SSブログ

お江戸へ [旅行・出張]

3月17日、1泊2日でお江戸出張

(本当は、新幹線開通したので、日帰り・・・って言われたんですが

あーだこーだ屁理屈こねて、有休消費合わせて無理やり1泊するんですけどね)

んなこたーーさておき、当日金沢駅前に降臨するおいら

って写ってないけど^^;

DSC_0269.jpg

新幹線開業してから、初めて金沢駅へ入ったけど

なんかイメージ変わっちゃいましたね

DSC_0271.jpg

新幹線の改札くぐり待合室に入って見るとこんなのも

DSC_0273.jpg

しばし待合室に居ましたが、ホームに上がる事に

大友楼が出店したんだ・・・買わないけど

DSC_0274.jpg

そうこうしてるうちに、新幹線到着

皆さん(おいらもですが)プチ撮影会開始

これ何時まで続くんでしょうね??

DSC_0280.jpg

さて、乗車し色々見てみるけど・・・気に入ったのは足元が広い事と

コンセントが使える事位かな?

DSC_0281.jpg

約2時間40分で、お江戸へ到着し

この日泊るホテルに荷物を預け、会議会場へ

一応真面目に仕事してるでしょ^^

DSC_0290.jpg

会議が終わり、30分ほど懇親会に出席し

とっとと会場を後にしましたとさ

追記:今日から当分お江戸ネタ続きますので、ご容赦ください


ぽちっとな(104)  コメント(27) 
共通テーマ:地域

nice! 104

コメント 27

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ソニックマイヅル

出張お疲れ様でした。金沢駅、色々と観るところがあるみたいですね。新幹線のグランクラスに座ってみたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2015-03-20 08:34) 

Hiro

北陸新幹線の撮影会は1年ぐらいは続きそうですね。
最近の新幹線は座席周りも広くていいですよね。
by Hiro (2015-03-20 08:48) 

ma2ma2

新幹線は飛行機との差別化を図るために足下広くなっているのでしょうか!
小松出張だとまだ飛行機ですが、ほんとに金沢近くなりましたね(^^)
by ma2ma2 (2015-03-20 09:08) 

やおかずみ

金沢駅はこれから行楽シーズンを迎えて、おおいに
賑わうのでしょうね。
by やおかずみ (2015-03-20 09:27) 

hatumi30331

出張お疲れさま〜♪
ブロガーの役目も・・・
仕事もちゃんとこなせましたね。
と言うことは、この後のオフ会・・・
明日かな?楽しみです。
by hatumi30331 (2015-03-20 09:33) 

ころくま

日帰り圏になっちゃったんですね。
新幹線、スーパーカーみたいでかっちょえーっす。
by ころくま (2015-03-20 09:57) 

johncomeback

北陸新幹線開通おめでとうございます。
S社の先輩が「東北新幹線できて、東京出張が日帰りになった」と
ぼやいていたのを思い出しました(^^)ニコ
by johncomeback (2015-03-20 10:14) 

vivian

あ~うらやましい~^^;
グランクラスに乗ってみたいです(^^)v
お江戸ネタ♪楽しみにしてますね♪
by vivian (2015-03-20 10:55) 

sig

新幹線開通、おめでとうございます。早速のお仕事ですね。そしてオフ会。ご報告楽しみです。
by sig (2015-03-20 11:27) 

(。・_・。)2k

行きたかったなぁ
オフ会

by (。・_・。)2k (2015-03-20 11:45) 

昆野誠吾

あー、これこれこの新幹線!
新しいの乗ってみたいです。
って古いのも乗ったこと2,3回しかないですけど^^;
by 昆野誠吾 (2015-03-20 12:05) 

isoshijimi

プチじゃないですね、大撮影会ですね(笑)
by isoshijimi (2015-03-20 12:10) 

くまら

> ソニックマイヅルさん
去年と比べ一気に様変わりしちゃいました><;

> Hiroさん
どーせなら足置きつけてほしかった

> ma2ma2さん
小松以南は飛行機の方が便利でしょうが
以北は、新幹線の方が・・・

> やおかずみさん
お金は落としてほしいけど
犯罪などが増えるのは勘弁です

> hatumi30331さん
 オフ会のレポ、もう少々お待ちください

> ころくまさん
 おいらこの顔よりも
細長――い顔の方が好きなんです^^;

> johncomebackさん
 私の職場も基本そうなっちゃいます(;;)

> vivianさん
2時間30分くらい乗るのに、倍の料金は・・・
乗っては見たいけど(大汗)

> sigさん
あまり鉄に興味がないので
何とも言えないですが、真新しいのは良かったです

> (。・_・。)2kさん
お会いしたかったです

> 昆野誠吾さん
是非これに乗って金沢へ~

> isoshijimiさん
 気が付いたら、みんなカメラ構えてました(爆)
by くまら (2015-03-20 14:40) 

アルマ

やはりあとしばらくは撮影会続くのでしょうね(^_^;)
初めて来た人はまず撮るでしょうしね(^^♪
by アルマ (2015-03-20 14:51) 

駅員3

ナイアガラの駅長さんは、始発で金沢まで乗車しました!
僕も早く乗ってみたいなぁ〜
by 駅員3 (2015-03-20 14:56) 

足立sunny

今、こちらの方の駅では、北陸新幹線開業古都金沢への旅、パンフレットが所狭しと並んでいます。どっと押し寄せそうな気配です。
by 足立sunny (2015-03-20 16:26) 

ゆきち

東京出張が日帰りになってしまうのですね^^;
のぞみが出来て大阪⇔東京出張も泊まらせてもらえなくなりました。

by ゆきち (2015-03-20 19:35) 

ミラノ

いらっしゃいませ(*^^)v
出張、新幹線のお陰で日帰り可能になっちゃうのは
嬉しいような...嬉しくない様な...
お仕事終わった後のお江戸見物楽しみです。
by ミラノ (2015-03-20 20:10) 

獏

嗚呼 お目にかかりたかった(涙)
北陸新幹線 乗りたい!!!!!!

by 獏 (2015-03-20 20:53) 

akkun

暫くは、撮影会続くでしょうね。
by akkun (2015-03-20 21:46) 

くまら

> アルマさん
なんか新幹線歩くない顔なんですけどね

> 駅員3さん
 え??それ知ってたら・・・まーー後の祭り・・・orz

>足立sunnyさん
当地、古都って言われますが・・・
確かに古都なんでしょうが。。。しょぼいっすよ(核爆)

> ゆきちさん
 え??東京大阪で??

> ミラノさん
企業の立場で言えば日帰りなんでしょうが
従業員的に言えば、遊びたいですよね

>獏さん
おいらも・・・お遭いしたかった

>akkunさん
判らんでもないっすけどね

by くまら (2015-03-20 23:06) 

Aちゃん

ぁっ、そうか、遊びに来たんじゃなくて仕事で来たんだったね(^^;
by Aちゃん (2015-03-21 01:13) 

響

出張プラス有給とは良い作戦ですね。
新幹線はこのカラーはかっこいいので
わたしも撮りまくると思います。
by (2015-03-21 02:23) 

doudesyo

おはようございます。
北陸新幹線には席ごとに電源が有るらしいですね。これとても便利ですよね〜。出張ご苦労さまです。^^;
by doudesyo (2015-03-21 07:30) 

ヤッペママ

真面目なお仕事風景、しかと拝見いたしました。
by ヤッペママ (2015-03-21 08:44) 

moonrabbit

いまでも新幹線は乗るときも見かけたときも撮りまくっています。(笑
昭和の血が騒ぎますので。ww
by moonrabbit (2015-03-21 16:44) 

くまら

>Aちゃん
はい、仕事でやんす

>響さん
おいら的には、もう少し赤入れて欲しかった。。。

>doudesyoさん
 スマホゲームするのにもってこいでやんした(爆)

>ヤッペママさん
 写ってるのおいらじゃないですよ^^;

> moonrabbitさん
 おいら、滅多に新幹線見ないので撮りまくっちゃいます^^
by くまら (2015-03-21 23:48) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。