SSブログ

満開のようです [撮ってみた【植 物】]

4月に入り、ようやく当地でも桜の開花宣言が出されました。

木曜金曜と気温が高かったこともあり、土曜日には満開宣言も

我が家の前に咲いている桜はまだ八分咲き位かなぁ~

DSC_3942.JPG

それでも、お花見には最適だった土曜の日中

我が家の周囲はお花見する人だらけでした

DSC_3940.JPG

家の掃除を済ませ、探鳥にでも行こうかと思ってたら

相方から「夕方兼六園に行こう!」との業務命令が発令

相方がまだ入った事のなかった玉泉院丸庭園を見て

DSC_0339.jpg

金沢城公園を通過

相方が団子買ってくるのを待ちながら

石川門なんぞを

DSC_0340.jpg

4月5日(日)が雨予報だったので、人の出が多かったです

とは言っても、お江戸の比ではないですけどね

DSC_3964.JPG

兼六園をぶらぶらしながら、片町方面へ晩飯食いに行こうか?

なんて話してると、ん??石浦神社でなんかやってる??

入ってみると、利き酒??それも無料??がやっておりました

こんなの毎年やってたっけ?と思いつつも少しづつお酒を舐めておりました

DSC_0345.jpg

お酒を少し頂いて、体を温めた後は

21世紀美術館を通過しながら片町方面へ向かうのでありました

DSC_3995.JPG

追記:多分、この記事が上がってる頃は、前日の懇親会で二日酔い状態で

新潟のホテルに居ると思います。

予定は昼過ぎに帰郷し、半休取ってるので午後からやんちゃ娘とのんびり過ごす予定でやんす~

今日もコメ欄閉めます


ぽちっとな(88) 

nice! 88

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。