SSブログ

ε-(;-ω-`A) フゥ [撮ってみた【植 物】]

昨日、昼過ぎに帰宅して

ブログサーフィンしようと思ってたんですが

夕方まで爆睡・・・その後、軽く呑みに行ってから 

ブログサーフィンしようと思ってたんですが

帰宅してから、また爆睡・・・気が付いたら

ブログサーフィン出来て無かった今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、昨日に引き続き、4月4日に撮影したものです

本当は、せめてD7000持って行けばよかったんですが

レンズ交換するの面倒くさかったので、D40Xにサンマルイチヨン着けて

夜桜撮影・・・って本気で駄作多かったので、スマホの画像も織り交ぜつつ

愚痴と共にお送りします

DSC_3952.JPG

日中は暖かかったけど、日が暮れるとやっぱり肌寒いです。

城址公園から兼六園へ向かってると

あっちこっちに三脚構えて撮影してる人いたけど

おいらの持ってる三脚じゃ重いし、何より通行の邪魔になるし・・・

せめて一脚・・・って持ってないし

DSC_3958.JPG

手持ちで撮影してる方の多くは、スマホかコンデジ

たまにミラーレスで撮影してる人を見て、今のカメラだったら

そんなにブレないのかなぁ~D40ってもう7年ほど前のカメラだし

買い替え時なのかしら??・・・

DSC_3970.JPG

と1人悶々としながら撮影しておりました

兼六園へ指しかかった所で

あ!!今日皆既月食だった!!って事を思い出し

今日持ってきてるレンズがサンマルイチヨン1本だけ・・・orz

勿論撮影なんてしておりません

DSC_0344.jpg

仕方がないので、時折雲の切れ間から見える少し欠けた月を見ながら

兼六園内をぶらぶら廻っておりましたとさ

DSC_0342.jpg

追記:本日より、一応当ブログ、平常営業に戻る予定・・・

またも変わらぬご愛顧を~ 


ぽちっとな(102)  コメント(26) 
共通テーマ:地域

nice! 102

コメント 26

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
みぃにゃん

私もネットサーフィンしていたら睡魔が襲ってきます。
by みぃにゃん (2015-04-11 09:18) 

ma2ma2

この間の月食撮影しようと三脚買ったのですが、東京曇りで使えなかったです!

by ma2ma2 (2015-04-11 09:32) 

ソニックマイヅル

おはようございます。夜桜も良いですね。そろそろ暖かくなってほしいです。明日はアクションカムを持参してゴルフに行ってきます。^^;
by ソニックマイヅル (2015-04-11 09:39) 

kinkin

月食を撮影出来なかったのは残念でしたね、関東は雨模様の空で
月食は雲の上で起きていました^^;
by kinkin (2015-04-11 10:12) 

ころくま

私の20Dと5D、もう何年経つんだろ。
レンズなんてフィルム時代から使っているのがあるしー。
by ころくま (2015-04-11 10:26) 

hatumi30331

月食は大阪もアカンかったよ。
雨続きの春・・・
今日はようやく雨が上がったよ。
by hatumi30331 (2015-04-11 10:45) 

リュカ

わー、少し欠けたお月様が見えたのですね!
それは羨ましいなあ〜〜〜
桜を見ながらの月見。
こっちはまるでダメでしたorz...
by リュカ (2015-04-11 11:38) 

アルマ

この桜が見られただけでも・・・(#^.^#)
by アルマ (2015-04-11 11:53) 

下総弾正くま

皆既月食、頑張ってコンデジで撮影しました(・囚・)キリッ☆
by 下総弾正くま (2015-04-11 12:21) 

raomelon

ライトアップされると幻想的ですね~
夜桜見物には勇気が要る寒さ続きです^^;
by raomelon (2015-04-11 12:22) 

テリー

そうですね。
今のカメラなら、デジイチでも、ISO を高くとっても、ノイズが少ないので、シャッター速度を早くできますので、ぶれないでしょうね。
デジイチにこだわらないなら、コンデジでも、何枚か自動的に連続撮影して、ノイスを少なくしていますので、
きれいに撮れますね。
でも、デジイチ撮影は、一脚位は、持って行った方が、無難です。
三脚は、こういう場所では、まず、使えないでしょう。
by テリー (2015-04-11 12:43) 

YOUR-MOM

夜桜撮り今年はチャンスが無かったのでここで楽しませていただきました。
by YOUR-MOM (2015-04-11 14:14) 

くまら

> みぃにゃん
なんか疲れちゃいますよね

> ma2ma2さん
 またチャンスが有る筈!!

> ソニックマイヅルさん
どんな動画か楽しみです

> kinkinさん
 情報をもっと早く知ってれば、準備して行ったんですが^^;

> ころくまさん
 大事に使うことも大切ですよね

> hatumi30331さん
 当地、今日だけ晴れるようですが
寒いです><;

> リュカさん
ただ眺めるだけでも面白かったですよ

> アルマさん
 よしとしましょう!

> 下総弾正くまさん
スマホで撮ろうと試みましたが
断念しました

> raomelonさん
 花冷えとはいえ、寒過ぎです

>テリーさん
 三脚使ってる人、多かったりします><;

> YOUR-MOM さん
 いやいや、他にも凄い所一杯有ると思いますよ~
by くまら (2015-04-11 16:06) 

mamii

月食忘れていました。
by mamii (2015-04-11 17:24) 

Hiro

えぇぇぇ~忘れてたなんて勿体ない!
こちらは曇ってて全く見えなかったのに。
次は3年後の2018年だそうです。
でも、夜桜綺麗ですね^^
by Hiro (2015-04-11 18:14) 

ミラノ

夜桜きれいですね~
私は一眼で撮るよりスマホの方がきれいに写って
ガッカリって事あります...(^^ゞ
by ミラノ (2015-04-11 21:22) 

sig

夜桜、きれいに撮れましたね。あと1週間もちそうですか?
by sig (2015-04-11 21:29) 

akkun

夜桜、綺麗ですね~
最近は、コンデジでも結構撮れますからね。。。
by akkun (2015-04-11 21:43) 

ヤッペママ

花冷えというか寒い日が続きました。
雨はあがったようですが現在もまだ寒いです。
夜桜綺麗ですね。
by ヤッペママ (2015-04-11 21:46) 

昆野誠吾

夜桜も綺麗ですね~♪
妖艶な雰囲気があるのにケバくないから不思議です^^

by 昆野誠吾 (2015-04-11 22:43) 

くまら

> mamiiさん
 実はおいらも^^;

> Hiroさん
もし覚えてたら、兼六園へ行ってないです(笑)

>ミラノさん
コンデジの性能には舌巻きますよね><;

>sigさん
 来週になれば、大分葉桜になってるものかと・・

>akkunさん
イチさんって。。。って思っちゃいます

> ヤッペママさん
 当地も寒いっす

>昆野誠吾さん
 その感覚何となく判ります
by くまら (2015-04-11 23:55) 

Hide

おはようございます!
東京も寒くて今も暖房がフル回転中ですよ〜
by Hide (2015-04-12 00:37) 

ふゆん

最近のコンデジは夜景も手振れないだすよ(・∀・`)
by ふゆん (2015-04-12 01:26) 

響

九州の月食はどんよりと曇って
まったく話題にも上がらなかったです(泣)
夜のお堀に写り込む桜がとっても良いです。
by (2015-04-12 02:12) 

Aちゃん

金沢の夜は寒いから夜桜で花見をしてる人は流石に居ないか?
ぃゃ、好きな人は寒くてもやるか?(^^;
by Aちゃん (2015-04-12 07:11) 

くまら

> Hideさん
 いい加減、気温落ち着いて欲しいですよね

>ふゆんさん
次、イチさんじゃなくコンデジ買おうかしら

>響さん
三脚持ってれば、もっと綺麗に撮れたと思う。。。orz

>Aちゃん くっそ寒い川沿いでやってる輩多いですよ~
by くまら (2015-04-12 23:44) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。