SSブログ

こういうのが一番 [喰いもん]

今更ですが、おいらの誕生日に喰ったものでやんす。

本当は、廻らない寿し屋か、

廻る寿司でも野々市にあるもりもり寿しに行きたかったんですが

武蔵が辻界隈へ行く事になったので、近江町市場でなんか食う事に

近江町市場へ行ったら、行ってみたいお店が1軒それが“近江町食堂(食べログ)

DSC_0037.jpg

おいらが注文した、カキフライ(570円)+ごはんセット(380円)

DSC_0035.jpg

非常においしかったです

定食も良いんですが、1品とご飯のセットで注文できるので、ちとうれしい

因みに海鮮丼も、自分で組み合わせできます。

ぶっちゃけ、お勧めのお店でやんす。

夕食でやんす

行ったお店は、我が家の近所にある“辻屋商店(HP)

DSC_0048.jpg

とりあえず、ここの名物?キンキンにってたまに呑んでてシャリシャリする生中と

お通しのじゃがバター+イカの塩辛

DSC_0040.jpg

ここから注文したものです。

1人だと2品ほどしか頼みませんが、相方が一緒なのでちょっと多めに注文です。

まずはなまこ酢

DSC_0041.jpg

ここに来ると喰いたくなる、たこぶつ

DSC_0042.jpg

上記2品喰ってて・・・熱燗に変更

DSC_0043.jpg

相方のリクエストで白子天麩羅

DSC_0044.jpg

メニューにあるとどーしても食いたくなる出汁巻き卵

DSC_0045.jpg

あと、串盛りなんぞをつまみつつ、熱燗を3号ほどいただき

DSC_0046.jpg

〆に相方が注文した寿し盛りを分けてもらいました。

DSC_0047.jpg

このお店、おいらは何度も来てますが相方は3回目

我が家の相方、1度行ったお店の再訪率めっさ低いので

このお店に行くと言った時も、ちょっとぶつぶつ言っておりましたが

この日(23日)はおいらの誕生日、好きなお店で気持ち良くなるまでお酒頂きました


ぽちっとな(95)  コメント(32) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 95

コメント 32

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
Hiro

近所にこんな居酒屋があるのは良いですね^^
キンキンに凍らせたグラスで飲むビールは美味しそうですね。
誕生日ぐらいは好きなお店に行かせてもらわないとね~
by Hiro (2014-12-28 21:50) 

ゆきち

おいしい居酒屋、看板に偽りなしですね!
ビールは5℃くらいが飲み頃で、冷やし過ぎない方がいいとよく言われますが、私はやっぱりキンキン派です^^
by ゆきち (2014-12-28 21:58) 

sig

こんばんは。
お誕生日おめでとうございます。さすが、豪華版ですね。
カキフライ、私も夕食に。うちはもう夕飯は、お餅を入れたお雑煮でした。
by sig (2014-12-28 22:09) 

下総弾正くま

会社の忘年会、会場が結婚式場だったせいかなぜかワイングラスでビールを…飲んだ気がしない…(・囚・;)
by 下総弾正くま (2014-12-28 22:54) 

tarou

美味しそうな、酒の肴ばかりですね!!
白子の天婦羅を食べたくなりました(^_^)v
by tarou (2014-12-28 23:13) 

アルマ

カキフライ、季節ものですからね、押さえておきたいですね(^O^)/
ダシ巻き、美味しそうです(^^♪
by アルマ (2014-12-28 23:23) 

くまら

> Hiroさん
このビール夏に呑むなら良いんですが、冬は危険です><;

>ゆきちさん
いやいや、呑んでてシャリシャリするビールは
冬場は・・・

>sigさん
雑煮我が家ももう喰ってますよ~(汗)

>下総弾正くまさん
ワイングラスでビールって、最近流行り??
by くまら (2014-12-28 23:30) 

akkun

うちの近所にも、
こう言うお店が有ればいいんですけど。。。
by akkun (2014-12-29 00:01) 

さる1号

再訪率が低い・・・常に新しい店の開拓を求めるアグレッシブさがいいですねぇ^^
by さる1号 (2014-12-29 00:53) 

ふゆん

お誕生日おめでとーです٩(◉ㅂ◉ )و
カキフライ定食うんまそー!
誕生日は好きなもの食べるのがいいだすよね☆
by ふゆん (2014-12-29 01:26) 

isoshijimi

ジャガバタにイカの塩辛、そしてキンキンに冷えたビール・・・それだけでノックアウトです。
白子の天ぷらもたまらないな~
素敵なお誕生日でしたね(^◇^)
by isoshijimi (2014-12-29 04:27) 

獏

誕生日くらい 自分の好きなお店でリラックスしたいですよね♬

by 獏 (2014-12-29 04:51) 

himanaoyaji

この時期の熱燗は良いですよね、 朝から飲みたくなってきましたよ。
(^_-)-☆パチッ
by himanaoyaji (2014-12-29 06:05) 

ma2ma2

お酒が進みそうな料理ですね!
確かに1人のみだとおつまみってあんまり頼みませんよね(^^)
by ma2ma2 (2014-12-29 07:05) 

みぃにゃん

どれも美味しそうですね。卵焼きに釘付けになりました
by みぃにゃん (2014-12-29 07:36) 

やおかずみ

よく食べて、よく飲んで、充実した時間でしたね。
by やおかずみ (2014-12-29 09:48) 

くまら

> akkunさん
探してみると意外と近くにあるかも

> さる1号さん
おいら的には、落ち着きたいんですけどね


> ふゆんさん
100%自分の好みではいけない所が我が家の掟。。。

> isoshijimiさん
じゃがバターに塩辛、お勧めですよ~

>獏さん
ただ、おいらにそれ言うとカツ尽くしになっちゃうので
翌日は、口きいてもらえなくなります><;

> himanaoyaji さん
呑んじゃってください!

>ma2ma2さん
喰う<呑むが私の場合ですので^^;

>みぃにゃん
白飯にも合うと思いますよ(笑)

>やおかずみさん
 楽しきひと時でした
by くまら (2014-12-29 10:41) 

raomelon

あっ! 主導権握ってる(笑)
美味しいものを食べて呑んで最高の誕生日ですね^^
by raomelon (2014-12-29 10:56) 

johncomeback

うちの相方は再訪率は非常に高いです。
逆に言うと、行った事が無い店に入りたがりません(*´∇`*)
by johncomeback (2014-12-29 10:59) 

リュカ

白子のてんぷら、だし巻き卵。
美味しそうです。
こういうお店でつまみながら飲みたいなー♪
by リュカ (2014-12-29 11:04) 

美美

ここのところご訪問できず、済みませんでした。
お誕生日おめでとうございます。
近江町食堂( ..)φメモメモ
いつか金沢へ行った折には^^
ベニマシコ見れましたね~良いですね~羨ましいですw
アトリすら見たことが無いのでいつか見れるようにと念じておきます(笑)
ほんと一年お世話になりました。
奥様、雫ちゃんと良い新年をお迎えくださいね。
来年もよろしくお願い致します(^^)/
by 美美 (2014-12-29 12:47) 

doudesyo

こんにちは。
一度行ったところは行かないっていうのは凄いことですよー。こちらはお店がほとんどないので一度行ってダメでも行かざるをえないとかいうことがしばしばあります〜。^^;
by doudesyo (2014-12-29 12:58) 

くまら

> raomelonさん
はい、一応は・・・でも・・・先月からカレーと焼肉は却下されてたという事実は墓場まで持って行きます(爆)

> johncomebackさん
たまには新しいお店も良いとは思いますが
新しい店ばかりだと・・・

> リュカ さん
20代の頃は、お洒落な居酒屋で~なんて考えましたが
最近は、演歌が流れる居酒屋が好みです(核爆)

>美美さん
近江町食堂、是非こちらにお出での際は!
でも、じっくりメニュー見て吟味しないと、損しちゃいますよ

こちらこそありがとうございました。
素敵な新年を迎えられますよーに

>doudesyoさん
新幹線の開通が決まって以来、1月に1軒は新店舗ができてる金沢でやんす。。。(汗)
by くまら (2014-12-29 14:37) 

hatumi30331

気に入ったお店で誕生日の宴〜
ええヤン〜♪
相方さんもきっと美味しかったに違いないよ。^^
居酒屋メニューはお酒がススム!^^
by hatumi30331 (2014-12-29 15:13) 

ソニックマイヅル

カキフライ定食、最高ですよね。白ご飯とメッチャ合うと思います。お酒のあてのチョイスもナイスなセンスですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-12-29 16:57) 

昆野誠吾

遅ればせながらおめでとうございます^^
うちの奥さんは超保守で初めての所は
中々行きたがりませんので大変です^^;
by 昆野誠吾 (2014-12-29 18:11) 

まー坊

シャリシャリする生中・・・ありますよね(笑)
カキフライと白子の天麩羅、食べたくなりました^^
by まー坊 (2014-12-29 18:17) 

YOUR-MOM

お誕生日おめでとうございました。 すみません一日遅れで。
白子の天麩羅初めて見ました。 食べてみたいです。
by YOUR-MOM (2014-12-29 20:02) 

nona

カキフライええなあ・・・(*´▽`*)
奥さんと飲みながらお誕生日を過ごすなんて、
とても幸せですね♪
by nona (2014-12-29 20:55) 

ぷち

ほんまにこのビール、キンキンに冷えてますね。
早く元気になって美味しいもんをたらふく食べたいです。
by ぷち (2014-12-30 16:02) 

さといも野郎

あー、すんげー金沢に食べに行きたくなってきました(^^
#美味しさが、、、反則技ですw
by さといも野郎 (2014-12-30 18:59) 

くまら

> hatumi30331さん
本当は、チェーン店の居酒屋でも良かったんですが・・・

>ソニックマイヅルさん
 鯵のたたきでも有ればもっとよかったんですが^^;

> 昆野誠吾さん
うちとは真逆ですね。。。

> まー坊さん
何でここまで冷やすの??って言いたくなっちゃいました^^

> YOUR-MOMさん
 え??そちらに無いですか??
焼いても美味いですが、天婦羅も良いですよ

>nonaさん
相方呑めないので、翌日冷静に何か言われるのが怖いんですが(汗)

>ぷちさん
とりあえずは、結膜炎を治してください!

>さといも野郎 さん
 年明け早々にでもどーです(笑)
by くまら (2014-12-30 23:05) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。