SSブログ

軽く愚痴 [撮ってみた【野 鳥】]

ツバメが勝った事よりも

オレンジウサギが連敗してる事に喜んでいる今日この頃

皆様いかがお過ごしでしょうか? 

今回は記事の内容と写真関係ないっす 

3月21日、朝から曇り気味だった金沢市

朝起きて、さっさと犀川へ探鳥へ~

探鳥しつつ、ちょっと肌寒い河川敷を歩いていて

地元に帰ってきたんだな~と実感しておりました

つぐみ

DSC_0205.JPG

また、この時期は以前勤めていた会社が繁忙期の為

休みになると、以前勤めていた会社からお手伝いの依頼が有ったんですが

何でも、パートをいつもより多く雇ったので、お手伝い不要との事 

カワアイサ

DSC_0203.JPG

毎年手伝うと言っても、邪魔してるようなもんだから

致し方ないと言えば致し方ないんですけど

ちと寂しい

ダイサギ

DSC_0204.JPG

前職の頃は、年賀のあいさつ回りが終わると、4月10日前後まで休みなかったし

今の職に着いてから、のんびり日中にお花見が出来るようにはなったんですけどね

今季初見のシジミチョウ

DSC_0206.JPG

まーー前職に居た頃はいた頃で、嫌な事多かったけど

今の職も・・・って言ってたらキリが無いですよね

隣の芝は青く見えるし、過ぎた事を嘆いても仕方ないしね

宝くじでも当たってくれれば、さっさと現役引退して

隠居生活するんだけどなぁ~


ぽちっとな(98)  コメント(28) 
共通テーマ:地域

nice! 98

コメント 28

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
isoshijimi

そうなんですよね、嫌なところ探しだしたらきりないですからね・・・
いいところ探そうとしてもなかなかみつけられないのに・・・
不思議なものです
by isoshijimi (2015-04-03 08:23) 

Hiro

シジミチョウは私も昨日、今年初めて見ました。
蝶も少しずつ見れるようになってきましたね。
こちらでは冬鳥が少なくなって寂しくなってきましたが、
早く夏鳥来ないかなぁ~って思っています。
宝くじ・・・ホント当たらんかなぁ~
by Hiro (2015-04-03 08:27) 

下総弾正くま

竹藪に一億円落ちてないかなぁ…って思うんですが、その竹藪がどんどん無くなっていってるので…(・囚・;)
by 下総弾正くま (2015-04-03 08:36) 

ma2ma2

宝くじが当たれば、サッサと会社辞めちゃいます(^^)
by ma2ma2 (2015-04-03 09:30) 

やおかずみ

私も長い勤務期間の間にはいろいろとありましたね。
しかしリタイヤした今、それらの思い出のこだわり
はすっかりなくなってしまいました。
by やおかずみ (2015-04-03 09:49) 

johncomeback

僕の現職はストレスフリーでやりがいもあって、
仕事中にブログも巡回できる最高の職場です(^^)ニコ
by johncomeback (2015-04-03 10:07) 

リュカ

全然野球見てないもん(笑)
スポーツニュースも新聞も見てないもん(笑)
by リュカ (2015-04-03 10:37) 

raomelon

確かに!隣の芝は青いですね^^;
くまらさんが隠居生活だなんて100年早いですよ~(笑)
by raomelon (2015-04-03 10:52) 

moonrabbit

昔はアンチGでしたが(ナベツネ嫌いw)、今はどうでもいいです。w
自分はtotoBIG程度で十分です。当たれ~!w
by moonrabbit (2015-04-03 11:01) 

koh925

トラがツバメに食べられて、ガッカリしています(^^
by koh925 (2015-04-03 11:02) 

くまら

> isoshijimi さん
辞めた時に良い所って見えてきますよね

> Hiroさん
 夏鳥の季節になると、暑くて探鳥する気が・・・><;

> 下総弾正くまさん
 取得物の場合は報道されますぞ

> ma2ma2さん
 ですよね~

> やおかずみさん
そんなもんなんですかね

> johncomebackさん
ブログ巡回はたまにやりますが
ストレスは溜まりまくってます(嘆)

> リュカさん
 それが一番かと(爆)

> raomelonさん
 え??ダメっすか??

> moonrabbitさん
 10億ねらいですか??

>koh925さん
貴重な1勝ありがとうございます
by くまら (2015-04-03 11:25) 

kinkin

は~い、ここにもオレンジウサギが負けると大喜びする奴がここにも居ます^^;
by kinkin (2015-04-03 11:29) 

hatumi30331

私も、宝くじ当たれば〜〜〜〜〜って
言いながら・・・ロト買ってます。へへ;
by hatumi30331 (2015-04-03 12:22) 

ころくま

隠居いいですね~。
でも刺激が無くなるとたちまち呆けちゃうかもね^^
by ころくま (2015-04-03 12:31) 

昆野誠吾

当たったら当たったで隠居まで踏み込めない
ような気がしてなりません。
だって仕事が生きがいなんですもの!
なーんて思うかどうかは当たってみないと解りませんね(笑
by 昆野誠吾 (2015-04-03 12:45) 

tasuchan

つぐみ かわいいね
シジミチョウも最近は見かけなくなったな~。
by tasuchan (2015-04-03 13:06) 

美美

タテハ蝶は見かけましたが
まだシジミチョウは見ていません。
次回お江戸にいらした時は是非ご一緒したいです^^
by 美美 (2015-04-03 13:55) 

アルマ

ホントにドカンと宝くじが当たって欲しいですね(^_^;)
by アルマ (2015-04-03 14:05) 

くまら

> kinkinさん
(^0^)b

> hatumi30331さん
おいらもでやんす~

> ころくまさん
週に2~3日バイトでもしながら
小遣い稼げればと・・・

> 昆野誠吾 さん
前職の頃は、まさに仕事が生きがいだったような気がします

> tasuchanさん
 公園などへ行けば、意外いますよ~

>美美さん
 是非是非!!

>アルマさん
 どこかにロトくじの予言ノートみたいなものないかしら??(爆)
by くまら (2015-04-03 14:52) 

suzuran6

今日からの3連戦、私は勝ち越せるといい線行くのでは・・・と信じております。
by suzuran6 (2015-04-03 18:23) 

駅員3

そう、僕も宝クジ当てて、とっとと世界放浪の旅に出たい(^^;;
by 駅員3 (2015-04-03 18:37) 

YOUR-MOM

ツグミさんとも間もなくお別れの時期ですね。
by YOUR-MOM (2015-04-03 19:38) 

ソニックマイヅル

わかります。職場はいやなことが満載ですね。私は2,000年までサラリーマンでしたが今となっては良い思い出です。今は自分で食べていかないといけないので模索しています。^^;
by ソニックマイヅル (2015-04-03 21:47) 

akkun

休みに関しては、
前職のほうがまとめて休めたので良かったです。。。
by akkun (2015-04-03 23:08) 

くまら

> suzuran6さん
一時は上向くんですけどね~
一度躓くと、上がってこないここ数年のツバメですよね

>駅員3さん
世界放浪良いっすね~
我が家は、やんちゃ娘がいるから無理ですが><;

> YOUR-MOMさん
当地、去年は確か5月上旬まで居た様な・・・

>ソニックマイヅルさん
 最近、仲の良い同僚と
試練だ・・・と慰め合ってます

>akkunさん
 私も前職はまとめて休めましたが
今の職場は平均的・・・どっちが良いんだろう??
by くまら (2015-04-04 00:04) 

Hide

おはようございます!
まあ健康が一番です、いい夢見て下さいね・・・
by Hide (2015-04-04 00:26) 

himanaoyaji

オレンジウサギに三連勝、ニッコリなhimanaoyajiです、(^_-)-☆パチッ
by himanaoyaji (2015-04-04 06:08) 

くまら

>Hideさん
 ですよね^^

>himanaoyajiさん
 なーかーまーー^^
by くまら (2015-04-06 11:50) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。