよね

>獏さん
 趣味に探鳥なんぞいかがです??

> ソニックマイヅルさん
 可哀想な気もしますけどね

>ヤッペママさん
 我が家の相方も、今年ジャム作るそうな

>アルマさん
 致し方ないんですけどね

> 昆野誠吾さん
 猛禽と違って、結構グロイ攻撃仕掛けますよ
by くまら (2015-04-19 19:24) 

YOUR-MOM

ジューンベリー、随分大きな木なんですね。
お庭に花の咲く木があるのは素敵ですね。
by YOUR-MOM (2015-04-19 19:31) 

akkun

食物連鎖、仕方ないですね。。。
by akkun (2015-04-19 19:56) 

moonrabbit

こちらではジョビちゃん、とんと見かけなくなりました。
自分が外にあまり出ていないこともありますが。(^^;
by moonrabbit (2015-04-19 21:02) 

ぷち

お腹がプクッと真ん丸なところがかわいいですね。
by ぷち (2015-04-19 21:57) 

テリー

バーダー5月号が、偶然にも、ビタキ特集ですね。
by テリー (2015-04-19 22:25) 

くまら

> YOUR-MOMさん
我が家、唯一花のなる気でやんす

>akkunさん
仕方ないです

> moonrabbitさん
 当地では、そろそろ見なくなるみたいです

>ぷちさん
 まん丸で可愛いでしょ^^

>テリーさん
バーダー、おいら読んでないっす^^;
by くまら (2015-04-20 00:03) 

弁慶

昨日、久々にいつもの公園歩きましたが
ヒヨドリとシジュウカラしかいませんでした(~~;
ジョウビタキとかまだ滞在していたのですね^^

by 弁慶 (2015-04-20 05:30) 

馬爺

おはようございます、凄いですね、あんな同じくらいの大きさのコガモが襲われるんですね、
by 馬爺 (2015-04-20 07:53) 

himanaoyaji

鳥さん行きたいのですが、雨ばかり、晴れた日は用事が・・・
ストレスたまってきました。 (>_<)
by himanaoyaji (2015-04-20 08:06) 

vivian

カラスって本当に色んな所を荒らしてますね!
私と目が合ってもフン!って感じにされます…
私…カラスにナメられています(>_<)
by vivian (2015-04-20 10:42) 

くまら

>弁慶さん これ撮ったの1週間前だし…何とも言えないっす

> 馬爺さん
考えると怖いですけどね

> himanaoyajiさん
当地、休日の度に雨。。。orz

>vivianさん
賢い鳥さんですもんね
帽子は被っておいた方が良いですよ
by くまら (2015-04-20 12:00) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。