SSブログ

文句は言いません [喰いもん]

新潟県で開催された会議終了後に開催された

懇親会での食い物でやんす。

てか、毎度の如く呑むと食欲が減る体質のおいら

とりあえず、写真だけは・・・あ、最後の方撮って無かったかも

まずは、付き出しと御刺身と和え物

刺身と付き出しの海老の佃煮が美味しかったです

DSC_0374.jpg

続いて、焼き物と汁物

汁物は鯛の・・・何だっけ??でもこれなかなかいけました

焼き物は、正直箸付けて無いです

DSC_0375.jpg

で、肉料理何でもローストビーフを生春巻きの皮で巻いたものだとか

これ美味かったです

DSC_0376.jpg

揚げもの・・・確かハタハタの唐揚げ

美味しかったと思うけど、日本酒やら赤ワイン呑まされてて・・・記憶が・・・

DSC_0377.jpg

この後に、飯と味噌汁出てきたんですが、写真撮って無いっす

で、翌朝の朝食はパンとサラダと茹で卵・・・普通でやんした

DSC_0389.jpg

毎年開催されるこの会議、食い物は美味しい物を頂けると思ってはいたんですが

今回は、普通のビジネスホテルでの開催だったので、料理は「・・・」

別においらは良いんですが、その他の出席者の方は主催者に聞こえないように

文句言っておりました。

ただ飯なんだから、文句言っちゃいけないですよね^^;


ぽちっとな(88)  コメント(25) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 88

コメント 25

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ソニックマイヅル

私もイベントを開催する時にはとりあえずは美味しいものを食べて頂ければという思いで開催しています。文句がつけやすいですよね。^^;汗
by ソニックマイヅル (2015-04-17 09:02) 

ma2ma2

下手に期待すると、ガッカリすることが有りますね(^^)
by ma2ma2 (2015-04-17 09:24) 

やおかずみ

緊張の会議のあと、ほっとしていただく懇親会の食事
ですから、期待したいですね。
by やおかずみ (2015-04-17 10:39) 

馬爺

おはようございます、これだけでも十分だと思いますね、でも一寸ほしいものが今の時期にはありますね、やはりズワイガニですね。
by 馬爺 (2015-04-17 11:09) 

vivian

美味しいものを期待していればね…
仕事と言えど地方に行っての食事は楽しみですもんね♪
by vivian (2015-04-17 11:10) 

raomelon

ただ飯ほど期待が膨らむものです(笑)
ビジネスホテルにしたら頑張ってますよね^^
by raomelon (2015-04-17 12:28) 

リュカ

ローストビーフを生春巻きの皮で?
それは食べてみたいです。美味しそう。
わたしも、ビジネスホテルのわりには頑張ってる!って思いました^^
by リュカ (2015-04-17 13:01) 

(。・_・。)2k

いいなぁ〜
タダ飯

by (。・_・。)2k (2015-04-17 13:05) 

くまら

> ソニックマイヅルさん
 おいらも、主催する時は気を付けるんですけどね^^

> ma2ma2さん
おいら、食いもんよりも酒さえあれば・・・

> やおかずみさん
 そう思う方が多いですよね

> 馬爺さん
いやいや、蟹何って出たら、誰もしゃべらなくなります

> vivian さん
私以外の出席者の方は、期待していたようです

> raomelonさん
根本的に、ビジネスホテルをチョイスした時点で
間違いかと

>リュカさん
このローストビーフは美味しかったです

> (。・_・。)2k さん
 でもその前に邪魔臭い会議が有りますよ
by くまら (2015-04-17 13:09) 

kinkin

会議後の宴会、お疲れ様でした。会議よりこっちの方が疲れたりして^^;
とは言え、美味しいもの食べられて良かったですね。
by kinkin (2015-04-17 13:15) 

ヤッペママ

料亭ではなく、ビジネスホテルですからね・・・
でも、美味しそうですけど。

by ヤッペママ (2015-04-17 13:59) 

アルマ

タダ飯に文句・・・まぁでもわからないでもないですが( ̄∇ ̄;)
ウチもいただき物に「これイマイチ美味しくないよね」何って言ってみたり・・・もちろん家族内だけですけどね(^^ゞ
by アルマ (2015-04-17 14:00) 

ころくま

普段ハイグレードなお食事処が多いから
皆さん期待しちゃっていたのでしょうか^^
by ころくま (2015-04-17 16:15) 

johncomeback

先月から晩酌で何も食べないでいます。
確かに空腹の方が酒は美味しいっていうか、
満腹だと酒が不味いですね。
by johncomeback (2015-04-17 16:28) 

くまら

> kinkinさん
会議の場では、言いたいこと言えますが
宴会の席だと、一番年下なので、気を遣います><;

> ヤッペママさん
 可もなく不可もなくですけどね
他の出席者は不満だったようです

> アルマさん
 我が家、不味いもの貰うと
じゃんけん大会が始まります

> ころくまさん
私と同業の方々の会議で
年に1度の憂さ晴らしの会なので
期待した人多かったかも

> johncomebackさん
 私の実家の家訓で「酒呑むなら飯食うな」ですが
体にはよくないです
by くまら (2015-04-17 17:14) 

Hiro

十分でしょ!
偶には出張でこんな料理食べてみたいです。
by Hiro (2015-04-17 18:54) 

hatumi30331

今日は押し逃げです。
by hatumi30331 (2015-04-17 19:48) 

昆野誠吾

ただでこれだけ食べたら自分は文句ないです。
ただより旨い飯はない!なんて^^
by 昆野誠吾 (2015-04-17 20:21) 

ゆきち

ビジネスホテルでこのお料理だったらラッキー♪と思うかも^^
タダめし、よい響きですね!
by ゆきち (2015-04-17 20:30) 

下総弾正くま

文句があるなら、屋台で何か買い食いでもすればいいのに…^^;
by 下総弾正くま (2015-04-17 22:48) 

くまら

> Hiroさん
役得でやんす~^^

> hatumi30331さん
 またどーぞーー

>昆野誠吾さん
 おいらは、白飯と漬物だけあれば・・・

>ゆきちさん
期待しちゃいかんのですけどね

> 下総弾正くまさん
 2次会と称して、夜桜見物の後
呑みに行ってましたよ^^
by くまら (2015-04-17 23:22) 

獏

北陸旅行が至近の夢です(^m^)♬

by 獏 (2015-04-17 23:41) 

akkun

確かに、タダ飯だと、
文句もあまり言えませんね。。。
by akkun (2015-04-18 06:04) 

himanaoyaji

こういう事が出来るのは会社が利益をだしているから・・・
つまり、皆さんの活躍があるからですよね、 p(^-^)q
by himanaoyaji (2015-04-18 07:21) 

くまら

>獏さん
早く来て下さ――い(笑)

>akkunさん
 言っちゃーいけません

>himanaoyajiさん
 関連団体の予算なので
あんまり関係ないんですけどね^^;
by くまら (2015-04-18 10:40) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。