SSブログ

もうそろそろお帰りかな [撮ってみた【野 鳥】]

3月28日、朝から快晴だった金沢市

この時期いつも行く犀川は、朝から子供連れが多いので

今回は健民海浜公園へ

到着し、出迎えてくれたツグミ

DSC_0237.JPG

ツグミを撮影した後、園内ではからの鳴き声が聞こえますが

一向に姿が見えません

仕方がないので、川沿いへ移動しキンクロハジロなどを

DSC_0239.JPG

ここ来たの間違いだったかなぁ~と思ってたら、シロハラ

DSC_0245.JPG

んでもって、この後ろ姿は・・・

DSC_0243.JPG

おーーいって呼んでみますが

DSC_0242.JPG

こっち向いてくれませんでしたが、ミヤマホオジロ

DSC_0244.JPG

そろそろ冬鳥さん達も渡る時期が来たのかなぁ~

そう感慨にふけってると、寝ぼけたようなコゲラ

DSC_0241.JPG

追記:ようやく満開になった金沢市の桜ですが

昨日今日と雨模様・・・花散らしの雨になりそうです


ぽちっとな(113)  コメント(28) 
共通テーマ:地域

nice! 113

コメント 28

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
下総弾正くま

こちらは昨日の雨で…いやあ、乗り換えついでに上野公園行っといて正解でした(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2015-04-06 08:37) 

ソニックマイヅル

おはようございます。こちらは快晴がほとんどない桜の季節となりました。こればかりはしょうがないと思っています。桜の季節はあっという間ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-04-06 09:03) 

馬爺

おはようございます、昨日は一日中雨でした、桜はどうなったかなと心配ですので晴れてきましたので一寸覗きに行ってきます。
by 馬爺 (2015-04-06 09:13) 

やおかずみ

こちらも今年の桜のシーズンはほとんどが雨の日
となりました。
by やおかずみ (2015-04-06 09:15) 

ma2ma2

今週は東京も木曜辺りまで天気が悪くて完全に桜散っちゃいます(^^ゞ
by ma2ma2 (2015-04-06 09:22) 

Hide

先日の「夜桜」も、今朝は既に葉桜〜?あっと言う間です!
金沢はこれからが見頃ですか、いいですね〜♪ でも雨模様では?

by Hide (2015-04-06 09:33) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
コンデジはアルコールで丁寧に拭いたら復活しました(^^)ニコ

by johncomeback (2015-04-06 10:24) 

くまら

> 下総弾正くまさん
都会の方々、朝が早い!

> ソニックマイヅルさん
 土曜日だけが良い天気だったんですけどね

> 馬爺さん
 当地、昨日一時雨あがったので出かけようとしたら
また降ってきた><;

> やおかずみさん
今年はどこもそうですよね

> ma2ma2さん
 どこもかしこも、ことしは「・・・」ですね

> Hideさん
バリバリ雨降ってます。。。orz

> johncomebackさん
復活して良かったですね
by くまら (2015-04-06 10:33) 

リュカ

せっかく満開になったのに天気が悪くて花が散っちゃうと悲しいですよね;;
もうちょっと楽しませてーーーーって空に言いたくなっちゃいます。
by リュカ (2015-04-06 11:01) 

ころくま

冬鳥がまだがんばっていますね。
こちらの桜も先日の強風と雨で散っちゃうかな?って
思ったんですけど、何とか持っているようです。
今日は小中学校の入学式なので写真の撮り甲斐があることでしょう~^^
by ころくま (2015-04-06 11:34) 

(。・_・。)2k

桜 なんだか ちゃんと見れないうちに終わりそうです
春 花粉でしか感じられて無いなぁ

by (。・_・。)2k (2015-04-06 11:38) 

hatumi30331

こちらは花びら絨毯です。
今年の桜は、あっという間に終ったね。^^:
by hatumi30331 (2015-04-06 11:46) 

isoshijimi

おーいって呼ぶと結構振り向いてくれたりするものですか!?
by isoshijimi (2015-04-06 12:20) 

mamii

ミヤマホホジロ、綺麗な鳥ですね。
by mamii (2015-04-06 12:29) 

Aちゃん

満開になった、じゃ宴会だ?(^^;
by Aちゃん (2015-04-06 12:47) 

sig

いいなあ、キンクロハジロ。一度でいいから撮りたいです。あ、他の鳥もね。
by sig (2015-04-06 13:14) 

くまら

> リュカさん
激しく同意ですが
儚いのも桜ですよね

> ころくまさん
今週、あっちこっちで入学式ありますもんね~

> (。・_・。)2kさん
 え??

> hatumi30331さん
 気温も落ち着かないし・・・気候がなんか変ですよね

> isoshijimiさん
 基本逃げちゃいます(核爆)

>mamiiさん
もう今季ラストかと・・・

>Aちゃん
 今月忙しくて。。。orz

>sigさん
 上野に居ましたよ~
by くまら (2015-04-06 13:28) 

YOUR-MOM

桜が咲くころは冬鳥とのお別れの時期なんですね。
by YOUR-MOM (2015-04-06 13:36) 

アルマ

桜、ウチの方はだいぶ散ってしまいました。
by アルマ (2015-04-06 13:59) 

Hiro

ツグミ、シメ、シロハラはこちらでもまだ見れています。
ツグミ、シメは群れなっているのでもうそろそろ旅立ちかも。
ミヤマホオジロがまだ見れるんですね!
羨ましいです^^
こちらでは後10日ほどでオオルリやキビタキがやって来るのでは!
と期待して待っています。
by Hiro (2015-04-06 18:58) 

ヤッペママ

サクラの花の絨毯となっています。
最近、ツグミに出会えてないです。
by ヤッペママ (2015-04-06 20:43) 

akkun

こちらは、もう散り始めている所に雨で、
桜が散るのが加速されてます。。。
by akkun (2015-04-06 21:16) 

ゆきち

ミヤマホオジロさん、ヘアスタイルが素敵です♪
桜、あっという間に満開、今日の雨で散ってしまいました・・・。
by ゆきち (2015-04-06 21:26) 

美美

この時季にこんなに鳥さんが見られるのは羨ましいです。
ミヤマホオジロ綺麗ですね(^^
by 美美 (2015-04-06 21:58) 

くまら

> YOUR-MOMさん
今年は寒いので意外と長くいそう^^

> アルマさん
 今週1杯持って欲しいです(-人-)

> Hiroさん
 今季は意外と冬鳥の滞在が長い様な気がします
もしかして、夏鳥とコラボ撮れるかなぁ~とちょっと期待です

>ヤッペママさん
 もう帰っちゃったんですかね??

>akkunさん
 サクラあっという間ですもんね

>ゆきちさん
バーダーの中では、ミヤマボーイという方も(笑)

>美美さん
出来れば正面顔撮りたかったです^^;
by くまら (2015-04-06 22:49) 

弁慶

 キンクロハジロ、近所の公園にはいないので
東京・上野で見て来ました(~~;

by 弁慶 (2015-04-07 05:37) 

駅員3

鳥さんたちを観察するには気持ちの良い季節になりましたね。
鳥さんたちも春を喜んでいるみたい♫
by 駅員3 (2015-04-07 07:55) 

くまら

>弁慶さん
お江戸以外に近くで見れますよね

>駅員3さん
ただ、これから葉が生い茂るので
探すのに苦労します><;
by くまら (2015-04-07 10:06) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。