SSブログ

そーだなぁ~ [撮ってみた【植 物】]

昨日に引き続き、11日に健民海浜公園で撮影したものです

出て来てくれる鳥は少ないので、探鳥しつつお花も撮ってみる事に

雪柳、花は小さいけど存在感有りまくりですよね

DSC_4001.JPG

あ・・けび・・・かな??

DSC_4003.JPG

この花は、何か知らないっす

DSC_4005.JPG

たぶん山桜だと思います

この公園、海の傍なんですけどね

DSC_4006.JPG

DSC_4007.JPG

公園管理事務所前のチューリップ

数輪だけだと、寂しいですよね

DSC_4009.JPG

追記:先週から実家の家業であるタケノコ堀が始まりました

まだおいらは山に入ってませんが、来週から山に入る予定でやんす・・・

今年は裏年と言ってますが、昨日根切の手伝いに行った際

量が去年と変わらないような・・・・(汗)


ぽちっとな(101)  コメント(31) 
共通テーマ:地域

nice! 101

コメント 31

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
やおかずみ

タケノコは今年は裏年なんですか。そう言えば今年は出回る
量が少ないように思います。
by やおかずみ (2015-04-20 08:32) 

下総弾正くま

今年もその季節が…お疲れ様ですm(_ _)m
by 下総弾正くま (2015-04-20 08:35) 

ソニックマイヅル

おはようございます。いよいよたけのこですね!たけのこは本当に美味しいですよね!^^;
by ソニックマイヅル (2015-04-20 08:41) 

ma2ma2

竹の子掘りは腰にズッシリときそうですね!
その分美味しい竹の子が食べられますね(^^)
by ma2ma2 (2015-04-20 08:49) 

響

チューリップはもうすぐ満開ですね。
掘りたてホヤホヤのタケノコ食べたいです。
あ、腰をやらないように注意してくださいね。
by (2015-04-20 08:50) 

hatumi30331

そちらは、ユキヤナギまだ咲いてる?
日本は長いね。^^

たけのこ掘り頑張って!
重労働やね。
腰にご注意を。
by hatumi30331 (2015-04-20 09:53) 

リュカ

ユキヤナギは綺麗ですよね〜^^
おおお、タケノコ!
先週職場でタケノコいただきました^^
やっぱり美味しいですよね−。大好きです!
by リュカ (2015-04-20 10:19) 

vivian

タケノコの裏年とTVなんかで何度も聞きましたが
くまらさまの山が当たり年ならラッキーですね♪
by vivian (2015-04-20 10:39) 

johncomeback

お~、タケノコ堀ですか。
山形の地場産品販売所でタケノコ見て、
くまらさんを思い浮かべましたよ(^^)ニコ
by johncomeback (2015-04-20 10:45) 

くまら

> やおかずみさん
おかげで売値が上がってます^^

> 下総弾正くまさん
早く終わって欲しい。。。orz

> ソニックマイヅルさん
おいらあまり好きじゃありません^^;

> ma2ma2さん
腰と言うよりも、背中全体が(涙)

> 響 さん
掘りたては確かにおいしいです!

> hatumi30331さん
 雪柳、ここ数日の変な天気で
大分散っちゃいました(泣)

> リュカさん
 もらう分には美味しいんでしょうなぁ~

> vivianさん
両親はホクホクな顔してました

> johncomebackさん
山形でも出るんでしたっけ
北限が少し上がったのかな??
by くまら (2015-04-20 11:00) 

raomelon

お手伝い?アルバイト?^^
うちは掘ったのを湯がいてもらって買って来ますが
去年より高かったです~(>_<)
by raomelon (2015-04-20 11:19) 

みぃにゃん

たけのこ掘り大変ですね。わが家は毎年ご近所さんからいただきますので
竹のこ掘りの大変さを味わったことがないのでいつも感謝しながらいただいています。
by みぃにゃん (2015-04-20 11:43) 

mamii

ユキヤナギ綺麗ですね。
今年も実家のお手伝いですか。
by mamii (2015-04-20 12:25) 

ころくま

ユキヤナギは群生していると純白の花がきれいですよね~。
我が家でもムベとかカリンの花が咲き始めていますけど・・
雨でだめ。
by ころくま (2015-04-20 12:52) 

くまら

> raomelonさん
実家がタケノコ生産農家やってます。。。orz

> みぃにゃん
2~3本掘るくらいなら丁度良いんですけどね

>mamiiさん
こればっかりは辞めるとは言ってくれません><;

>ころくまさん
今年本当に天気が落ち着きませんよね
by くまら (2015-04-20 13:23) 

アルマ

JAでタケノコを見かけたのでそろそろかなぁとは思っていましたが、
とうとうタケノコ掘りの季節が来てしまいましたね(^_^;)
by アルマ (2015-04-20 13:32) 

昆野誠吾

いよいよタケノコ作戦始動ですね!
足腰痛めないよう沢山採れると良いですね^^
by 昆野誠吾 (2015-04-20 16:25) 

ゆきち

たけのこ掘りの季節到来ですね!頑張ってください♪
我が家も今夜はたけのこの煮物・・・買ってきたヤツですが^^;

by ゆきち (2015-04-20 17:57) 

美美

何の花?・・・シュロウソウかも~
ユキヤナギ、当地では散りました><;
やはり筍が気になります。
先程テレビでも裏年だからかなり筍が高価はものになるとか
なるべく中国産は避けたいんですが
あまりに価格に違いがあって主婦としては辛いです^^;
by 美美 (2015-04-20 19:25) 

Hiro

ユキヤナギが満開ですね♪
こちらではすっかり散ってしまいました。
今年も筍掘りが始まりますね。
ここ最近、我が家の食卓は筍ばかりです。
by Hiro (2015-04-20 19:47) 

獏

獏実家は裏年の雰囲気バンバンでしたよ(涙)
数も少ないし細いです・・・・(@w@;))

by 獏 (2015-04-20 20:37) 

テリー

新鮮なタケノコを食べたいですね。
by テリー (2015-04-20 22:01) 

ヤッペママ

新タケノコが店頭でニョキニョキ?並んでいます。
何の花?葉や花をみると…アオキの花の様にも見えますが。




by ヤッペママ (2015-04-20 22:09) 

monta

裏年らしいのですが、去年より頂く量が多いです。
タケノコ掘り、がんばってください。
by monta (2015-04-20 22:46) 

くまら

> アルマさん
公私ともに忙しい時期が来ました><;

>昆野誠吾さん
 少なくて儲かれば1番なんですけどね

>ゆきちさん
 タケノコの煮物、我が家のお鍋に常に入ってます


>美美さん
 昨日、近江町に行ったら1本2,000円で売ってたそうな

> Hiroさん
我が家は、5月中旬までズーーっとです(涙)

>獏さん
今の所、大きさは去年と変わらんようですが
すぐ細くなっちゃうのかな??

>テリーさん
 おいらは別に・・・

> ヤッペママさん
 お花難し過ぎです(;;)

>montaさん
 タケノコ生産農家に知人がいれば
おこぼれ多いと思いますよ~
特に裏年
by くまら (2015-04-20 23:11) 

akkun

また大変な季節が始まりますね。
ご苦労さまです。
by akkun (2015-04-20 23:28) 

Hide

そうなんです!
くまらさんの様な方もいらっしゃいますので
全てがそうだとは言い切れませんね・・・反省。
by Hide (2015-04-21 01:01) 

弁慶

とあるTVで、タケノコの定点観測していて
成長の様子を放映していました。
そんな時期になって、大変お疲れ様です。

by 弁慶 (2015-04-21 05:19) 

himanaoyaji

タケノコ、シーズンですよね、我が家ではもう美味しく頂きましたよ。
p(^-^)q
by himanaoyaji (2015-04-21 06:08) 

駅員3

いよいよ筍が頭を出し始めて、大変な重労働の季節になりましたね(^^;っっ
by 駅員3 (2015-04-21 07:53) 

くまら

> akkunさん
早く6月になって欲しいです

>Hideさん
 前向いていきましょう!

> 弁慶さん
そんな番組有ったんですか??
見てみたかった

> himanaoyajiさん
早く過ぎ去って欲しいです

>駅員3さん
筋肉痛の日々が続くと思います>0<;
by くまら (2015-04-21 14:49) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。