SSブログ

合間を見つけて [撮ってみた【野 鳥】]

連休最後の12日、起床し外見るとやっぱり雪

しばしやんちゃ娘と戯れ、11時過ぎにようやく止んだみたい・・・で、ソッコーで犀川へ

到着しさっさと準備をして早速鳥探し開始

まず見つけたシメ・・・って枝被り

DSC_9292.JPG

続いて、とーーくに居たシロハラ

DSC_9294.JPG

と思ってたら、寄って来てくれた^^

DSC_9291.JPG

シロハラ撮ってたら、アカゲラ見つけたんで、追いかけたんですが

見つからず・・・代わりに、アオゲラ

DSC_9295.JPG

 

枝が邪魔だったので、ちょっと移動して、お顔を確認

DSC_9293.JPG

追記:連休中の悪天候が嘘のように

平日になり快晴の当地・・・今週末もまた天気荒れるそうな。。。(涙)


ぽちっとな(95)  コメント(25) 
共通テーマ:地域

nice! 95

コメント 25

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
下総弾正くま

まあ…休日の天気なんてそんなもんです…^^;
by 下総弾正くま (2015-01-14 08:33) 

isoshijimi

こちらでは久しぶりの雨マークが・・・
by isoshijimi (2015-01-14 08:41) 

Hide

おはようございます!
明日からこちらは雨になるそうですが・・・
そう、いまだに年賀状なんですよ〜
by Hide (2015-01-14 09:17) 

johncomeback

野鳥を撮るのは難しいなぁ、機材も必要だし(*´∇`*)
by johncomeback (2015-01-14 09:29) 

ソニックマイヅル

おはようございます。もう雪はいいですよね!早く春になって欲しいです。^^;
by ソニックマイヅル (2015-01-14 09:29) 

くまら

> 下総弾正くまさん
ですよね(嘆)

> isoshijimiさん
久しぶりって言ってみたいです。。。orz

>Hideさん
もう寒中見舞いですね

> johncomeback さん
レンズと三脚買えば行けますぞ

> ソニックマイヅルさん
おいら的には、晴れてくれればそれでいいです^^;
by くまら (2015-01-14 09:59) 

raomelon

なるほど・・・お休みの悪天候は
もっと雫ちゃんと遊べってことかな?^^
by raomelon (2015-01-14 10:08) 

リュカ

平日快晴だと、「ち」って思うことあります(笑)
でも天気が悪いと会社行きたくなくなるし・・・どっちも困るw
by リュカ (2015-01-14 10:23) 

アルマ

ホントに休日に天気が悪いとどこにも行けなくて困っちゃいますね(^_^;)
by アルマ (2015-01-14 10:39) 

やおかずみ

連休中ずっと冬型の天気でしたね。
by やおかずみ (2015-01-14 10:46) 

ma2ma2

今日の夜から東京も崩れるみたいです(^^;;
by ma2ma2 (2015-01-14 10:49) 

さきしなのてるりん

こちらも明日あたりから崩れそう。今日のうちに出歩いといたほうがいいなぁ。
by さきしなのてるりん (2015-01-14 10:53) 

vivian

あ~お気の毒に…
大阪は曇りや雨だのと言いつつ晴天の時間が多くて温かかったです^^;
休みは晴れてほしいですね^^;
by vivian (2015-01-14 11:00) 

くまら

> raomelonさん
はい、そう思ってガッツリ遊んでやりましたよ~

> リュカさん
天気が悪いと出る気失せちゃいますよね。。。

> アルマさん
何かイベントでもやってればいいんですけどね


> やおかずみさん
やってられません><;

>ma2ma2さん
当地明日から又雨予報。。。orz

> さきしなのてるりんさん
おいら、出歩けません(;;)

>vivianさん
当地、めっさ寒かったです(T△T)
by くまら (2015-01-14 11:51) 

(。・_・。)2k

明日 久しぶりの休みなのに
江戸は雨みたいです(悲


by (。・_・。)2k (2015-01-14 12:13) 

ゆうみ

これから下り坂なんだって
by ゆうみ (2015-01-14 12:31) 

hatumi30331

こちらは、今夜から雨予報です。
合間に撮ったわりには・・アカゲラとか〜いろいろ撮れてよかったね。

by hatumi30331 (2015-01-14 14:58) 

獏

こっちも明日は雨か雪のようです・・・(@w@;))

by 獏 (2015-01-14 18:56) 

YOUR-MOM

色々来てくれますね。シロ、アカ、アオ
フランス国旗ですね。

by YOUR-MOM (2015-01-14 19:03) 

Hiro

アオゲラは最近よく見ているようですし、アカゲラはちょっと残念ですね。
今日は職場を脱出し白鳥を見てきました。
地元で白鳥は珍しいです。
by Hiro (2015-01-14 20:28) 

akkun

休みの度に、
天気が悪い時も有ります。。。

by akkun (2015-01-14 22:53) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
当地も午後から雨予報になりました><;

>ゆうみさん
冬場は致し方ないですよね

> hatumi30331さん
おいらの探鳥、性格上2時間以上は無理です

>獏さん
あまり積もらない事を祈ります

> YOUR-MOMさん
出来れば、コゲラ・アカゲラ・アオゲラの3種を一緒に見たいです・・・

>Hiroさん
職場を脱出・・・羨まし過ぎ

>akkunさん
そのうち晴れてくれますかね^^;
by くまら (2015-01-14 23:11) 

himanaoyaji

探鳥は楽しいですよね、 私も昨日はルリビタキで遊んでました。
(^_-)-☆パチッ
by himanaoyaji (2015-01-15 06:28) 

駅員3

東京の大雪は土日・祝日が多いという記事をアップしました(^^)
金沢も!?
by 駅員3 (2015-01-15 07:42) 

くまら

>himanaoyajiさん
良いなぁ~ルリビ全然見ないっす

>駅員3さん
いや、当地は・・・あまり関係ないような・・・(汗)
by くまら (2015-01-15 14:09) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。