SSブログ

青いたんですが [撮ってみた【野 鳥】]

3月22日に撮影したものです

午前中は、町内の総会(会計締まってないのに何故にこんな日にやるかは謎ですが)

11時に始まって、終わったの13時30分・・・もめ過ぎ(怒)

おいらは役員から外されたので、良しとしましょう

相方は仕事に出かけたので、おいらは健民海浜公園へ探鳥に

到着し探鳥キット担いで、園内へ

カワラヒワがお出迎えしてくれました

DSC_0207.JPG

ピン甘いけどシジュウカラ

DSC_0208.JPG

オナガでやんす

DSC_0210.JPG

久しぶりにお遭いしたジョウビタキ

DSC_0211.JPG

コゲラ

DSC_0209.JPG

アカゲラ

DSC_0212.JPG

アオゲラも見かけたんですが、撮影できず・・・

あと1種だったのに・・・orz

追記:当地では統一地方選挙に先駆けて

県議会議員選挙が始まりました・・・朝から五月蠅いです


ぽちっとな(105)  コメント(23) 
共通テーマ:地域

nice! 105

コメント 23

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
下総弾正くま

自分も今朝は探鳥めいたことを…(-_-)ニヤリ
いやいや、お出掛け途中のヒトコマです…ウフフ(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2015-04-04 08:57) 

ころくま

こちらでは市長 県議 市議選で賑やか過ぎます。
昨日は某候補者の出陣式に~^^
by ころくま (2015-04-04 09:11) 

ma2ma2

今日は月食ですが、東京は雨が降っていて見られるか不安です!
by ma2ma2 (2015-04-04 09:13) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私もやっと理事から解放されました。ほっとしています。^^;
by ソニックマイヅル (2015-04-04 09:16) 

isoshijimi

町内の総会、2時間半、お疲れ様でした。
活発な意見交換何よりです。
by isoshijimi (2015-04-04 09:35) 

アルマ

ウチの方も選挙カーが走りだしました。
選挙のせいでお祭りが1週間前倒しに・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ
by アルマ (2015-04-04 09:43) 

johncomeback

現在ディーラーで車の1年点検中、
終わったら、花見に行く予定です。
by johncomeback (2015-04-04 10:27) 

やおかずみ

県議会議員の選挙戦が始まりましたね。街宣車の声で
気づきました。何人かの候補者の後援会はがきに名前を
書きましたが忘れてしまいました(笑)。
by やおかずみ (2015-04-04 10:47) 

リュカ

アオゲラって鳥さんも居るのですね−!
アカゲラの赤い部分が青いのかしら?(^^
by リュカ (2015-04-04 11:41) 

みぃにゃん

町内会も口の減らない人が多いですね。年配の方が結構言いますね。しかも役何もしていないのに・・・。
by みぃにゃん (2015-04-04 12:22) 

くまら

> 下総弾正くまさん
 楽しみにしてますぞ( ̄ー ̄)ニヤリッ

> ころくまさん
お疲れ様でやんす
候補者が当選すると良いですね

> ma2ma2さん
 え?今日月食なんですか??

>ソニックマイヅルさん
お疲れ様でした

> isoshijimiさん
下らん話ばかりです><;

>アルマさん
 我が家、選挙カーが通る度に
やんちゃ娘が暴れます(泣)

> johncomebackさん
 おいらはこれから掃除して、終わってからお花見です

>やおかずみさん
そー言えば今回の選挙でハガキ書いてないや・・・

>リュカさん
見た目は全然違いますよ~

> みぃにゃん
やらせたんなら、任せればいいのに・・・と思っちゃいます
by くまら (2015-04-04 13:24) 

mamii

今日は月食です。
by mamii (2015-04-04 14:11) 

hatumi30331

惜しかったね〜
青が揃えば・・・・^^;
by hatumi30331 (2015-04-04 14:56) 

響

いっぱい種類が見れて良いですね。
アカゲラが見たいけど
なかなか出会えないです。
by (2015-04-04 19:11) 

ゆきち

選挙カー、賑やかすぎます・・・。
窓を開けてると猫がゆっくり昼寝できないじゃないですかっ!^^;
by ゆきち (2015-04-04 20:40) 

ヤッペママ

散歩がてら月食をみようと出かけましたが
残念!!雲が…
by ヤッペママ (2015-04-04 21:02) 

Hiro

見かけたのに撮れなかったとは!惜しかったですね。
今日、アオゲラ、アカゲラの声を聞き、コゲラを見ました。
1日でキツツキ3種撮影達成したいですね。
by Hiro (2015-04-04 22:02) 

akkun

こちらも、
選挙活動が始まり、五月蠅いです。。。
by akkun (2015-04-04 22:04) 

ぷち

いろんな鳥が飛んでるもんなんですね。
by ぷち (2015-04-04 22:06) 

monkey

鳥にたくさん会えてよかったですね。
当地の公園通りは人通りが多いせいか
自分の注意力がないせいか雀や
烏ばっかりな気がします。
by monkey (2015-04-04 22:11) 

くまら

> mamiiさん
夕方知りました^^;

> hatumi30331さん
キツツキコンプリートだったのに。。。orz

> 響さん
おいらもたまにしか会えません

>ゆきちさん
 激しく同意!!

>ヤッペママさん
 少しだけ見れましたよ~

> Hiroさん
 これなかなか難しいですよね

>akkunさん
今月は選挙漬けですよね><;

>ぷちさん
色々いるでしょ^^

>monkeyさん
 探せばいますよ~きっと
by くまら (2015-04-05 00:58) 

Hide

おはようございます!
お寄りしたかと思っていましたが・・・
ほんと遅くなりまして・・・ゴメン!@@
by Hide (2015-04-05 01:09) 

くまら

>Hideさん
そんな律儀な・・・^^;
by くまら (2015-04-06 11:52) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。