SSブログ

地面の上も [撮ってみた【植 物】]

3月27日、なんか苛々するので午後から半日有給頂きました。

ちょっと気分転換しようと、あてもなく車を走らせ

到着したのは、樹木公園

そーいえばカタクリ咲いてないかなぁ~と園内へ

山の方なので、まだ少し雪が残ってます

DSC_3891.JPG

でカタクリはと言うと・・・まだつぼみ

まだ早かったしなぁ~

DSC_3890.JPG

と思いつつも、咲いてるのを探してみたら

1輪だけ発見!

DSC_3888.JPG

今頃は、見頃迎えてるのかな?

DSC_3889.JPG

んで、他に植物ないか探してたら

もう蒲公英が?? 

DSC_3892.JPG

ヒメノオドリコソウは、年がら年中咲いてるイメージです

DSC_3893.JPG

追記:おいらがガキの頃読んでた『ホットロード』が映画化されたと知ってたんですが

昨晩レンタルされてるのを知り、借りてみてました

おいらが丁度中学生の頃に流行った漫画でしたが

ほぼ忠実に再現されてて、面白かったです。

でも、あの頃とは視点が違う自分がいますが・・・ 


ぽちっとな(106)  コメント(27) 
共通テーマ:地域

nice! 106

コメント 27

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
下総弾正くま

カタクリの花、昨日見てきましたぜ(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2015-04-05 09:05) 

Hide

おはようございます。
今朝からの雨で公園の桜も終わりです・・・早っ!
by Hide (2015-04-05 09:09) 

isoshijimi

一輪の花が美しいです。
by isoshijimi (2015-04-05 09:36) 

hatumi30331

カタクリの花見てみたいけど・・・
まだ見たことないかも?
可愛い花やね。

by hatumi30331 (2015-04-05 09:51) 

ma2ma2

カタクリの花と言う物があるのを今年初めて知りました(^^)
by ma2ma2 (2015-04-05 09:57) 

テリー

一輪のカタクリも、かわいいですね。
by テリー (2015-04-05 10:03) 

raomelon

気分転換も必要ですね
野に咲く花は健気で心が和みます^^
by raomelon (2015-04-05 10:38) 

Aちゃん

カタクリって見た事ないかも?(^^;
by Aちゃん (2015-04-05 11:01) 

昆野誠吾

子供の頃に読んだ漫画も今見直すと
違った発見が沢山あったり視点が確かに違いますね。
少年誌モノだとツッコミ処や矛盾点が沢山見えちゃったり(笑
by 昆野誠吾 (2015-04-05 11:20) 

mamii

ヒメオドリコソウはこちらでも花盛りですが、カタクリはまだです。
by mamii (2015-04-05 11:34) 

くまら

> 下総弾正くまさん
これまた楽しみでやんす^^

> Hideさん
 花散らしの雨になっちゃいましたか

> isoshijimiさん
 もう少し群生するんですけどね

> hatumi30331さん
 写真やるまで、カタクリって知らなかったです

> ma2ma2さん
 おいらも知ったのここ数年ですよ

> テリーさん
カタクリ畑って見てみたいです

> raomelonさん
 たまに息抜かないとやってられませんもんね

> Aちゃん
群生地知ってれば・・・のお花です

> 昆野誠吾さん
 懐かしいと思いつつも、若かりし頃とは視点が違いますよね

>mamiiさん
早く咲いて欲しいですよね~
by くまら (2015-04-05 11:44) 

アルマ

最近は漫画原作の実写映画が多いですね・・・
内容にも寄りますが、原作ファンだったりすると結構複雑な気分になったり・・・(^_^;)
by アルマ (2015-04-05 12:06) 

ころくま

毎年撮りたいと思いつつ、時期を逃しています。
近所にはカタクリの里なんていう場所もあるんですけどね^^
by ころくま (2015-04-05 12:40) 

ゆきち

カタクリ、愛らしくて大好きな花です。
当地ではあまり見る機会が少ないですが・・・。

by ゆきち (2015-04-05 12:42) 

ぷち

植物もいいですね!!
苛々した時は、気分転換ですよね。
うちはそれができず、爆発して会社を混乱させてしまいました。。。
by ぷち (2015-04-05 13:09) 

moonrabbit

ホットロードは原作を読み直しても違った感じを受けると思います。
こっぱずかしくて顔が赤らんでしまいそうですが。(笑
by moonrabbit (2015-04-05 13:42) 

ナツパパ

カタクリは春の楽しみです。
見た目なんということのない花のようで、
じつはとてもきれい!!
わたしも何カ所か見に行く場所がありますよ。
by ナツパパ (2015-04-05 15:48) 

CountryBoy

ご無沙汰致しております。
ブログを再開いたしました。
宜しくお願い致します
by CountryBoy (2015-04-05 16:18) 

くまら

> アルマさん
この漫画の原作大好きでしたが
映画も遜色なく描かれて居た様な

> ころくまさん
カタクリの次期って意外に難しいですよね

>ゆきちさん
 場所探すだけでも一苦労しますよね

>ぷちさん
 爆発したいけど・・・な性格なので^^;

> moonrabbitさん
ガキの頃は何度も読み返した漫画ですけどね~

>ナツパパさん
おいらが知ってる場所、人が増えると
持って行く輩が。。。(怒)

> CountryBoyさん
 こちらこそよろしくです~
by くまら (2015-04-05 18:29) 

YOUR-MOM

カタクリ、色が濃いですね。

by YOUR-MOM (2015-04-05 19:21) 

リュカ

ホットロード、わたしも読んでました^^
あの頃のマーガレット、面白かったです^^
by リュカ (2015-04-05 19:49) 

Hiro

カタクリの花ですが、今日、たまたま見た図鑑に気温が17℃を超えると花が咲くって書いてありました。
もう見頃なのかもしれませんね。
白色のカタクリの花があるのを最近知りました。
一度見てみたいものです。
by Hiro (2015-04-05 20:32) 

ソニックマイヅル

こんばんは。ホットロードってすごく懐かしいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-04-05 20:42) 

akkun

たまには、気分転換も必要ですね。
by akkun (2015-04-05 21:24) 

ふゆん

いらいらは解消されました?(・∀・`)
by ふゆん (2015-04-05 21:38) 

みぃにゃん

同じくホットロード中学生のときにはやりましたね。リフレッシュされましたでしょうか?
by みぃにゃん (2015-04-06 07:22) 

くまら

> YOUR-MOMさん
 群生地で見て見たいです

> リュカさん
 あ、マーガレットだったんだ
同級の女子に単行本借りて、その後購入しました^^

> Hiroさん
 白い片栗、存在は知ってますが
見た事はないです。。。

> ソニックマイヅルさん
 一時はやりましたよね

> akkunさん
じゃないと体が持ちません><;

>ふゆんさん
幾分すっきりしましたよ~

>みぃにゃん
はい、総会が明けるまで、あと2月頑張ります!!
by くまら (2015-04-06 10:37) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。