SSブログ

最近のあれこれ-2 [当たりました]

昨年末から、パソコンデスクの上に

ずーっと放置してあるものが有ります

おいらが入手したものではなく、相方が何処ぞから頂いた物なので

とりあえず、これがどーなるのか、見守っていますが

これどーすんでしょ??

DSC_0079.jpg

先日、サントリーのウーロン茶を立て続けに購入した際

シリアルコード付きのシールが付いてたので

応募してみたら、3通当たったみたい

DSC_0088.jpg

で、中身はというと、妖怪ウォッチ??の何かしらのカードらしい・・・

妖怪ウォッチが何かも判らんおっさんは、職場に小さいお子さんがいる職員が居るので

その方に上げたら、お子様からお礼の電話までいただきました^^

因みに、おいら1Pづつ送ってましたが、

5Pまとめて送ると、腕時計??みたいなのが当たるかもしれないそうな

まーもう買う気もないので、ふ~んと聞き流しましたが

DSC_0089.jpg

続きまして~先日無性に日本酒が飲みたくなり

久しぶりに購入

あまり量呑まないように、小さめの瓶1本だけ購入しました

DSC_0092.jpg

癖があって、おいら的には好きな部類の日本酒ですが

相方は苦手みたい^^

で、呑んだ後にやんちゃ娘を見ると・・・

このおっさんに酒呑ますとうざいんだよなぁ~って顔でこちらを凝視しておりました

DSC_0087.jpg

んでもって、ラストはクレジットカードのポイントが貯まってたので

失効する前に、商品に交換する事にしており、ようやく先日商品が届きました。

もちろん雫のチェックは入ります

DSC_0119.jpg

チェックするのは良いんだけど・・・邪魔!

DSC_0120.jpg

今回交換したのは、以前から小旅行などに行く時にあったら良いねと言っていた

キャリーバックと

DSC_0121.jpg

結婚した時から使っていた体重計を引退させて

なんかいろいろ測れる体重計を・・・本当はTanitaの製品が良かったんですが贅沢は言いません。

DSC_0122.jpg

この体重計、ただスイッチ入れるだけかと思いきや

スマホにアプリを落として、データーを入力たりすると

自分のデーターを常にスマホで見られるそうな・・・っていらないわな

でも、折角だしアプリ落として個人情報を入力して、

なんやかんやで2人分約20分かけて設定終了

当初「体重と体脂肪率さえ判ればいよ・・・こんな面倒臭いの」と言っていた相方ですが

代謝年齢?(だったと思う)が実年齢よりも低かったのでかなり喜んでおりました。


ぽちっとな(86)  コメント(25) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 86

コメント 25

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
下総弾正くま

自分はカードのポイントは…少しでもお車購入の足しになるかな…(・囚・;)
来週点検に持って行ったら絶対新車をオススメされるだろうからなぁ…(・囚・;)
by 下総弾正くま (2015-01-24 09:43) 

ソニックマイヅル

体重計も進化していますね。スマホで管理なんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-01-24 09:44) 

moonrabbit

ねんどろいどは大きなお友達に好きそうな人がいると思いますよ。(笑
鉄道写真家の中井精也さんもミク好きで知られています。ww
http://railman.cocolog-nifty.com/
by moonrabbit (2015-01-24 09:52) 

リュカ

代謝年齢が若いと
いっきにテンションUPしますよぉーーー^^
雫ちゃんのカメラ目線
ちょーーー可愛い♪
by リュカ (2015-01-24 09:57) 

isoshijimi

へぇ~お酒はいるとうざくなっちゃうんだ~
雫ちゃんそうなの!?
by isoshijimi (2015-01-24 10:00) 

ma2ma2

クレジットカードのポイントは永久不滅ポイントなので、全然交換していないです。
8年近く貯めているので、どうなっているか見てみよう(^^)
by ma2ma2 (2015-01-24 10:31) 

ゆうみ

そうなのです。
代謝年齢が30代の私は いつもこの数値だけでご満悦
奥様もきっとそうよ。
by ゆうみ (2015-01-24 10:46) 

Hide

おはようございます。
新潟の純米吟醸でしたら旨いでしょうね〜1時間持ちません。
体重計・・・有りますが乗った事はありませ〜ん@@
by Hide (2015-01-24 10:48) 

YOUR-MOM

美味しそうなお酒の名前が 時代劇の悪代官とむすびつく
悪徳商人のような、、、「エチゴヤ、おぬしも悪よの~」
by YOUR-MOM (2015-01-24 10:56) 

獏

嗚呼 嗚呼 嗚呼・・・獏も四本足で測れる体重計をば(^w^)☆

by 獏 (2015-01-24 10:59) 

raomelon

雫ちゃんかなり念入りにチェックですね^^
何でも実年齢より低いと嬉しいですよ~♪
by raomelon (2015-01-24 11:19) 

やおかずみ

我が家にも体重計、体脂肪率計がありますが、体重が数年
変わらないので、全然使っていません。
by やおかずみ (2015-01-24 11:28) 

アルマ

ポイント、そう言えば放ってあるのがあるなぁ・・・
チェックしてみよう(^^♪
by アルマ (2015-01-24 11:54) 

くまら

>下総弾正くまさん
買っちゃいましょう!!

>ソニックマイヅルさん
時代は進んでますね・・・(汗)

> moonrabbitさん
私この方とFBで友達でやんす~

>リュカさん
 おいらも気にする事にしよう!

> isoshijimiさん
やんちゃ娘が朝まで寄ってこなくなります(爆)

> ma2ma2さん
永久不滅ポイント??
カードの色違うんでしょうね

> ゆうみさん
因みにこれってなんでしょう??

> Hideさん
我が家、チビチビ呑みましたので3日持ちましたよ

> YOUR-MOMさん
時代劇の影響で全国の越後屋さん苦労するんでしょうね

>獏 さん
クレジットカードのポイント調べてみましょう!

> raomelonさん
この後、無理やり引っぺがしました(爆)

>やおかずみさん
1日1回は測った方が良いですよ~

>アルマさん
結構貯まってるかと・・・
by くまら (2015-01-24 13:13) 

みぃにゃん

ポイントで結構いいものゲットできましたね。雫ちゃんチェック念入りですね!
by みぃにゃん (2015-01-24 13:37) 

mamii

体重須磨補で管理できるんですね、すごい!!
by mamii (2015-01-24 13:53) 

vivian

最近の体重計って本当に進化していますよね♪
妖怪ウォッチ…私も何かよく解らないのですが
たまたま通りがかりで一人5つ~6つ持って並ぶ列を見て
意味も解らず姪っ子の為に並んで買いました(>_<)
by vivian (2015-01-24 14:41) 

ことむちゃん

だいぶ遅くなってしまいましたが、明けましておめでとうございます^^
昨年中は、訪問頂きまして、ありがとうございました^^
どうぞ、今年もよろしくお願いいたします^^
by ことむちゃん (2015-01-24 15:00) 

くまら

> みぃにゃん
たまにクレジットカードのポイント見とくべきですね

>mamiiさん
おいらも吃驚です

>vivianさん
 甥っ子が小さかったら、買わされたんだろうなぁ~

>ことむちゃん
こちらこそよろしくお願いします
by くまら (2015-01-24 15:46) 

johncomeback

最近体重計に乗ってません(*´∇`*)
by johncomeback (2015-01-24 17:00) 

suzuran6

私はカードのポイントはすべて青い飛行機会社のマイルにしちゃっております。
各公共料金的な物物これで引き落としていると結構札幌往復分貯まるんですよね、
by suzuran6 (2015-01-24 17:58) 

さきしなのてるりん

フフ、代謝年齢よかったね。
by さきしなのてるりん (2015-01-24 19:03) 

昆野誠吾

小さな喜びがきっかけで毎日計測!
きっと色々見えてくると思います、おススメ!
by 昆野誠吾 (2015-01-24 19:17) 

ゆきち

お酒飲むと・・・声がでかくなる、動作があらくなる、臭い、遊ばずに寝てしまう
などなど、猫に嫌われる要素満載ですよね^^;
by ゆきち (2015-01-24 21:14) 

くまら

> johncomebackさん
乗った方が良いですぞ

> suzuran6さん
JR系に使えれば・・・

>さきしなのてるりんさん
ちょっと嬉しかったです

>昆野誠吾 さん
今日そんない喰って無いのに、太ってました。。。orz

>ゆきちさん
はい、最近嫌われまくってます><;
by くまら (2015-01-25 01:11) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。