SSブログ

何かが足りない [撮ってみた【野 鳥】]

昨日の続きで、健民海浜公園です

天気が良かったので、あっちこっちにバーダー達

ここでもやっぱり、人が居ない所居ない所と探鳥です。

川沿いに、変なの浮いてる?

と思ったら、カンムリカイツブリかしら?

DSC_9387.JPG

続いて、優雅に漂うオオバン

DSC_9384.JPG

向こう岸の木の上には、カワウ

DSC_9385.JPG

1羽だけかと思いきや・・・数羽が・・・あえて2羽だけですが

DSC_9386.JPG

ここでふと気付く、キンクロハジロやホシハジロ、マガモが居ない・・・

まーそのうち出遭えるかなぁ~

途中見かけた、メジロ

DSC_9383.JPG

こちらは、お食事中

DSC_9388.JPG

追記:昨年末にインフルやら風邪やらでバタバタした私の職場ですが

今風邪気味なのは、私の上司だけ

昨年末より、職場ではマスクを常にしてますが

上司から「風邪治ったんならマスク外せば」と言われますが

てめーがたまに咳するからマスク外せねーんだよ!

とは言えないので、常に笑ってごまかしてます^^


ぽちっとな(101)  コメント(32) 

nice! 101

コメント 32

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
hatumi30331

おはようございます。
今日は冷たい雨・・・引きこもり決定です。^^;

水鳥の種類・・・カワウやカモくらいしか分らず・・・
オオバン・・・見たことあるような?

探鳥・・素人ですので・・またよろしくね。^^
by hatumi30331 (2015-01-22 09:01) 

ソニックマイヅル

おはようございます。気の利かない上司さんの発言、よくありますよね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-01-22 09:02) 

johncomeback

その上司の風邪が悪化して1週間ほど休んで欲しいですね(^^)ニコ
by johncomeback (2015-01-22 09:21) 

akkun

そう言う人ほど、
マスクをしたりしないんですよね。。。
by akkun (2015-01-22 09:51) 

やおかずみ

高齢になるとインフルに罹ると大変だと聞きますので、ワクチン
は打っていますが、人ごみの中に行くときは、気を付けるように
しています。
by やおかずみ (2015-01-22 09:55) 

リュカ

メジロちゃん、本物をこの目で見てみたいなーー^^
ベランダに植物が1つもない我が家には来てくれないか(笑)
by リュカ (2015-01-22 10:03) 

raomelon

あーーー!昨日田んぼにいた黒い子はカワウさんだわ^^
名前がわかってスッキリ! ありがとう♪
by raomelon (2015-01-22 10:22) 

tarou

おはようございます、コメント有難うございます。
職場で風邪が流行ってるんですね・・・
マスク手放せないですね(^_^)v
by tarou (2015-01-22 10:52) 

くまら

> hatumi30331 さん
当地も今日は1日雨予報でやんす
まー―仕事だからどっちでもいいんですが^^

> ソニックマイヅルさん
自称「私は風邪などひかない」と豪語してる方なので

> johncomebackさん
私の上司、休んでほしくない時に休む方です><;

>akkunさん
そういう人、本当に多いですよね

> やおかずみさん
一言でインフルと言っても3種類ありますもんね

> リュカ さん
みかんを半分に切っておけば来てくれるかも・・・
でも、カラスが来るかもしれないですが

> raomelonさん
場所によっては、迷惑な鳥と言われてます

>tarouさん
いえ、風邪ひいてるのは、1人だけです
by くまら (2015-01-22 11:28) 

vivian

予防でマスクを進める人は多いけど
マスクを外せば?と言う人は珍しいですね^^;
くまらさまの上司の方、ネタ持ってますね^^;
by vivian (2015-01-22 11:33) 

ゆうみ

そうよね。
人迷惑な上司様 
上司様のお風邪早く治りますように
by ゆうみ (2015-01-22 12:02) 

isoshijimi

川に浮いている姿、優雅ですね~

心の叫びを是非、口に出しちゃってください(笑)
by isoshijimi (2015-01-22 12:15) 

みぃにゃん

今日は雨の一日になりました。今はマスク予防のためにつけてる人多いですもんね。
by みぃにゃん (2015-01-22 12:45) 

まこ

へぇ~ この綺麗な鳥さん
「オバハン」っていうのかぁ(・◇・)?
って、おばはんは思っちゃいました(;^□^A
by まこ (2015-01-22 13:44) 

Aちゃん

うちの方で黒い鳥はカラスくらいしか居ないな(^^;
by Aちゃん (2015-01-22 15:03) 

くまら

> vivianさん
傍から見てると面白いと思いますよ

> ゆうみさん
来週の役員会が終わったら、当分休んでほしいです

> isoshijimi さん
出したら、おいらの首が飛びます><;

> みぃにゃん
以前は理解できませんでしたが
今では必須です

> まこさん
変な空目しないで下さ――い^^;

>Aちゃん
いやいや、たぶんいますよ~
by くまら (2015-01-22 16:13) 

mamii

人迷惑な上司ですね。
by mamii (2015-01-22 16:17) 

昆野誠吾

笑えますね^^
マスクって人にうつさないというより
うつされないよう防御する目的のほうが
今は多いと思うのですが(笑
その辺の認識がちょっと甘いですよね^^;
by 昆野誠吾 (2015-01-22 17:57) 

アルマ

「人に移したり移されたりしないようにマスクをするのは当たり前だと思うんですが、マスクしないんですか?」って言ってみるとか(^_^;)
by アルマ (2015-01-22 18:17) 

ma2ma2

予防のためにマスクだって言ってやったら(^^)
僕は会社でマスクしていますが、予防ですと言っています!
by ma2ma2 (2015-01-22 18:37) 

Hiro

ここ10日ほどまともに探鳥に行けてません(><;)
後一日でお休みだぁ~^^
by Hiro (2015-01-22 19:00) 

下総弾正くま

変なの浮いてるって…^^;
by 下総弾正くま (2015-01-22 20:02) 

(。・_・。)2k

ハッキリ お前除けだ と言えないのが
大人の事情ですよね

by (。・_・。)2k (2015-01-22 20:26) 

ゆきち

マスク外せと言う前におまえがマスクしろよ!
と言えたらスッキリするでしょうね~。
あ~言えない、言えない、しがないサラリーマンでございます^^;
by ゆきち (2015-01-22 20:44) 

YOUR-MOM

言ってみたいですね、一度でいいから。
by YOUR-MOM (2015-01-22 20:53) 

kinkin

「バカヤロウ、おめぇが周りの感染源だろうが!!」って言ってやりたいですよね。
お気持ちご察し致します。同じように、鬱憤溜まっている自分です^^;
by kinkin (2015-01-22 21:11) 

テリー

いやー、ぜひ言ってみてください。上司って、そんなに、わからないのですかね。
by テリー (2015-01-22 22:30) 

くまら

> mamiiさん
彼の性格でしょうね

>昆野誠吾さん
その認識を植え込みたいんですが・・・

>アルマさん
面倒臭いので言いません(キリっ)

> ma2ma2さん
 1度言いましたが、何の予防?って聞かれて以来何も言いません

> Hiroさん
おいらもあと1日耐えれば。。。

>下総弾正くまさん
このおっさんには気付かないんでしょうね

> (。・_・。)2kさん
20代なら言えました

>ゆきちさん
 宝くじ当たったら、ソッコーで辞めます
こんな職場

> YOUR-MOMさん
言えないしが無いサラリーマンです

> kinkinさん
ストレス発散しましょうね~

>テリーさん
この人には無理っす
by くまら (2015-01-22 23:56) 

弁慶

年末に床屋に行って風邪ひいて以来、ずぅ~っと
調子悪いです。春まで無理か?
by 弁慶 (2015-01-23 05:54) 

himanaoyaji

こちら、今日は良い天気です、 鳥さん探しにいってこようかな~~。
p(^-^)q
by himanaoyaji (2015-01-23 06:06) 

駅員3

今私の周りではインフルが大流行・・・
予防接種している人までかかっています(^^;っっ
by 駅員3 (2015-01-23 07:47) 

くまら

>弁慶さん
今年の風邪、本当にしつこいですよね

>himanaoyajiさん
当地、ようやく晴れ間が。。。でも午後から又荒れるそうな

>駅員3さん
手洗い&うがいが必須ですね!
by くまら (2015-01-23 10:22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。