SSブログ

やんちゃな方々 [撮ってみた【野 鳥】]

昨日に引き続き、24日に撮影した物です。

小鳥たちがあまり居ないなぁ~と思ってたら

上空に・・・ハヤブサ??鳥に詳しい方教えてください

DSC_9439.JPG

猛禽を久し振りに撮ったので、他に・・・あ、入水中のトビ

DSC_9443.JPG 

猛禽類では無いですが

ちびっこギャングのモズ

DSC_9447.JPG

最近あまり見かけませんでしたが

この日は数羽があっちこっちに^^

DSC_9448.JPG

因みに、おいらが一番好きな鳥さんでやんす

DSC_9449.JPG

雄ばかり撮ってたので、おまけで雌も

DSC_9450.JPG

朝早く来ると、ノスリやオオタカも見れることありますが

最近は、朝早く探鳥に行く元気がないです


ぽちっとな(109)  コメント(35) 
共通テーマ:地域

nice! 109

コメント 35

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
下総弾正くま

当地に「おおたかの森」なる駅がありますが、ほんとにオオタカが見られるのかな…(・囚・;)
by 下総弾正くま (2015-01-26 08:34) 

Hiro

ハヤブサ良いですね~^^
私はトビ以外の猛禽はなかなか出会いがありません。
あっ!先週末にクマタカ見ましたよ~^^
メッチャ遠かったですが^^;
by Hiro (2015-01-26 08:41) 

ソニックマイヅル

おはようございます。最近なんですがゴルフの時以外は早起きが出来ない私でございます。^^;
by ソニックマイヅル (2015-01-26 08:55) 

よーちゃん

猛禽類って、詳しくはないんやけど
精悍でかっこいいです!!
by よーちゃん (2015-01-26 09:00) 

johncomeback

お好きなだけあって、モズばっちり撮れてますね(^^)ニコ
by johncomeback (2015-01-26 09:04) 

raomelon

女子にはもっと優しくしないと~
おまけなんて失礼だわ(*´з`)と聞こえました^^
by raomelon (2015-01-26 09:07) 

Hide

くまらさんの好きな「モズ」可愛いくてかっこいいですね〜
by Hide (2015-01-26 09:20) 

やおかずみ

その気になって、散歩中に見ればいろいろな鳥が見られるの
でしょうね。私はいつも見るのは、カラス、スズメ、トンビ、
セキレイ、ハト、その程度です(笑)。
by やおかずみ (2015-01-26 09:20) 

ma2ma2

鳥さんはスズメや鳩などは判りますが、殆ど判らないです(^^)
by ma2ma2 (2015-01-26 09:28) 

くまら

>下総弾正くまさん
たぶんいるんでしょう・・・きっと・・・

>Hiroさん
クマタカですか??
テレビでしか見た事ないです。。。orz

>ソニックマイヅルさん
 ゴルフの時はできるんですね(笑)

>よーちゃん
トビも意外と格好いいんですよね

>johncomebackさん
 たまたまです^^;

>raomelonさん
 野鳥に関しては、♀ばかりに出遭うので
どーしてもおまけ扱いになっちゃいます><;

>Hideさん
可愛いでしょ(笑)

>やおかずみさん
注意してみて行けば、種類が増えていきますよ~

>ma2ma2さん
私も以前はそうでした(汗)
by くまら (2015-01-26 09:40) 

YOUR-MOM

モズって♂と♀で目元がハッキリと違うのですね。
やはり♂は睨みをきかせる感じでしょうか?
by YOUR-MOM (2015-01-26 09:44) 

リュカ

モズの色、優しいですねー。
可愛いです。
by リュカ (2015-01-26 09:57) 

ゆうみ

私美味しいお菓子のおまけでも良いわ。
どうか そこらへんに散らかさないで しっかり床の間に置いててね

by ゆうみ (2015-01-26 10:16) 

みぃにゃん

寒いですからね、早朝に探しにいくのは勇気がいりますね。
by みぃにゃん (2015-01-26 10:28) 

mamii

猛禽類はさっぱり名前がわかりません。
by mamii (2015-01-26 10:59) 

hatumi30331

今日は押し逃げです(*^^*)
by hatumi30331 (2015-01-26 11:32) 

駅員3

写真拝見すると、今年は雪が少ないように見受けられますね♫
by 駅員3 (2015-01-26 11:51) 

isoshijimi

モズ、いいお顔していますね!
by isoshijimi (2015-01-26 12:10) 

くまら

>YOUR-MOMさん
♂の方が睨み利かせるためにこんな風になってるのかしら??

>リュカさん
でっしゃろ~

>ゆうみさん
ん??

>みぃにゃん
布団から出るのが億劫なだけです><;

>mamiiさん
おいらも苦手です

>hatumi30331さん
お疲れ様です

>駅員3さん
3が日以降、全然積もってません

>isoshijimiさん
 やる事はえげつないですけどね
by くまら (2015-01-26 14:45) 

フェイリン

私も猛禽類大好きです!が…名前は同じくわかりません(汗)
雄大な姿が素敵ですね。
by フェイリン (2015-01-26 15:31) 

Aちゃん

ハヤブサなんて見た事無いっす(^^;
by Aちゃん (2015-01-26 16:00) 

moonrabbit

とまり方で体型が変わるのが面白いですね。
やっぱり最後のモズみたいに丸くなるのが可愛いっす。(^^
by moonrabbit (2015-01-26 16:03) 

テリー

モズの雌って、かわいいですね。
by テリー (2015-01-26 16:49) 

tarou

こんにちは
野鳥上手く写しますね!
by tarou (2015-01-26 17:46) 

昆野誠吾

朝早いのがキツイのはやはり寒いからでしょうか。
私はヌクいベッドから出るのに30分はかかります^^;
by 昆野誠吾 (2015-01-26 19:19) 

じゅんじい

ハヤブサだと思います。
自分は鉄塔の上専門なので、
綺麗に撮れていて羨ましいです。
by じゅんじい (2015-01-26 20:11) 

ぷち

寒いからですか!?
うちも朝早くは無理です。。。
by ぷち (2015-01-26 22:07) 

ゆきち

モズは大阪府の鳥。
百舌鳥という駅もあるんですけれど・・・生で見たことはほとんどありません^^;
by ゆきち (2015-01-26 22:10) 

獏

やっぱ猛禽類はカッチョイイですね!!!!!!!!!!!

by 獏 (2015-01-26 22:36) 

くまら

>フェイリンさん
猛禽って、めっさ魅力ありますよね~
名前が判らんけど・・・(爆)

> Aちゃん
すぐ傍に居たりして^^

> moonrabbitさん
おいらも同意です

>テリーさん
でもやる事はやんちゃですよ

> tarouさん
あざーーっす

> 昆野誠吾さん
寒いと言うよりも、眠いです><;

>じゅんじいさん
たまに街中で鳴き声聞きますが
無さかこんな所に居るとは??

>ぷちさん
 おいらもです。。。orz

>ゆきちさん
え?そんな駅ありましたっけ??
関西に行ったら探してみよ

>獏さん
ですよねぇ~
by くまら (2015-01-26 23:40) 

美美

ハヤブサ良いですね。
やっぱかっこいいですw
by 美美 (2015-01-26 23:42) 

アルマ

私も朝早いのは昔から苦手・・・(^_^;)
by アルマ (2015-01-27 00:03) 

弁慶

 いつもの公園、モズの数が今シーズン少なくて
まともな写真撮れていません(~~;

by 弁慶 (2015-01-27 05:18) 

himanaoyaji

探鳥、 寒さに負けて行けてません、 (>_<)
by himanaoyaji (2015-01-27 06:31) 

くまら

>美美さん
めっさ久しぶりに出遭えました^^

>アルマさん
昔は、そーでもなかったんですけどね

>弁慶さん
なんででしょうね
当地もあまり見ないです

>himanaoyajiさん
気合入れていきましょう!
by くまら (2015-01-27 10:26) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。