SSブログ

うずうず [撮ってみた【野 鳥】]

今日は仕事納めでしたが、職員の約半分がインフルor風邪でダウンした私の職場

学校だったら、間違いなく学級閉鎖だったんだろうなぁ~と考える今日この頃

皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて12月28日、まだ体調は万全ではなかったんですが

天気良いし・・・気温もそんなに低そうも無かったので

犀川へ!ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

到着し、お出迎えをしてくれたのは、カワラヒワ

DSC_9162.JPG

んでもってホオジロが2羽

DSC_9160.JPG

つがいかと思いきや、♂が2羽だったみたい

DSC_9161.JPG

数羽の群れでいたアトリ・・・1羽しか撮ってないけど

DSC_9164.JPG

オオジュリン・・・だと思う・・・

DSC_9165.JPG

藪から出て来てくれなかった、ベニマシコ

DSC_9166.JPG

色んな種と出遭えて、楽しかったんですが

この後帰宅し、ちょっと体がしんどくなったので

家でゴロゴロ過ごしたのでありました><;

追記:先週末~今日にかけて我が家では時間見つけて大掃除をしております

今日、おいらは仕事だったので、相方が残りの箇所(トイレ・室内のガラス拭き)等を済ませてくれたようです

あとは明日、再度軽く掃除機掛けるだけで我が家の大掃除は終了でやんす。

結婚してから、ここまで頑張って大掃除してくれたの初めてかも。。。ってことは内緒です。


ぽちっとな(87)  コメント(31) 
共通テーマ:地域

nice! 87

コメント 31

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ぷち

うちはまだ大掃除も年賀状もできてません。。。
やらんでいいかな!?と思うと気持ちが楽になります。
by ぷち (2014-12-29 21:28) 

ma2ma2

学級閉鎖良い響きです!
会社も会社閉鎖があってくれると嬉しいのですが、なかなか無いですね!
僕は明日に仕事納めなので、今日は飲んだくれています(^^)
by ma2ma2 (2014-12-29 21:59) 

アルマ

大掃除、結局やってない・・・(^_^;)
学級閉鎖、3クラス中、2クラスが学級閉鎖になったことが小4の時にあったんですが、私のいたクラスは普通に学校に行ってました。
アレはちょっと損した気分でした(´д`lll)
by アルマ (2014-12-29 23:09) 

Hiro

今日が仕事納めだったんですね。お疲れ様です。
私は昨日から年末年始の休暇ですが、大掃除してません^^;
奥様もくまらさんの体調を思って頑張ってくれたんですよ。
やさしい奥様ですね!
by Hiro (2014-12-29 23:22) 

akkun

今年は、ちょっとずつお掃除してます。
僕は明日が仕事納めです。。。
by akkun (2014-12-30 00:41) 

くまら

>ぷちさん
要は気持ちの持ちようです

>ma2ma2さん
つうか、会社でも制定すべき!!

>アルマさん
いやいや、まだ1日有りますぞ~

>Hiroさん
 優しいのか??ってそうしておこう。。。
by くまら (2014-12-30 00:43) 

Aちゃん

今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。
良いお年を~(^_^)ノ
by Aちゃん (2014-12-30 01:00) 

isoshijimi

お仕事一年間お疲れさまでした。
職場の半分がダウンとは・・・

大掃除もお疲れ様です!
by isoshijimi (2014-12-30 04:43) 

kinkin

大掃除は、ウチもほぼ終了です。
今度は暮れの買い出しの付き合いかな・・・・・
by kinkin (2014-12-30 05:44) 

himanaoyaji

大掃除、我が家はこれからです、 (>_<)
by himanaoyaji (2014-12-30 08:08) 

下総弾正くま

内緒と言いつつブログに…もし見つかったら…(((・囚・;)))
by 下総弾正くま (2014-12-30 08:21) 

raomelon

ダウン組に入らなくてよかったです^^
奥さまの内助の功大きいですね(*^^*)
by raomelon (2014-12-30 09:24) 

よーちゃん

半分がインフル、・・・って職場すごすぎですね。
さて今年はオフ会でもお世話になりました。
来年も手をとりあってウサギを倒しましょう!!!
よいお年を~!
by よーちゃん (2014-12-30 09:52) 

ソニックマイヅル

おはようございます。今年も一年間ブログでのお付き合い誠にありがとうございました。本日を持ちまして本年度の仕事納めとさせて頂きます。また来年も引き続きよろしくお願い致します。私も今から大掃除です。^^;
by ソニックマイヅル (2014-12-30 10:04) 

テリー

大掃除、これからです。
何だかんだと言っても、くまらさんの周辺には、鳥が多いですね。
うらやましい限りです。
今年1年、楽しませていただきました。
よいお年をお迎えください。
by テリー (2014-12-30 10:47) 

doudesyo

こんにちは。
オオジュリン見てないです〜。もう探鳥をしている暇も無くなってしまいました。インフルエンザにはお気をつけ下さい〜。
最後の内緒はとても重要かもです。^^;
by doudesyo (2014-12-30 11:08) 

やおかずみ

我が家では、窓ふき、カーテンの洗濯、フローリングの
ワックス掛けを11月中旬から少しづつやりました。
by やおかずみ (2014-12-30 11:18) 

(。・_・。)2k

掃除 しばらくしてないです
たまにはしないとなぁ~

by (。・_・。)2k (2014-12-30 11:20) 

みぃにゃん

インフルエンザ流行っていますね。元旦から寒波がまたくるみたいですね。我が家は今日は機械で餅つきです。いまからこねてきます。
by みぃにゃん (2014-12-30 11:36) 

hatumi30331

お疲れさまです。
探鳥散策・・・楽しいね。
私も無理しない程度に続けたいです。
掃除?窓ガラス拭いただけ・・・
今日は・・・さて?出来るかどうか?^^;
by hatumi30331 (2014-12-30 13:37) 

koh925

明日は家の周りの清掃
毎年私の担当です、暖かいようなので頑張ります
by koh925 (2014-12-30 16:15) 

DON

本日 やっと仕事納めでした
でも 明日も5時に起きちゃうんだろーな(;^ω^)
by DON (2014-12-30 16:33) 

銀狼

すっかりご無沙汰しております^^;
今年もお世話になり、本当にありがとうございました。
ブログはサボってばかりの1年でしたが(汗)、
来年も宜しくお願い致します。
佳いお年をお迎え下さいね^^
by 銀狼 (2014-12-30 17:23) 

CountryBoy

本年は有難うございました
来年も宜しくお願い致します
どうぞ良いお年をお迎えください
by CountryBoy (2014-12-30 18:12) 

般若坊

こんばんは
とうとう今年も、残り一日となりました。
この一年 ブログを通してのご交誼、ありがとうございました。
頂きましたブログへのナイスやコメントは、明日へ意欲となります。
また来年も暖かなご交流の程、よろしくお願い申し上げます。
どうぞ 良い新年を迎えられますように・・・般若坊

by 般若坊 (2014-12-30 18:14) 

さといも野郎

インフルがかなり大変なことになっていらっしゃるようですが、、、、
よいお年をお迎えくださいませ!(^^)/

by さといも野郎 (2014-12-30 18:56) 

くまら

>Aちゃん
こちらこそありがとうございました~

> isoshijimiさん
職場に行って、思わず言葉を失いました><;

> kinkinさん
暮れの買い物って大変なですよね。。。混んでるし。。。

> himanaoyajiさん
 終わりましたか??

>下総弾正くまさん
多分寝正月になると思います(大汗)

> raomelonさん
まさかここまで頑張るとは。。。(汗)

>よーちゃん
また来年、お遭い出来る事を切に祈っております^^

> ソニックマイヅルさん
こちらこそありがとうございました

> テリーさん
是非北陸へ探鳥ツアーにでも??

> doudesyoさん
おいらも見るの2度目でやんす~

>やおかずみさん
 以前はコツコツやっておりましたが、
年末になると相方からやり直しの命令が。。。orz

> (。・_・。)2kさん
暖かくなってからやれば良いんですよ~

> みぃにゃん
私が子供の頃、餅つきやったなぁ~
最近は買ってきております(涙)

> hatumi30331さん
 やると嵌っちゃいそうでしょ
大掃除って、要は気の持ちようだと最近思っております

> koh925さん
 こっちは明日から荒れそう。。。orz

> DONさん
 私、休みですが5時過ぎにやんちゃ娘が起こしに来ます(涙)

>銀狼さん
 また、野球談議を肴に一杯やりたいですね^^

> CountryBoyさん
 こちらこそありがとうございます
来年もよろしくです

>般若坊さん
こちらこそ、素敵な画像や音楽を楽しませて頂きありがとうございました

>さといも野郎さん
 体調はほぼ全快でやんすよ~
by くまら (2014-12-30 19:21) 

水郷楽人

今年もお世話になり有難うございました。来年もよろしくお付き合いいただきますようお願い申し上げます。良いお年をお迎えくださいね。
by 水郷楽人 (2014-12-30 19:57) 

ゆきち

何もこんな寒い日に窓開けて拭かなくても・・・とグズグズ先延ばししているうちに今年もあと一日です^^;

by ゆきち (2014-12-30 20:11) 

昆野誠吾

インフル等で半分ダウンって相当すごいですね。
ちなみに風邪で会社休んだのは20年で1回だけです^^v
by 昆野誠吾 (2014-12-30 20:53) 

くまら

> 水郷楽人さん
こちらこそありがとうございました
よいお年を~

>ゆきちさん
その気持ち判ります・・・でも夏だと
このくそ暑いのに。。。ってなるでしょ(爆)

>昆野誠吾さん
おいら、風邪で早退は何度かありますが
休ませてもらえた事はないっす。。。(涙)
by くまら (2014-12-30 23:24) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。