SSブログ

知らなかったです [旅行・出張]

9日に撮影した物、続いております

会議後の懇親会で盛り上がったのは、

今回訪れている新潟県上越市の高田って日本3大夜桜?と言われてるそうな
因みに、他の2つは青森の弘前公園とお江戸の上野公園だそうな

で、懇親会の後、おっさんたちと一緒に・・・あ、おいらもおっさんか^^;

昼間行った高田公園へ夜桜巡り

DSC_0385.jpg

てか、人が凄いです・・・流石は3大夜桜

今更でやんすが、出張なのでイチさんは持ってきてません

今回もスマホでテキトーに撮影した物を羅列にて

DSC_0378.jpg

DSC_0379.jpg

DSC_0384.jpg

DSC_0386.jpg

DSC_0387.jpg

追記:ここ数日の金沢市、昨日はめっさ寒かったけど

今日は気温上がるそうな・・・日々の寒暖の差が本当に激しいです

おかげで、大分桜残ってたようだけど、たぶん今日明日で散ってしまうと思います


ぽちっとな(101)  コメント(27) 

nice! 101

コメント 27

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
下総弾正くま

自分も知らなかったですが、北陸新幹線開業の影響で、駅にポスターが一杯貼ってあったので知りました(・囚・)キリッ☆
by 下総弾正くま (2015-04-16 08:35) 

とし@黒猫

せっかく金沢へ来ているというのに、
こういう景色が見たかったです。
なかなか、綺麗なものですね。
by とし@黒猫 (2015-04-16 09:43) 

リュカ

おおお、夜も雰囲気ありますね♪
こちらもやっと暖かくなる感じ?
今日はコートなしで出社したけど・・・ちょっとだけ寒かったですw
by リュカ (2015-04-16 09:43) 

raomelon

日本3大夜桜は盛り上がりますね~♪
おっさんたちと一緒だしっ^m^
by raomelon (2015-04-16 10:58) 

ころくま

すごく盛大な感じですね~。
いいにおいが漂って来そうです(^^)
by ころくま (2015-04-16 11:22) 

hatumi30331

さすがに素晴らしい夜桜(*^▽^*)
by hatumi30331 (2015-04-16 12:58) 

馬爺

素晴らしい夜景ですね、夜桜もスマホでこれだけ撮れればいいですね。
by 馬爺 (2015-04-16 13:28) 

アルマ

日本三大〇〇って、1つ目はまぁ大抵納得ですが3つ目ともなると「ウチが!」「いやウチの方が!」って感じで結構あやふやだったり・・・( ̄∇ ̄;)

by アルマ (2015-04-16 13:50) 

mamii

やっぱり世桜は綺麗ですね。
by mamii (2015-04-16 14:36) 

johncomeback

塩釜神社に夜桜見に行こう‼
by johncomeback (2015-04-16 14:36) 

くまら

> 下総弾正くまさん
おいら、会議出席者のおっさんに教えてもらって…

> とし@黒猫 さん
とりあえず体治してください

> リュカさん
当地も、朝の出勤時は車のエアコン切りました^^

> raomelonさん
若いおねぇさんでも居たら、もっと長居したんですけどね(笑)

> ころくまさん
 どこもかしこも、花よりお酒でした(爆)

> hatumi30331さん
 イチさん持って行けばよかった。。。orz

> 馬爺さん
 イチさんだとブレまくってるんだろうなぁ~

> アルマさん
いい例が大仏ですよね

> mamii さん
 少し寒かったけど綺麗でした

> johncomebackさん
 是非!!
by くまら (2015-04-16 15:34) 

まこ

へぇ~ 綺麗な夜桜ですね(⌒▽⌒)
スマホでも雰囲気伝わりますよO(≧▽≦)O
by まこ (2015-04-16 15:36) 

ALBERT

キレイですね~、桜にお城はピッタリですね!
こちらはほとんど散っちゃいいました
by ALBERT (2015-04-16 17:15) 

koh925

宴会の後に、お城の夜桜見物・・
実に羨ましい(^^
by koh925 (2015-04-16 17:59) 

ma2ma2

三大夜桜知りませんでした!
弘前城の桜は人出日本一らしいですね(^^)
by ma2ma2 (2015-04-16 18:12) 

Hiro

三大夜桜なんてあるんですね!
三大夜桜というだけあって素敵ですね^^
実際に見てみたいものです。
今年こそは日本三鳴鳥の一つコマドリを見てみたいです。
by Hiro (2015-04-16 21:56) 

ヤッペママ

三大夜桜のポスターも賑わってますね。
弘前のサクラ見てみたいな~。
by ヤッペママ (2015-04-16 22:52) 

昆野誠吾

上野の桜も3大夜桜だったんですね、
知りませんでした^^b
by 昆野誠吾 (2015-04-16 23:23) 

くまら

> まこさん
 プライベートで行ってたら、ガッツリ撮影したんですけどね

> ALBERTさん
 当地もほぼ散っちゃいました>0<;

> koh925さん
 宴会の前に行ったら、間違いなく
宴会には出なかったと思います(爆)

> ma2ma2さん
確か、GWに被るからですよね
一度見に行ってみたいです

> Hiroさん
初め、ポスター見た時
日本3大桜と空目して、そんなに凄いの??
って思ってました^^;

> ヤッペママさん
 上野も行ったし、高田も見たし
そのうち弘前だと思っております

>昆野誠吾さん
 人の出が多い所を基準にしてるのかなぁ??
by くまら (2015-04-16 23:55) 

Hide

あれ〜〜〜来ませんでした?
もう昨日はお手上げで、申し訳ない!
by Hide (2015-04-17 00:03) 

moonrabbit

そろそろスマホに変えようかな~と思っちゃう写りですね。
ガラケーは肩身が狭い。(--;
by moonrabbit (2015-04-17 00:55) 

akkun

夜桜もいいですね~
by akkun (2015-04-17 05:16) 

弁慶

私も何年か前に一度だけ夜桜見に行ったことが有りました。
三重櫓がお堀に映るのが魅力的ですよね^^

by 弁慶 (2015-04-17 05:16) 

himanaoyaji

夜桜、今年はいけなかったです。 (>_<)
by himanaoyaji (2015-04-17 05:37) 

みぃにゃん

桜の名所だったのですね。いよいよ金沢も新緑の季節ですね
by みぃにゃん (2015-04-17 07:09) 

vivian

昼の桜も綺麗ですが夜桜は風情もありますね♪
水面鏡がなんとも言えないですね(^_-)-☆
by vivian (2015-04-17 11:12) 

くまら

> Hideさん
 お疲れですか~

> moonrabbitさん
スマホで撮ってこのざまでやんす。。。orz

> akkun さん
昼の桜も良いですけどね

> 弁慶 さん
 結構有名なところなんですね

>himanaoyajiさん
 あらら…来年に来たいですね

>みぃにゃん
ただ気温が落ち着きません><;

>vivianさん
 本当は静かに見るもんなんでしょうが
御祭りみたいになっちゃってます(汗)
by くまら (2015-04-17 13:44) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。