SSブログ

名前はよく聞くけど [喰いもん]

4月4日に撮影したもののラストです。

兼六園周辺でお花見をした後、夕食を食って行く事に

相方に「飯どーする?」って聞いたら、居酒屋かなぁ~と言うので、

とりあえず片町方面へ・・・ただ、翌日から雨予報の当地だったので、

人が結構出ててどのお店も一日杯。

もうあきらめて、家でカップ麺でも食うか?

なんて言ってたら・・・“旬の膳(ぐるナビ)”なる看板発見

フリーペーパー等に掲載されてるので、名前はよく知ってますので

とりあえず入ってみる事に、看板撮り忘れたので、まずはビール

DSC_0346.jpg

さて、何食おうかとメニューを見て「・・・」高いです。

ふざけんなって言うくらい・・・

でも、なんか食おうと値段と相談しながら数品をチョイス

エイヒレの炙り

美味しかったです

DSC_0347.jpg

馬刺しユッケ(1,260円)

美味しいですが、量が少ないです

DSC_0348.jpg

揚げ出し豆腐(700円)

コラーゲン入りとか書いてあったけど、高いです

DSC_0349.jpg

ニギスの焼売(680円)

可もなく不可もなく

DSC_0350.jpg

で、シメに呑んだハーフ&ハーフ

DSC_0351.jpg

この他においら生中を1杯と相方がレモンサワーを1杯飲んで

料金が・・・1人4,000円・・・

帰ってレシートをよく見てみると、お通しとチャージ料まで取られてました

団体の宴会コースだと、安いお店だそうですが

数名で行くと・・・でやんす。

もう2度と行く事のないお店が1軒増えました

因みに、あまり喰わないおいらも、さすがに足りなかったので、“弥八(食べログ)”で

太巻き2本買って帰りましたとさ


ぽちっとな(97)  コメント(19) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 97

コメント 19

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
下総弾正くま

…これも新幹線便乗値上げですかね…(・囚・;)
by 下総弾正くま (2015-04-12 08:43) 

YOUR-MOM

御通しとチャージが取られているのに後で気づくのって
ちょっと腹立たしいですね。
by YOUR-MOM (2015-04-12 10:29) 

hatumi30331

高級感が・・・
怖いね。^^;
by hatumi30331 (2015-04-12 11:12) 

みぃにゃん

高いですね。一度っきりって感じのお店ですね。
by みぃにゃん (2015-04-12 11:13) 

ma2ma2

お通しでチャージ取られるのはチョットですね!
頼んでもいないのにお金を取られるのは勘弁です(^^)
by ma2ma2 (2015-04-12 11:30) 

ころくま

旅行とかだったら勢いで払っちゃいそうですけど、
地元じゃ出さないかな~^^
by ころくま (2015-04-12 11:30) 

くまら

>下総弾正くまさん
 かもしれない・・・

> YOUR-MOMさん
お通しとチャージって気付かない事多いです

> hatumi30331さん
 見た目は単なる居酒屋なんですけどね

>みぃにゃん
2度と敷居は跨ぎません

>ma2ma2さん
 居酒屋って取らない店多いですけどね

>ころくまさん
 久し振りにやられました。。。orz
by くまら (2015-04-12 13:14) 

johncomeback

最近居酒屋にはランチでしか行ってないなぁ。
by johncomeback (2015-04-12 14:58) 

アルマ

いやいや・・・コレはお高いですね(^_^;)
最近居酒屋にも行っていないですが、こういうのを見ちゃうと行けなくなっちゃいます( ;´Д`)
by アルマ (2015-04-12 15:01) 

akkun

最近の安い居酒屋さんだと、
二回行けますね。。。
by akkun (2015-04-12 19:50) 

ヤッペママ

見るからに、高そう~。
by ヤッペママ (2015-04-12 20:18) 

Hiro

こんな居酒屋入りたくない!
4,000円も出せばもっと良い物食べられますよね。
by Hiro (2015-04-12 21:00) 

monkey

器も凝ってたりするんでしょうが、
居酒屋にしてはいい値段ですね。
by monkey (2015-04-12 22:01) 

まこ

上野のガード下なら三分の一で飲み食い出来るわね。
とは言え、いくら奥様とのデートでも
雰囲気のいいお店で食事するのも大事だと
思うわ〜( ´ ▽ ` )ノ
by まこ (2015-04-12 22:49) 

moonrabbit

ん~、今時の店としては高めになってしまいますね。
飲まないので行くことはないと思いますが。(^^;
by moonrabbit (2015-04-12 23:19) 

himanaoyaji

確かに高いですね、 (>_<)
by himanaoyaji (2015-04-13 06:16) 

Aちゃん

1人4,000円も出せば、飲み食べ放題の店もいっぱいある時代なのにね(^^;
by Aちゃん (2015-04-13 07:26) 

やおかずみ

1人4000円は、予想外の出費でしたね。
by やおかずみ (2015-04-13 07:37) 

くまら

> johncomebackさん
おいら、居酒屋のランチって行った事ないです

> アルマさん
 稀だと思うんですが、危険です

> akkunさん
こんな事なら、嫌いだけど和民行けばよかった

> ヤッペママさん
 入り口で気付くべきでした

> Hiroさん
 はい、2度と行きません

> monkeyさん
 いやいや、居酒屋ですので
凝る前に、料金でしょう

> まこさん
優雅な食事は記念日だけです(キリっ!)

> moonrabbitさん
帰宅しながら、これが新幹線効果??と話しておりました

> himanaoyajiさん
 はい。。。

>Aちゃん
 この値段で勝負してるんでしょうね

>やおかずみさん
相方との外食控えます^^;
by くまら (2015-04-13 09:49) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。