SSブログ

観たいんですが [撮ってみた【植 物】]

昨日は、高校サッカーの決勝が開催され

私も、テレビ観戦しようと試合10分前にはテレビの前でスタンバイ

と、相方から「あんた星稜嫌いなんじゃないの?」と言われるものの

同郷の学校が全国大会で優勝するかもしれないのに

観ない訳にはいかんでしょと言ってサッカー観戦。

あ、今日の画像は11日に撮った華展の写真をです

DSC_3692.JPG

前半でPKで1点を先取した時には2人で「おぉ~」とか言ってたんですが

ハーフタイムになり、相方から「あ、朝の連ドラ録画ダメしてある奴観て良い?」と

有無を言わさず朝の連ドラを観る事に・・・

DSC_3690.JPG

3日分見た所で「いい加減サッカーに戻すぞ」とチャンネル変えたら

「・・・逆転されとるやないかーーーイ」

その後は、相方が何を言おうがずーっとサッカー観ておりました

DSC_3707.JPG

結果は、皆さんご存知の通り、延長戦の末4-2で優勝!

いやーー良かったよかった、去年の決勝で富山第一にまさかの逆転負け

で、去年夏の高校野球の石川大会決勝では、大逆転で甲子園出場を決め

今年は、サッカー部が優勝・・・と相方と話してたら

「やっぱり田舎くさい顔してる選手ばっかりだね・・とくにこの11番の子」ですって

ま、興味無い方にはしょうがないですよね

DSC_3709.JPG

当地の高校サッカーでは、ほぼ負け無しの星稜高校ですが

どーしても、あまり好きな高校じゃないです

なぜなら、私が卒業した高校が星稜とはライバル校(と言って良いのか?)だったため

高校3年間、散々星稜の悪口を聞いてきた影響なのかな?

高校サッカーは、公立高校の金沢桜丘高校や金沢泉丘高校を応援してたりします

出身校じゃないんですけどね(笑)

DSC_3710.JPG

さておき、この後は相方が仕事に行ったので

おいらは、勝ってる時には面白い松木安太郎の解説を聞きながら

アジアカップの日本戦を観戦しておりました 

DSC_3712.JPG

追記:3連休とは言うものの、3日ともほぼ雨か雪降りで

ほぼ外出せずに家の中でゴロゴロしておりました。

こういう時は、太平洋側に住んでる方々が、羨ましく思えます。

また、ほぼ放置状態のツィッターが乗っ取られるという事態になり

とりあえず、パスワードの変更などを行いましたが、さてどーなる事やら

ご迷惑をかけた皆様、大変申し訳なかったです<(_ _)>


ぽちっとな(96)  コメント(34) 

nice! 96

コメント 34

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
isoshijimi

ツイッター乗っ取られるのですね・・・
星稜おめでとうございました。
書も飾られていたのですね~
by isoshijimi (2015-01-13 08:35) 

下総弾正くま

やっぱり同郷の学校は応援したくなりますね(・囚・)
…高校駅伝は、千葉代表は当然として、南関東代表で千葉の高校が出てたりするので、この2校が競ってたりするとちょっと困りますが…^^;
by 下総弾正くま (2015-01-13 08:42) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ツイッターも乗っ取りがあるんですね。ルネッサーンス!がよぎりました。^^;
by ソニックマイヅル (2015-01-13 08:43) 

raomelon

星稜優勝おめでとうございます!
途中テレビ中継も乗っ取られたんですね…^^
by raomelon (2015-01-13 09:32) 

koh925

不思議ですね、私は東京に50年以上も住みながら
未だに東京より大阪の学校を応援しています
by koh925 (2015-01-13 09:54) 

ma2ma2

ツイッター乗取りがあるとは知らなかったです!
ツイッターもパスワードはこまめに変えないと危ないですね。

by ma2ma2 (2015-01-13 09:55) 

johncomeback

星稜やりましたね、おめでとうございます。
確かに太平洋側の仙台は、3連休晴れてました(^^)ニコ
by johncomeback (2015-01-13 10:34) 

くまら

> isoshijimiさん
つぃに関しては本当に驚きました><;

> 下総弾正くまさん
そういう時は、選手の顔見て決めちゃいます(爆)

> ソニックマイヅルさん
まさか乗っ取られるとは(滝汗)

> raomelonさん
排除が一番厄介でしたが><;

> koh925さん
大阪出身だからでは??

> ma2ma2さん
はい、こまめにパスワード変更するようにします

> johncomebackさん
当地、嫌味のように晴れてます><;
by くまら (2015-01-13 11:05) 

やおかずみ

星稜高校の初優勝良かったですね。
by やおかずみ (2015-01-13 11:20) 

hatumi30331

今、木瓜の花撮って来たとこです。

ツイッター?
私もほったらかしやけど・・・・
乗っ取られたの?
気をつけなきゃね。
パスワード?忘れたかも?^^:
by hatumi30331 (2015-01-13 11:42) 

リュカ

奥様つよいなあ(笑)

星稜おめでとうです!!
なるほど、くまらさんのライバル校だったのですね〜^^
でも同郷は応援しちゃいますよ♪
自分に関係のない地域でも、北国vs南国だと、ついつい北国を応援しちゃいます(笑)
by リュカ (2015-01-13 12:13) 

ゆうみ

奥さまのようになりたい。
セキュリティ 難しいよね。
昨日同じ乗っ取り犯に仲良しも乗っ取られました。
by ゆうみ (2015-01-13 13:25) 

suzuran6

全国大会の地元高は、間違えなく応援してしまいます。それが・・・こんな学校あったけぇ~?であっても(笑)

朝の連続ドラマ私まとめてみておりますので、奥様の気持ちも少し解るような・・。
by suzuran6 (2015-01-13 13:55) 

くまら

>やおかずみさん
悲願の優勝でした^^

> hatumi30331さん
ツィのパスワードは変更したけど
次は、曽根のアカウントでエラーが。。。(汗)

> リュカさん
おいら、都会vs田舎で判断しちゃいます(爆)

>ゆうみさん
もう変なDM届いてませんよね(大汗)

> suzuran6さん
以前、学校の制服業者に勤めていたので
地元の高校はすべて覚えております(キリっ!)
by くまら (2015-01-13 16:18) 

mamii

同郷の高校が勝つとうれしいですよね。
とにかくお目出度う。
ツィ、乗っ取られるとはやってられない。
by mamii (2015-01-13 17:43) 

まー坊

☆祝☆ 石川県代表校(あえてS校とは言わず)の優勝おめでとうございます!
僕は関東勢を応援していたのですが、田舎臭い顔の11番に2発やられました^^;
監督不在の中、昨年の雪辱を果たしたと言う事で凄いですね。
アジアカップですが、遠藤が活躍してるおかげで、我が鹿島の柴崎は出場機会がありませんな。。。(悲)

by まー坊 (2015-01-13 17:47) 

アルマ

太平洋側、確かに雪の影響はほぼ無いですからね、でも積もったら大変な事になりますが(^_^;)
1/11に高速の表示見ましたが30kmの渋滞とか出てました。まぁ高速はほぼ利用しないんで関係ないんですが(^^ゞ
by アルマ (2015-01-13 17:51) 

昆野誠吾

謎のツイッターが流れてきたと思ったら
乗っ取りだったんですね、コワコワ;;

by 昆野誠吾 (2015-01-13 17:56) 

みぃにゃん

おっ!地元が勝ったのですね。おめでとうございます!
by みぃにゃん (2015-01-13 18:38) 

獏

とはいえ地元の高校の優勝 御目出度う御座います!
>勝ってる時には面白い松木安太郎の解説
言い得て妙ですね☆(^w^)♬

by 獏 (2015-01-13 19:07) 

moonrabbit

知り合いのFBやTWがのっとられる話は随分聞きました。
かの国から乗っ取られたそうです。
自分もGoogleのアカウントをかの国から攻撃されたことがありました。w
興味のないことには女性は冷たいですね、ほんと。。。(つA`)
by moonrabbit (2015-01-13 19:21) 

YOUR-MOM

星陵の試合の日、親戚の納骨がありましたが、納骨を終えて
喫茶店に入るや否や、「どっち勝ってる?」と話題になりました。
by YOUR-MOM (2015-01-13 20:15) 

美美

体調崩して今頃の復帰ですが
今年もどうぞよろしくお願い致します(^^)/
これだけ振ると流石に兼六園の雪吊りは綺麗ですね。
また探鳥ではたくさんの鳥さんが見れて良かったですね。
カワセミ、良い出会いが逢ったようで良かったですね(^^
そういえばツイッターも怖いですね~><。
by 美美 (2015-01-13 20:54) 

ゆきち

太平洋側の住人です。
空気カラカラ、お肌カサカサ、スマホが指に反応してくれません^^;
地元校優勝、おめでとうございます!
by ゆきち (2015-01-13 21:15) 

monta

昨年はまさかの逆転だったので、最後の最後まで
わからないなぁと思いながら見ていたのですが
4点目で決まりましたね!
by monta (2015-01-13 22:42) 

akkun

昨日は、サッカー決勝戦見てましたよ。
いい試合でしたね!
by akkun (2015-01-13 23:23) 

くまら

> mamiiさん
まさか乗っ取られるとは・・・

>まー坊さん
多分、ガチャピンの代わりに色々使ってみると思うんですが

>アルマさん
高速で30km/hって・・・

> 昆野誠吾さん
御迷惑かけてます

>みぃにゃん
当地は当分このニュースで持ちきりです

> 獏さん
負けてる時は、めっさうざいんですよね

> moonrabbitさん
え??グーグルも??


> YOUR-MOMさん
一応全国大会の決勝ですもんね^^;

>美美さん
あまり無理なさらずに~

>ゆきちさん
日本海側は、天気悪いですが湿度が高いですよ^^

>montaさん
正直、あそこまで攻められるとは思って無かったです

>akkunさん
面白かったですよね
by くまら (2015-01-14 00:19) 

(。・_・。)2k

乗っ取り あるみたいですよね

by (。・_・。)2k (2015-01-14 00:33) 

Aちゃん

星稜優勝おめでとう。
私は、高校サッカーや野球は興味が半減して来ました(^^;
それに東京は高校が多過ぎて何処を応援していいか分かんないしね。
ちなみに私が卒業した高校は運動部は超弱いんです(^^;
by Aちゃん (2015-01-14 01:20) 

弁慶

好き嫌いは別として地元校が活躍すると嬉しいものですね。
私の出身校は殆ど底辺にいます(~~;

by 弁慶 (2015-01-14 05:55) 

himanaoyaji

ツィッターが乗っ取られるという事が現実にあるんですね、ビックリです、
私もツイッターは放置状態です、確認しないといけませんね。
(^_-)-☆パチッ
by himanaoyaji (2015-01-14 05:59) 

みぃにゃん

ロッキーは爪家で切れないので動物病院できってもらっています。
しかもエリカラつけてきってもらっています・・・。
by みぃにゃん (2015-01-14 07:16) 

フェイリン

私が甲子園でトイレに行ったら巨人によくホームランを打たれますが似た感じでしょうか(笑)
by フェイリン (2015-01-14 08:18) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
LINEは一時大騒ぎになりましたけどね

> Aちゃん
いやいや、そういわず母校を応援しましょう!

> 弁慶さん
んでもって巷ではさほどニュースにもならないのに
当地では、当分このニュースでもちきり

> himanaoyajiさん
しといた方が良いですよ~

>みぃにゃん
よほど暴れるんですな(大汗)

>フェイリンさん
たぶん同じではないかと・・・(笑)
by くまら (2015-01-14 09:29) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。