SSブログ

カワ [撮ってみた【野 鳥】]

ブログ始めてから、探鳥始めたんですが

毎度探鳥する度に、やってみたいネタが2つ

そのうちの1つが24日に探鳥に行った際に叶いました

で、やってみたかった事とは、頭にカワのつく鳥をまとめる事

つう事で、まずは今季遭遇率の高いカワセミ

枝被ってますが

DSC_9437.JPG

続いて、いつも川沿いに行けば見られるカワアイサですが

まさか、探しまくる事になるとは思わなかったです。

DSC_9442.JPG 

ラストは、判りづらいですがカワガラス

DSC_94381.jpg 

因みにこちらが普通目にするカラス(ハシブトかな?)

カラスと名が付きますが、全く違う鳥さんでやんす

DSC_94401.jpg

あと1つの目標は、キツツキ達の赤・青・茶色(小)

こっちはハードルがかなり高いですが、頑張ってみよ

追記:拘束されていた日本人のうち1名が殺害されたと官房長官が報告しましたね

明日頃から、政府&マスコミによる「自己責任」運動が始まるのかな?


ぽちっとな(101)  コメント(27) 
共通テーマ:地域

nice! 101

コメント 27

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

これからが心配です。
あの画面のようつべを見るなって twitterで拡散されてますね。
by ゆうみ (2015-01-25 00:56) 

アルマ

捕まった時から、身代金の請求額を考えるとある程度の覚悟は必要だったのかもしれませんが、こういう報道が出るとやはり何とも言えない無力感を感じます。
出来れば誤報であることを祈りたいですが・・・
by アルマ (2015-01-25 01:53) 

下総弾正くま

カワのつく鳥…「カワイイ鳥」ぐらいしか思いつきませんでした…(・囚・;)
by 下総弾正くま (2015-01-25 02:03) 

弁慶

なるほど
一番最初の「動機」が違うのですね♪
私は受け身で、すぐ近くでメジロが遊んでいたのを撮影したのが
小鳥のスタート。
 それ以前はでっかい白鳥を、"居れば"撮影していました(~~;

by 弁慶 (2015-01-25 05:13) 

himanaoyaji

カワセミとの出会いが多くなり、 探鳥、ますます楽しくなりますね。
 p(^-^)q
by himanaoyaji (2015-01-25 06:11) 

ソニックマイヅル

おはようございます。過去と同じ繰り返しの報道、残念ですよね。
by ソニックマイヅル (2015-01-25 08:41) 

johncomeback

カワセミ、一度見たい(撮りたい)と願っています。
by johncomeback (2015-01-25 09:02) 

isoshijimi

キツツキさんたちも期待しています!
by isoshijimi (2015-01-25 09:14) 

hatumi30331

カワウも撮りやすいかも?^^
カワセミ撮りたい!見たい!!
by hatumi30331 (2015-01-25 09:28) 

くまら

> ゆうみさん
見てしまった。。。orz

> アルマさん
同意です

> 下総弾正くまさん
以前の私もそうですよ

>弁慶さん
おいらは、より小さいのを探し求めるようになりました><;

> himanaoyajiさん
 本当に今年はよく出て来てくれます^^

> ソニックマイヅルさん
溜息しか出ませんよね

> johncomebackさん
 探してみましょう!!

> isoshijimiさん
 ハードル高いんです。。。(汗)

> hatumi30331さん
カワウも居たんですが、この辺りではまず見れないので^^;
by くまら (2015-01-25 09:42) 

ma2ma2

ヨルダンの死刑囚との交換条件を出してきましたね!
さて、日本政府はどうでるのでしょう?
by ma2ma2 (2015-01-25 09:50) 

raomelon

矢印が大きくてわかりやすいです~
カワの付く探鳥難しそうですが達成感がありますね♪
もう1つの目標も叶うといいですね^^
by raomelon (2015-01-25 09:51) 

やおかずみ

「カワ」の付く・・・の目標に挑戦して、見事達成ですね。
by やおかずみ (2015-01-25 10:02) 

リュカ

こういうこだわり、楽しいですよね(^▽^)b
次回の目標も達成できますように!
by リュカ (2015-01-25 11:19) 

響

カワガラスはヤマセミを探していた時に見ていましたが
いまはカワガラスを撮る方が難しいと気づきました。
by (2015-01-25 12:57) 

monkey

カワセミさんはきれいですね。
カワガラス、まだ見たことありません。
by monkey (2015-01-25 13:59) 

Aちゃん

カワが付く鳥はカワセミくらいしか知らない(^^;
私はカワの付く地名でも探そうかな?
by Aちゃん (2015-01-25 15:10) 

mamii

探鳥これから楽しみですね。
by mamii (2015-01-25 16:18) 

ミラノ

カワセミはやっぱり可愛いですね。
隣の奥さんが探鳥をやっていて(写真は撮ってないみたい)、
こちらの地方でも色んな鳥が見られるみたいです。
今度お隣さんと探鳥行ってみようかな~
面白そう...でも写真写すのは難しそうですね。
by ミラノ (2015-01-25 16:24) 

昆野誠吾

へー、カラスとつくならカラスの仲間と思いますよね。
紛らわしいですね(笑
by 昆野誠吾 (2015-01-25 18:10) 

獏

カワガラスの黒焼きを食べさせると
子供のおねしょが止まるという迷信?を
聞いたことが有ります・・・カワガラスは迷惑でしょうねぇ。。。

by 獏 (2015-01-25 18:37) 

くまら

> ma2ma2さん
助命嘆願に徹するんでしょうね

> raomelonさん
もう1つのやつは・・・ほぼ無理そう

> やおかずみさん
 あざーーっす

> リュカさん
 探鳥始めてから、常々思ってました

> 響さん
 え??我が家の前に毎朝きますよ(爆)

> monkeyさん
地味な鳥さんですので。。。

> Aちゃん
一杯有りそうですね

>mamiiさん
後3ヶ月くらいで終わりかなぁ。。。

>ミラノさん
嵌る人多いですよ~

>昆野誠吾さん
一概にカラスと言っても色々いますよ~

>獏さん
 あ、その迷信知ってます(笑)
by くまら (2015-01-25 19:03) 

ゆきち

カワガラスさん、たしかに街中でよく見かける真っ黒なカラスとは違いますね!

by ゆきち (2015-01-25 20:09) 

YOUR-MOM

一つテーマを決めてブログ記事に写真をアップするって結構大変ですが、漫然と記事をアップするより面白いですよね。
by YOUR-MOM (2015-01-25 20:25) 

あゆさこ

カラスとカワガラスは、違うとは。
なぜ、名前にカラスと付いたんでしょうね。(^_^;)
by あゆさこ (2015-01-25 22:26) 

Hiro

以前、山中湖近くでキツツキ3種見たことはありますが、地元では見たことありません。
赤と青、両方見るのが難関でしょうかね。
カワの付く鳥も厳しいですね。
先週末、カラと付く鳥5種コンプリート目指しましたが、3種まででした^^;
by Hiro (2015-01-26 08:37) 

くまら

>ゆきちさん
こんなにちっこくて、やる事が普通のカラスバリだと
めっさ腹立ちそう(爆)

>YOUR-MOMさん
何事も目標って大事ですよね

>あゆさこさん
川に居て、ちっこくて・・・黒いから??

>Hiroさん
年末にアカゲラ、アオゲラを同時に見ましたが
青しか撮影できず…そんな時に限ってコゲラが居ない。。。orz
シジュウカラ・ゴジュウカラ・ヒガラ・コガラ・ヤマガラ??
by くまら (2015-01-26 11:48) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。