SSブログ

春さがし [撮ってみた【植 物】]

3月28日に撮影したものです

健民海浜公園から帰宅し、昼食を摂った後

相方が昼過ぎには帰ると言ってたけど、一向に帰ってくる気配がなかったので

1人で外出する事に、いつも探鳥に行く犀川に車を停めて

犀川の河川敷を片町方面に向かって、ぶらぶらお散歩

DSC_3909.JPG

探鳥してる所ではあまりお花見かけませんが、

中流域では、結構お花咲いております

DSC_3894.JPG

犀川から片町方面へ

ヒュウガミズキかな?

DSC_3910.JPG

毎年見に来るハクモクレン、今年は見頃に来れました

DSC_3911.JPG

ちょっとアップで^^

DSC_3912.JPG

馬酔木の花が咲いてるな~と思ったら

チョウチョもくっついてた

DSC_3915.JPG

追記:桜の満開の報道と共に気温が下がりだした当地

いい加減ダウンジャケット洗濯に出そうかなぁ~と思ってたけどもう少し待った方が良さそう


ぽちっとな(102)  コメント(28) 
共通テーマ:地域

nice! 102

コメント 28

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
下総弾正くま

こっちも寒いっす…冬眠しなきゃ…(・囚・;)
by 下総弾正くま (2015-04-07 08:35) 

みぃにゃん

今日は寒いですよね~まだ冬物完全に直せません。
by みぃにゃん (2015-04-07 09:02) 

isoshijimi

今日はこちらも気温が低く・・・我が家は冬物クリーニング出しちゃいました。寒いです。
by isoshijimi (2015-04-07 09:06) 

johncomeback

衣替えのジャッジは難しいですね。
by johncomeback (2015-04-07 09:08) 

ソニックマイヅル

おはようございます。今週はまた少し気温が下がりそうですね。気温の上がり下がりが激しいので中々思い切りがつかないですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-04-07 09:17) 

亀仙人 タカヨシ

寒の戻りは想定内でしたので上着はKeepしてありました。^^
中旬を過ぎないと判断はしにくいですね。

by 亀仙人 タカヨシ (2015-04-07 09:20) 

Hide

おはようございます、桜もいいですが、もう・・・
ハクモクレンが綺麗ですね〜好きだな〜♪
by Hide (2015-04-07 09:41) 

hatumi30331

まだ衣替えしてなかった・・・
良かったような?
寒いのいややあ〜〜〜!
春の花もまだまだ咲いて来るけど・・・・
こう毎日気温が違うと咲こうか?どうしようか??
迷ってるよね。^^;
by hatumi30331 (2015-04-07 09:41) 

YOUR-MOM

ダウンはもうさすがに着なくなりました。

by YOUR-MOM (2015-04-07 10:06) 

ma2ma2

東京は寒の戻りで冷たい雨が降っています(^^)
by ma2ma2 (2015-04-07 10:14) 

くまら

> 下総弾正くまさん
 え??

> みぃにゃん
冬用の布団も出しました~><;

> isoshijimiさん
 まさかの寒の戻りですもんね

> johncomebackさん
今年は本当に難しいです

> ソニックマイヅルさん
 日中は幾分暖かいんですけどね
朝晩がきつい・・・

> 亀仙人 タカヨシさん
さすがです!

> Hideさん
 そろそろ、ハクモクレンも終わりですよね

> hatumi30331さん
 おいらは、暑いよりも寒い方が良いです

> YOUR-MOMさん
 そちらは暖かいんでしょうね~

>ma2ma2さん
 当地、ようやく雨あがりました
by くまら (2015-04-07 10:37) 

vivian

大阪も今日は寒いです(>_<)
今更、冬物は着れないのでヒートテックで
やせ我慢している私です^^;
by vivian (2015-04-07 11:08) 

raomelon

春探しのお散歩いいですね♪
お天気になったら行ってみようかな^^
by raomelon (2015-04-07 11:23) 

アルマ

ホントに着る服に困っちゃいます。
出先では妙に暑かったり・・・( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2015-04-07 11:36) 

ころくま

昨日はシャツ一枚、今日は重ね着です。
天気も悪いし~^^
by ころくま (2015-04-07 14:11) 

koh925

今朝、雨の中近所の公園に行くと花の絨毯
綺麗ですが、また来年!・・残りの人生であと何回?と数えています
by koh925 (2015-04-07 16:04) 

やおかずみ

白モクレン綺麗ですね。
by やおかずみ (2015-04-07 16:29) 

moonrabbit

寒くなったり暑くなったり、なかなか落ち着きませんね。
でも食後に眠くなるのは変わらない。。。zzz
by moonrabbit (2015-04-07 16:44) 

DON

土佐水木と日向水木 区別が難しい・・・

明日は雪かもです 霙の確率が高いですが(・・;)
by DON (2015-04-07 18:53) 

Hiro

色々な花が咲いてますね。
こちらではハクモクレンはもう散ってしまいました。
桜もかなり散って花弁の絨毯ができています。
桜が散ってしまったらもう新緑の季節ですね。
by Hiro (2015-04-07 20:41) 

ゆきち

今日は寒いです。
セーターひっぱりだし、ニャンコには湯たんぽ復活です^^;
でもおかげで散り始めていた桜がまだ残ってます♪

by ゆきち (2015-04-07 20:44) 

akkun

こちらは、
寒の戻りで桜が散るスピードが落ちてます。。。

by akkun (2015-04-07 21:45) 

ヤッペママ

衣類の入れ替えはまだ早いようですね。
今日はヒーターつけてま~す。でも散歩したら暑い。
by ヤッペママ (2015-04-07 22:07) 

美美

ハクモクレン、綺麗ですね~
蝶ちょも飛び始めたのに東京も明日は霙か雪が降るらしい
どうせなら雪と桜のコラボでも見てみたいですね^^;
by 美美 (2015-04-07 22:20) 

くまら

> vivianさん
 やせ我慢はいけません

> raomelonさん
 是非!!

> アルマさん
 おいらは完全に3月初旬の格好に戻りました

> ころくまさん
 この寒暖の差は何時まで続くんでしょうね

> koh925さん
 人生何が有るか判りませんよ~

>やおかずみさん
ここの木蓮見事なんです

> moonrabbitさん
 激しく同意!

> DONさん
おいら、看板付いてないと判んないです

> Hiroさん
新緑の季節=探鳥シーズンの終わり。。。(;;)

>ゆきちさん
 我が家は、暖房点けました~

> akkunさん
もう少し桜楽しめますよね~

> ヤッペママさん
 我が家も流石に点けました^^;

>美美さん
あ、それ良いかも・・・でも木々には可哀想ですけど
by くまら (2015-04-07 23:29) 

昆野誠吾

今日も雨降り、気温低く冬に戻った感じでした。
桜もほぼ散ってしまっているのになんてことでしょう^^;
by 昆野誠吾 (2015-04-08 03:51) 

弁慶

かなり寒くなりましたね(~~;
北の桜の名所は、GWあたりの集客を狙っていますので・・・
早めに開花し始めた今年は、この寒さを歓迎しているようです。

by 弁慶 (2015-04-08 05:06) 

くまら

> 昆野誠吾さん
あらら・・・当地、幾分桜が散っちゃったみたいです

>弁慶さん
 北の方は、これから桜ですもんね~
by くまら (2015-04-08 14:11) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。