SSブログ

今月下期の外食でやんす [喰いもん]

あと1日有りますが、多分明日は外食しないので

今月下期に外食したものでやんす

まずは昨日、私の職場では仕事初め&仕事納めの時は、

会社から弁当をおごってもらえるんですが

昨日は、記事にも書きましたが職場の半数近くが欠勤

どーしようかと考えた末、普段は800円程の弁当を喰ってましたが

今回は、思い切って1,500円の寿司とってやりました~

DSC_0050.jpg

ちょっと遡って、21日無性に“第7餃子(食べログ)”が喰いたくなり

久し振りに行って参りました。

注文したのは、ホワイト餃子×10個と茄子の漬物と豚汁

30代までは、2カ月に1度は喰ってましたが、

歳を重ねるごとに滅多に喰わなくなりましたが、やっぱり美味しかったです^^

DSC_0032.jpg

続いて、28日の探鳥の帰り

タバコを買いに立ち寄ったコンビニで、

揚げ過ぎ(作り過ぎ)の為割引販売してたファミチキを・・・ってこれ書いたらまずかったか??

あ、店判明しないから大丈夫か^^;

DSC_0049.jpg

んでもって本日、明日相方が1日仕事の為

年越し蕎麦を、1日前倒し?で食べに行く事に

向かったお店は“四季の庵(食べログ)

DSC_0053.jpg

ここは以前から気になっていたお蕎麦屋さんなので、ちょっと興味心身でした

打つそば粉は信州の物だそうな・・・

さておき、相方が目ざとく発見した朝鮮人参の天婦羅をつまみながら

蕎麦を待ちます

DSC_0051.jpg

おいらが注文したざるそば登場

汁は美味しいし、付け合わせの野沢菜の漬物も良い箸休めになるし

麺の固さも、風味も申し分ないんですが・・・残念なのは

麺の太さがバラバラ・・・太い物で1cm?(きしめんか??)

まーー我ら夫婦が最後の客だったようなので、カスを全部ぶちこんじゃったのかな??

DSC_0052.jpg

ラストは同日、折角武蔵が辻まで来てるので、相方は買い物客でごった返す

近江町市場へ、おいらは時間潰しにスタバ・・・は満席・・・仕方が無いので

ミスターで時間潰しをする事に、ただレジ待ちしてる感、

皆さんがドーナツを注文してるのでおいらも、致し方なく・・・

ガキの頃から、このドーナツは結構好きだったりします

DSC_0057.jpg

追記:今日は朝から雨だったので、家の掃除をチャッチャっと終わらせて

家に正月飾りをして、夕方からのんびりビールでも呑みながらレコ大やボクシング観ようと思ってたのに

まーー予定は、あくまでも予定ですね。。。

明日は、相方1日仕事なので、業務命令もないから

明日こそは、のんびりする予定!!


ぽちっとな(69)  コメント(31) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 69

コメント 31

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ソニックマイヅル

こんばんは。この時期なら私も思い切って1500円のお寿司をお願いします。頑張りましたもんね!!^^;
by ソニックマイヅル (2014-12-30 21:24) 

hana2014

来年も宜しくお願い致します。
よいお年をお迎え下さいませ。。

by hana2014 (2014-12-30 21:39) 

下総弾正くま

揚げ過ぎ…(・囚・)?
あまりそんな風には見えませんが…(・囚・;)
自分もフレンチクルーラーが好きです(・囚・)キリッ☆
by 下総弾正くま (2014-12-30 22:53) 

リュカ

来年は蕎麦屋で飲みながら・・・ってのを
もっとやりたいと思ってます!
あとは寿司屋で(笑)

くまらさん、明日のんびり出来ますように〜〜^^
by リュカ (2014-12-30 23:14) 

くまら

>ソニックマイヅルさん
 他の職員のモチベーションをあげる為に
上司に文句言われる事覚悟で注文しましたが
喰った後に報告したら
「2,000円のでも良かったのに」と言われました><;

> hana2014さん
こちらこそよろしくお願いします

>下総弾正くまさん 
揚げ過ぎ・・・と書きましたが、作り過ぎです・・・(汗)

>リュカさん
 明日、家の掃除機かけて・・・後は天気次第っす!
by くまら (2014-12-30 23:43) 

akkun

近くに美味しい蕎麦屋さんが有れば、
行くのですが。。。

by akkun (2014-12-31 00:14) 

足立sunny

大晦日、慌ただしいようですが、夜にはお二人でゆっくりできるといいですね。
by 足立sunny (2014-12-31 00:58) 

くまら

>akkunさん
おいらも近所に美味しい蕎麦屋が有れば、入り浸りそう

>足立sunnyさん
たぶん、今晩相方が帰宅する頃はおいらグテングテンに。。。
by くまら (2014-12-31 01:20) 

raomelon

奥さまは大晦日もお仕事ですか・・・
のんびりなんて言いながら寂しいんじゃありませんか?^^

関西オフ会がご縁でしたね^^
来年もどうぞよろしくお願い致します。
良いお年をお迎えくださいね~('ω')ノ
by raomelon (2014-12-31 01:39) 

(。・_・。)2k

今年1年ありがとうございました
佳い年をお迎えくださいね(。・_・。)

by (。・_・。)2k (2014-12-31 02:48) 

Hiro

いつもの倍の値段のお寿司とはやりますね^^
大掃除も終わり年末年始はのんびりでしますね。
私はやっと年賀状を印刷し終えました^^;
by Hiro (2014-12-31 02:57) 

isoshijimi

豪華な最終日のランチでしたね(^^)/
朝鮮人参の天ぷらとは珍しいです。おいしいのでしょうか?

今日こそはゆっくりとして、そしてよいお年をお迎えください。
オフ会でごまもお会いすることができてうれしかったです。
これからもよろしくお願いいたします。
by isoshijimi (2014-12-31 05:07) 

アルマ

たまには贅沢もいいですよね(^O^)/
年越し蕎麦、私はカップめんになりそうです(^_^;)
by アルマ (2014-12-31 05:39) 

himanaoyaji

お仕事に、業務命令にと忙しかった一年でしたね、
一年間有難うございました、よいお年をお迎え下さい。 p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-12-31 05:40) 

kinkin

1日早い年越し蕎麦、奥様は今日仕事ですか大晦日の仕事、お疲れ様です。
良いお年をお迎え下さいネ。
by kinkin (2014-12-31 05:41) 

YUTAじい

おはようございます。
佳いお年をお迎え下さい。
by YUTAじい (2014-12-31 06:43) 

楽しく生きよう

今年一年ありがとうございました。
佳い年をお迎え下さい。
来年もよろしくお願いいたします。
by 楽しく生きよう (2014-12-31 08:32) 

hatumi30331

今頃のんびり出来てるかな?^^
今年はオフ会でお会い出来て嬉しかったです。
これを機会に・・・これからも良いお付き合いよろしくお願いします。
佳いお年をお迎え下さい。
by hatumi30331 (2014-12-31 09:23) 

doudesyo

おはようございます。
ん?今日はのんびりの日ですね〜。前倒しのそばというのも凄いことかも知れませんね。今年一年ありがとうございました。
佳いお年をお迎えください。^^;
by doudesyo (2014-12-31 09:37) 

くまら

> raomelonさん
ん??寂しい??
天気が良ければソッコーで外出するんですが(笑)

こちらこそありがとうございました、佳いお年を~

> (。・_・。)2kさん
こちらこそ色んな作品を拝見させて頂きありがとうございました

> Hiroさん
今年は、大掃除に関しては相方に感謝感謝です(大汗)

> isoshijimiさん
朝鮮人参、ゴボウと人参と薩摩芋を足して割ったような味でしたよ・・・
って判りづらいですな^^

> アルマさん
我が家、毎年23時過ぎにミニカップを喰うのが恒例ですが
今年は、止めておきます^^;

> himanaoyajiさん
こちらこそありがとうございました

>kinkinさん
ちょっと可哀想な気もしますが、おいら的に
いたらいたで、業務命令が有りそうなので
ちょっとほっとしております

>YUTAじいさん
こちらこそありがとうございます
佳いお年を!

> 楽しく生きようさん
こちらこそありがとうございます
来年もまたお願いします

by くまら (2014-12-31 09:40) 

じゅんじい

本年はありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。よいお年を。
by じゅんじい (2014-12-31 09:47) 

とし@黒猫

雫ちゃん、1年で大きくなりましたね。
今年も、尾山神社に初もうで予定です。
今年1年、お疲れ様でした。
来年も、よいお年をお迎えください。
by とし@黒猫 (2014-12-31 10:11) 

くまら

> hatumi30331さん
こちらこそ大変お世話になりました
来年もまたよろしくお願いいたします

> doudesyoさん
はい、あとはチャッチャと掃除機かけて
天気が回復すれば探鳥、しなければゴロゴロする予定です

佳いお年を~

> じゅんじいさん
こちらこそ、ありがとうございました
来年もまたよろしくお願いします

>とし@黒猫さん
帰京されたんですね、のんびりと年末年始をお過ごしください
by くまら (2014-12-31 10:13) 

ぷち

美味しそうなもんいっぱい食べましたね。
来年も美味しい画像楽しみにしてます。
よいお年を~。
by ぷち (2014-12-31 11:51) 

moonrabbit

すーし!すーし!( ゚∀゚)o彡°
役得ですね。
美味しいすし食べたいなぁ。
by moonrabbit (2014-12-31 12:49) 

ma2ma2

今日はお昼に池袋西武に入っているたん熊北店でランチとビールで3000円を戴いちゃいました(^^)
今年最後の贅沢です(笑)
それでは、佳いお年をお迎え下さいm(__)m
by ma2ma2 (2014-12-31 13:04) 

みぃにゃん

ホワイト餃子ボリュームあっていいですね!
最後に美味しいものをたくさん見せて頂いてありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。雫ちゃん共々ご家族皆さん良い新年でありますように!
by みぃにゃん (2014-12-31 13:21) 

黒

来年も不倫カップル激写 期待してます(笑

本年もありがとーございました
また来年もよろしくお願いします
良いお年を~(^^ゞ
by 黒 (2014-12-31 14:19) 

sarusan

今年1年有難うございました。
来年も宜しくお願いします。
佳いお年をお迎えください。

by sarusan (2014-12-31 14:40) 

やおかずみ

現役の時は、仕事納め、仕事始めなどの行事があって、正月の
実感が強かったのですが、リタイヤすると実感が薄くなります。
by やおかずみ (2014-12-31 15:31) 

くまら

> ぷちさん
また来年も外食できるよう祈ってます^^

> moonrabbitさん
美味しかったですよ~大盛りにすれば良かった^^;

> ma2ma2さん
ランチで??我が家結婚記念日か誕生日じゃないと・・・
でも年末の贅沢と言われれば、それも良いかも

> みぃにゃん
年末年始は、御馳走が待ってるんでしょうね~

>黒さん
最近、変なアベックに出くわさないんですよ・・・
来年こそは(爆)

> sarusanさん
 こちらこそありがとうございました

>やおかずみさん
そんなもんなんですかね。。。
実父はスケジュール表作って大掃除してたようです(核爆)
by くまら (2014-12-31 16:25) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。