SSブログ

牡蠣食えば [喰いもん]

さて、昨日に引き続き、15日に穴水へ牡蠣食いに行った時のお話

今回相方が予約を入れたお店は、“民宿かき浜(HP)

DSC_0256.jpg

3,800円のコースでやんす

まずは、付き出しのもずく酢

DSC_0258.jpg

本当は、ビールでも呑みたかったんですが、運転手なので我慢我慢

もずく酢を喰うか食わないかの間に、牡蠣登場!

2人前でやんす・・・一応量聞いたら一斗缶半缶と同量だそうな

DSC_0257.jpg

これを炭火で焼いて・・・あ焼いてる途中の写真消しちゃった(汗)

DSC_0259.jpg

しゃーないので、焼きあがった牡蠣の写真を2枚です

DSC_0260.jpg

焼き牡蠣を半分ほど喰い終わったなぁ何て思ってたら、牡蠣フライ登場

DSC_0261.jpg

牡蠣フライと焼き牡蠣をようやく終わらせ、お腹膨れたね・・・と

〆の牡蠣ご飯

DSC_0262.jpg

来年まで、当分牡蠣は要りません

因みに、前日の我が家の夕食は何故か牡蠣フライ、

相方どんだけ牡蠣好きやねーーん

追記:お江戸から無事帰ってきました

ただ・・記事まとめるのに四苦八苦しております

明日から、コツコツ上げて行こうかと


タグ:魚介類 穴水
ぽちっとな(111)  コメント(32) 
共通テーマ:地域

nice! 111

コメント 32

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
下総弾正くま

もちろん牡蠣殻はお持ち帰りして肥料にしたんですよね(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2015-03-19 08:43) 

isoshijimi

なんて美味しそうでなんて幸せな(^^)
かき、大好きです。
が、ビール必須です。
by isoshijimi (2015-03-19 08:43) 

YUTAじい

おはようございます。
本当に楽しい一時を過ごす事出来ました・・・ありがとうございました。
また宜しくお願い致します。
牡蠣好きの私には目の毒です・・・。
by YUTAじい (2015-03-19 08:43) 

Hiro

牡蠣三昧で豪華ですね!
奥様も大満足だったのではないでしょうか。
by Hiro (2015-03-19 09:14) 

ソニックマイヅル

出張お疲れ様でした。牡蠣の身がプリプリですね。カキフライも大好物です。^^;
by ソニックマイヅル (2015-03-19 09:27) 

リュカ

奥様、そうとうな牡蠣好きですね。
私といい勝負だ!(笑)
by リュカ (2015-03-19 09:53) 

ma2ma2

牡蠣は大好物なのでどれだけ食べても食べ飽きません(^^)
by ma2ma2 (2015-03-19 10:07) 

くまら

> 下総弾正くまさん
迷ったんですが、止めときました(笑)

> isoshijimiさん
お泊りだったら、間違いなく呑んでます(爆)

> YUTAじいさん
こちらこそありがとうございました
またお会いできることを楽しみにしてます

> Hiroさん
 当分、魚介はいらんそうです(核爆)

> ソニックマイヅルさん
カキフライ、ガキの頃食えなかったんですが
最近結構好きで、食うようになりました

>リュカさん
こんなに牡蠣が好きだとは知らなかったです><;

>ma2ma2さん
 え??来年は能登の牡蠣祭りへ~^^
by くまら (2015-03-19 11:54) 

hatumi30331

牡蠣美味しそう~("⌒∇⌒")
豪華なコースやったね。
当分いらんくらいたべたの?
ええなあ~(*^_^*)
by hatumi30331 (2015-03-19 12:52) 

(。・_・。)2k

牡蠣 こんないっぱい食えるなんて
なんて羨ましいんでしょ

by (。・_・。)2k (2015-03-19 13:14) 

mamii

なんて美味しそうなんでしょう・・・・うらやましい・・・・

by mamii (2015-03-19 14:10) 

アルマ

三重の方に牡蠣食べ放題の所があるんですが、行きたいのになかなか行けません・・・
一度はお腹いっぱい牡蠣を食べてみたい・・・
by アルマ (2015-03-19 14:14) 

テリー

焼き牡蠣、美味しそう。
たらふく食べれば、3800円は、高くないですね。
by テリー (2015-03-19 14:17) 

sig

お~、ゴージャス! 来年まで食べなくてもいいというと・・・3800円÷365日だから、一日約10円ちょっとで食べられたんですね。(~_~;)
by sig (2015-03-19 14:22) 

みぃにゃん

まさに牡蠣づくしですね。やはり焼き牡蠣が一番美味しそうです。
by みぃにゃん (2015-03-19 15:45) 

ミラノ

美味しそう...
お出かけはやっぱり良いですね。
今日は間に合わないけど、明日は牡蠣フライしようかな。
by ミラノ (2015-03-19 15:49) 

くまら

> hatumi30331さん
 はい、当分牡蠣見たくないっす・・・

> (。・_・。)2kさん
 たまにはがっつり・・・って食いすぎました><;

> mamiiさん
美味しかったですよ~

> アルマさん
1度行けば、もう次は良いかも(爆)

> テリーさん
 おいら的に、このお金払うんだったら
肉喰いたかった。。。orz


> sigさん
 そういう風に計算すれば、お得感があるかも(笑)

>みぃにゃん
 できれば、酢牡蛎も食いたかったです

>ミラノさん
是非!!
by くまら (2015-03-19 16:00) 

ヤッペママ

今年は牡蠣を食べる機会少なかった~!
by ヤッペママ (2015-03-19 17:10) 

ころくま

身がでかいですね~。
フライが食いたいです^^
by ころくま (2015-03-19 17:30) 

Hide

先日は、お疲れ様でした!
楽しかったですよ〜〜無事に戻られホッとしましたよ。
牡蠣大好き人間には・・・たまりませんね〜〜〜@@
by Hide (2015-03-19 17:48) 

Aちゃん

御挨拶が遅くなりましたが、3月17日のオフ会ではお世話になりまして、ありがとうございました。
また、お会い出来る機会がありましたら、よろしくお願いします。

来週も東京でオフ会あるよ(^^;

しかし、美味しそうな牡蠣だね~
by Aちゃん (2015-03-19 17:49) 

DON

牡蠣で お腹イッパイ・・・
う~ん 羨ましぃーー(;^ω^)
by DON (2015-03-19 19:18) 

まー坊

牡蠣三昧、なんとも羨ましい^^
by まー坊 (2015-03-19 20:22) 

獏

目の前の海で散々養殖していて
毎年10kg以上は食べていたと思えますが
牡蠣 大好きです☆☆☆(@w@;)

by 獏 (2015-03-19 20:37) 

くまら

> ヤッペママさん
 おいらこんな感じで食べまくるとは・・・

>ころくまさん
出来れば、牡蠣フライと一緒に白飯が欲しかった

> Hideさん
 おいらも、ホテルに無事居て安心しました(爆)

>Aちゃん
行きたいんですが・・・年度末・・・

>DONさん
しばし見るのも嫌かも><;

> まー坊さん
もずく酢も良いけど、酢牡蠣だったら・・・

>獏さん
え??毎年そんなに喰ってて??
by くまら (2015-03-19 22:38) 

akkun

うちは、奥様が牡蠣はあまり・・・
なので、食卓に並ぶことがありません。。。
by akkun (2015-03-19 23:24) 

足立sunny

かき浜さん、泊まったらどれだけかき三昧になるのでしょうね。
いくらお二人でも、この牡蠣の量は!
by 足立sunny (2015-03-20 00:34) 

弁慶

暫らく牡蠣、食べていません(~~;
また焼き牡蠣食べたくなりました^^
by 弁慶 (2015-03-20 05:14) 

johncomeback

オフ会に参加されて羨ましいです(^^)ニコ
by johncomeback (2015-03-20 05:38) 

馬爺

おはようございます、オフ会の後片付けが大変ですね、穴水が牡蠣が上手いとは知りませんでしたね。
by 馬爺 (2015-03-20 07:26) 

チヨル(たろう)

満腹になるまで牡蠣食べたぁぁぁぁい(*´д`*)
by チヨル(たろう) (2015-03-20 07:50) 

くまら

> akkunさん
うちの相方、結婚当初は食えなかったんですけどね

> 足立sunnyさん
他のお店では、小ってのもあったようです^^;

> 弁慶さん
 でも、そろそろ牡蠣のシーズン終わりですよね

> johncomebackさん
お会いできると思ってたのに(笑)

>馬爺さん
おいらも今の職場に就くまで知らなかったです
どっちかというと、中島の方が有名ですよね

> チヨル(たろう)さん
ご家族でどーですか??
by くまら (2015-03-20 09:38) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。