SSブログ

出張です [旅行・出張]

4月9日は、新潟で開催される会議に出席してきました。

本当は、午前中仕事して12時過ぎの新幹線で行けば間に合うんですが

面倒臭かったので、職場には寄らず、11時過ぎのハクタカに乗って行く事にしました。

買うことも無い、新幹線のドリンクメニューなんぞを見ながら

とりあえず上越妙高駅へ向かいます

DSC_0356.jpg

気持ちの良い快晴だったので・・・立山・・・じゃないかな??

DSC_0361.jpg

そんなこんなで、12時過ぎに上越妙高駅に到着

昼飯でも喰おうかと、駅周辺&駅構内を散策~

DSC_0362.jpg

おぉーー立派な駅舎だ~

DSC_0363.jpg

ステンドグラスなんかもあるや~何てのんびりしてたんですが

DSC_0364.jpg 

この駅周辺・・・上杉謙信さんの銅像が有ったり

DSC_0365.jpg

床屋さんの開業予定地があっても・・・飯屋が無い

DSC_0366.jpg

駅構内の定食屋さんは一杯だし、さっさと会議の開催場所へ向かおうと

えちごトキメキ鉄道に向かうと、新幹線に連結してるため、約1時間待ち(泣)

仕方が無いので、駅構内に有るコンビニでおにぎり買い

後は、待合室で昼寝をしながら電車を待つ事にしました><;


ぽちっとな(99)  コメント(26) 
共通テーマ:地域

nice! 99

コメント 26

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
下総弾正くま

駅弁屋さんも夜19:30で閉まっちゃいますからね…自分も今回はコンビニ…(・囚・;)
by 下総弾正くま (2015-04-14 08:35) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ドリンクメニューは結構お得な価格設定なんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-04-14 08:57) 

ma2ma2

上越妙高駅は立派な建物ですね!
ステンドグラスがあるとはお金をかけているのですね(^^)
by ma2ma2 (2015-04-14 09:03) 

リュカ

お昼御飯さびしかったですね;;
数年経つと駅前もお店がいっぱいできるのかしら?
by リュカ (2015-04-14 09:55) 

Aちゃん

駅は立派なのに飲食店が無いとはね(^^;

by Aちゃん (2015-04-14 10:43) 

ヤッペママ

その土地ならではの物が食べたいですよね。
by ヤッペママ (2015-04-14 10:50) 

やおかずみ

途中駅の整備はまだまだなんですね。
by やおかずみ (2015-04-14 10:56) 

くまら

> 下総弾正くまさん
 駅から出た瞬間「・・・」でした

> ソニックマイヅルさん
 買う事はないですけどね~

> ma2ma2さん
駅舎は本当に立派でした
寒かったけど

> リュカさん
うーーんこの駅はちょっと微妙・・・

> Aちゃん
期待していくんじゃなかったです

> ヤッペママさん
 できればそうですよね

>やおかずみさん
温度差がかなりあることを痛感しました
by くまら (2015-04-14 11:05) 

raomelon

出張お疲れさまでした~
駅周辺の見通し最高ですね^^;
by raomelon (2015-04-14 11:51) 

isoshijimi

立派な駅ですが、なんともまぁ、さみしいですね。
青空が余計に寂しさを演出しているかのような・・・

クリへのコメントをありがとうございました。
そして、家族へのお心遣いもありがとうございます。
by isoshijimi (2015-04-14 12:15) 

ころくま

すごい駅舎。木造なのかしら。
鳥かごに入ってるみたいですね^^
by ころくま (2015-04-14 12:23) 

hatumi30331

駅舎がすごく立派!
ステンドグラスが豪華!!

出張お疲れさま。
by hatumi30331 (2015-04-14 13:26) 

くまら

> raomelonさん
見通し良過ぎです><;

> isoshijimiさん
コンビニでも有ってくれればよかったんですが・・・

> ころくまさん
すごい駅舎でしょ・・・でも駅舎しかないっす><;

> hatumi30331さん
数年後、無駄な箱モノと言われかねない
豪華さです(笑)
by くまら (2015-04-14 13:33) 

みぃにゃん

駅の中なのに飲食店が無いんですね・・・。コンビニでとは悲しいですね。
by みぃにゃん (2015-04-14 14:17) 

昆野誠吾

妙高には親戚が住んでいますが
いつも車なので次は電車でいきたいと思っています♪
by 昆野誠吾 (2015-04-14 18:20) 

馬爺

せっかくの新幹線も次官の無駄にしかなりませんね、連絡が悪いのですね。
by 馬爺 (2015-04-14 18:53) 

美美

あっという間に土地の買収が進んで色々な店もできるのではないでしょうか
長野新幹線の佐久平も田んぼの中の駅舎でしたが
今では凄い発展をしています^^;
by 美美 (2015-04-14 19:14) 

akkun

なかなか立派な駅舎ですね。
by akkun (2015-04-14 21:01) 

ゆきち

立派な駅舎!
それに負けないぐらい壮大な床屋さんが建つのでしょうね^^;
by ゆきち (2015-04-14 21:30) 

くまら

> みぃにゃん
ある事は有るんですが、席が少なく満席状態でした><;

>昆野誠吾さん
 公共交通機関がどーなってるか調べてからの方が・・・

>馬爺さん
 すぐ乗り換えれば・・・なんですが
こんなに立派な駅舎の意味が

>美美さん
ここどーなるんだろう??
発展はして欲しいですが

>akkunさん
立派すぎな様な気が

>ゆきちさん
この床屋が次回行く時にどーなってるのか
密かに楽しみ^^
by くまら (2015-04-14 22:23) 

johncomeback

S社時代は出張は苦痛だったけど、今となっては懐かしい。

by johncomeback (2015-04-14 22:32) 

アルマ

新しい駅は楽しいですが、お店が少ないのはちょっと・・・ですね(^_^;)
by アルマ (2015-04-14 22:51) 

くまら

> johncomebackさん
おいら、基本内勤なので出張は楽しいです

>アルマさん
 もう少し考えなかったのか??と聞きたいです
by くまら (2015-04-14 23:49) 

弁慶

昔々の「駅前」は大賑わいだったのですが・・・
電車の旅していて駅に降りても
飲食店すらない所や、有っても土日だと店閉めている所が
有りますね(~~;

お疲れ様でした。
by 弁慶 (2015-04-15 05:24) 

himanaoyaji

お昼にオニギリ、私の定番です。 (^_-)-☆パチッ
by himanaoyaji (2015-04-15 05:33) 

くまら

>弁慶さん
物悲しい時代ですよね

>himanaoyajiさん
出張の時は違うもの食いたかったです
by くまら (2015-04-15 17:23) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。