SSブログ

そうそう [撮ってみた【 街 】]

昨日に引き続き3月28日に撮影したものです。

片町界隈を通過し、向かう先は先日開園した

玉泉院丸庭園(紹介ページ)

できたばかりの庭園なので、なんか味気ないなぁ

と感じてしまうひねくれ者でやんす

DSC_3917.JPG

玉泉院庭園を早々に出て、城址公園へ

あ、改名して金沢城公園に変ったんだった^^;

タグ変えるの面倒くさいから、城址公園のままでいいや(´=ω=。)ボソッ...

とくに撮る物もなかったので、ぶらぶらしてると

観光客の方々が石川門に入れるらしいと話してたので

おいらも入ってみる事に

DSC_3922.JPG

数年前から、曜日時間限定で入れるようになってたようです

で、石川門から兼六園方面を

ちょっと新鮮^^

DSC_3921.JPG

この後、兼六園にでも行こうか迷いましたが

桜見に来るだろうし、兼六園をスルーし再び片町界隈へ

再開発ビルの上棟式が行われてたみたい

DSC_3925.JPG

棟上げだから、餅でも配ってないかなぁ~と人だかりのできてる方へ

DSC_3926.JPG

餅は配ってなかったけど、西の芸子のお練りが有ったらしく

記念撮影してました

DSC_3930.JPG

そして・・・こういうイベントでは必ずと言っていい位現れる

こいつも、見に来てました・・・片町~香林坊界隈でよく見かけますが

おいらこいつの名前知らないでやんす

DSC_3931.JPG

追記:昨日も書きましたが、ここ数日めっさ寒い当地

関東の方では霙が降るそうな・・・4月ですよね・・・(汗)


ぽちっとな(103)  コメント(33) 
共通テーマ:地域

nice! 103

コメント 33

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ソニックマイヅル

おはようございます。こちらも寒いです。4月とは思えないですね。今日は鍋にしたいと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2015-04-08 10:19) 

ma2ma2

霙と言うか雪もちらついている東京で寒いです(^^)
by ma2ma2 (2015-04-08 10:22) 

美美

おはようございます。
今朝は雨、雪、雨といった感じでかなり冷え込んでいます><。
そちらは雪では無いんでしょうかね(笑)
by 美美 (2015-04-08 10:32) 

ころくま

こちら朝から雪が降りっぱ。^^;
寒いです{{(>_<;)}}
by ころくま (2015-04-08 11:10) 

hatumi30331

大阪も寒いよ〜〜〜
冷たい雨・・・
午後から上がるらしいけど・・・・
もうこんなのいやや〜〜〜〜!^^;
by hatumi30331 (2015-04-08 11:29) 

リュカ

はい。朝、出社時間は雪が降ってました(´・_・`)
金沢、どんどん変わっていきそうですね!
by リュカ (2015-04-08 11:33) 

みぃにゃん

今日も寒いですね。ストーブつけました。
違う角度から見るいつもみている兼六園もまた新鮮でしょうね。
by みぃにゃん (2015-04-08 11:35) 

くまら

> ソニックマイヅルさん
我が家、昨日鍋でした~

> ma2ma2 さん
雪予報でしたもんね~

> 美美さん
 寒いですが、さすがに雪は降ってませんよ~

> ころくま さん
 まさか積雪が??

> hatumi30331さん
 今年はやっぱり異常ですよね。。。

>リュカさん
今年頑張って投資しないと
来年以降は厳しそうですから^^;

>みぃにゃん
私の事務所、朝っぱらから
片付けた石油ストーブだしてました^^
by くまら (2015-04-08 11:53) 

mamii

一気に温度が下がりましたね。
寒いです。
by mamii (2015-04-08 11:58) 

isoshijimi

寒いです。朝より寒いです。
早朝は雨だったのに雪に変わりました。
体調お気をつけ下さい。
by isoshijimi (2015-04-08 12:02) 

(。・_・。)2k

雪 なごりすぎてます

by (。・_・。)2k (2015-04-08 12:19) 

馬爺

今朝は肌寒いを通り越した寒さでしたね、こんな日は北陸はいい天気ですよね。
5月にはニンジャ寺へ行きたいというので予約済ませました。
ところが駐車場が無いとの事周囲を見ましたが見当たりません、卯辰山方面にはありましたかね?
by 馬爺 (2015-04-08 12:51) 

ALBERT

名古屋も寒いです。お昼は9度でした(>_<)
by ALBERT (2015-04-08 13:09) 

くまら

>mamiiさん
まるで冬に逆戻りですよね

> isoshijimi さん
 雨はお昼すぎに雪に変っちゃいましたか・・・
真冬だったらいいんですけどね

> (。・_・。)2kさん
 春が来て・・・大人になるなって事ですかね(爆)

>馬爺さん
妙立寺、行ったことないです~
卯辰山には駐車場ありますが、東茶屋街へはちょっと離れてるかも

> ALBERTさん
 2月中だと9度でも暖かいと思ったんですけどね
by くまら (2015-04-08 13:18) 

下総弾正くま

ゆるキャラの写真載っけて名前は知らんと書くと、ご本人からコメが来たりします←経験者(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2015-04-08 15:02) 

johncomeback

城好きなので石川門に入りたいです。
by johncomeback (2015-04-08 15:28) 

YOUR-MOM

雪でした!昨日さすがにダウンは着ませんと書いたのに今日ダウン
着ました。夜になったらもっと寒そうです。
by YOUR-MOM (2015-04-08 16:33) 

足立sunny

池袋のビックカメラ前は凍える寒さで、カメラが買えません。
by 足立sunny (2015-04-08 16:34) 

koh925

ハイ、雪が降りました
気温は2か月逆戻り、どうなってんでしょうね
by koh925 (2015-04-08 17:01) 

駅員3

明け方よりも日中の方が寒かったですよ〜
都心部の降雪は2010年4月17日以来みたいです(^^;;
by 駅員3 (2015-04-08 19:03) 

昆野誠吾

ゆるキャラの数ってもんの凄い数らしいですね。
やりすぎって気もするけど各自治体の立場になれば
ゆるキャラの一つくらい無いとって思うのでしょう^^;
by 昆野誠吾 (2015-04-08 20:25) 

ゆきち

寒いです。
和風庭園は苔生してからが魅力な気がします^^;
by ゆきち (2015-04-08 21:01) 

Hiro

今日は寒かったですね。
明日は天気も良くなりそう。
仕事も休みなのでお散歩してきます^^
by Hiro (2015-04-08 21:29) 

アルマ

ウチの方、朝は雨でしたが昼からはいい天気でした。
ただ、今(夜)は寒いです・・・(^_^;)
by アルマ (2015-04-08 22:37) 

くまら

>下総弾正くまさん
え?こいつ2度目の登場ですが、未だにお手紙は。。。

> johncomebackさん
 是非当地へ~

> YOUR-MOMさん
 当地もめっさ寒かったですが
流石に雪は降らなかったです

> 足立sunnyさん
 え??寒さしのぎに買っちゃいましょう!

> koh925さん
 当地も明日の午前中まで寒いようです><;

> 駅員3さん
この時期の降雪は、当地でも珍しいです

>昆野誠吾さん
各自治体の一時のブーム見たいんなもんですもんね

>ゆきちさん
新し過ぎるお庭ってあまり・・・ねぇ~

>Hiroさん
 良いなぁ~明日はおいら新潟です。。。orz
by くまら (2015-04-08 22:43) 

akkun

今朝は、寒くて、
実家に帰るの止めました。
by akkun (2015-04-08 22:51) 

ねじまき鳥

玉泉院丸庭園、先日行ってきました。
確かにまだ木が生長していないのでこれからですね。

by ねじまき鳥 (2015-04-08 23:13) 

sig

あ,芸妓さんのお練りを見たかったです。今日は午前中、ちょっとの間、みぞれで済みました。そちらはいかがでしたか。
by sig (2015-04-08 23:18) 

nona

関東は今さら雪が降ったのですか?!
びっくりです (+д+)
急に寒くなると風邪を引きそうですね。
by nona (2015-04-09 01:03) 

響

出来たばかりの庭園はたしかにわびさび的な物はまだ無いですね。
苔などが付いて植えられた木々が
ちゃんと根付く過程が見れるで良いかも。
by (2015-04-09 03:56) 

弁慶

芸子さんに出会いたかったですねぇ♪

by 弁慶 (2015-04-09 05:44) 

vivian

>こういうイベントでは必ずと言っていい位現れる
こいつも、見に来てました・・・

きっと、こいつさんも、くまらさまを見て同じように思っているのでしょうね^^;
案外、話をすると気が合うかも~^^;
by vivian (2015-04-10 12:34) 

くまら

> akkunさん
季節外れの天候ですよね

>ねじまき鳥さん
 新しい庭園よりも、少し使用感が有る方が良いですよね

> sigさん
おねり見れなかった。。。orz

> nonaさん
 この日太平洋側で雪降ったそうです

>響さん
激しく同意!!

>弁慶さん
一応見れましたよ

>vivianさん
 一応喋らない設定の様です
by くまら (2015-04-11 23:43) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。