SSブログ

誕生日でしたが [撮ってみた【 街 】]

23日、探鳥から帰宅したおいらに相方から一言

にし茶屋街にあるチョコレート屋さんに行きたい・・・との業務命令

本当は、野々市に有る回転寿司屋に行きたかったんですが

この一言で、野々市の選択肢は、はい!消えた(泣)

DSC_3659.JPG

折角来たんだし、東の茶屋街に比べればしょぼい街並みだけど(汗)

ちょろっと撮影

DSC_3663.JPG

オロナミンCのポスターが貼ってあったんですが

こいつ誰??

DSC_3660.JPG

よーちゃんさん、金沢マラソン来年ですぞーー

DSC_3662.JPG

で、こんなの撮ってたら、相方が目的としてたお店から出て来て

「月末にまた来る!」とな

で、行ったお店は“CACAO SAMPAKA(食べログ)

DSC_3661.JPG

この後、にしの茶屋街を後にし、食事を済ませ

武蔵が辻に有る百貨店で開催されていた

ディズニー夢と魔法の90年展を閲覧し

DSC_0038.jpg

しばし、ウィンドーショッピングをした後、家路に着きました

追記:今日は朝から快晴でしたが

風邪の影響であまり体が動かない・・・のんびり寝て様と思いましたが

相方の指示で大掃除頑張ってみました><;


ぽちっとな(79)  コメント(25) 
共通テーマ:地域

nice! 79

コメント 25

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
下総弾正くま

そんなことだろうと思って代わりに(?)寿司屋に行ってきましたぜ(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2014-12-27 23:15) 

Hiro

オロナミンCの看板の方は燕の元監督だった方では?
ぜひ来年は金沢マラソン走ってくださいな!
寝正月にならないよう早く風邪を治してくださいね。
by Hiro (2014-12-27 23:21) 

akkun

風邪、しっかり治してくださいね!
by akkun (2014-12-28 00:39) 

アルマ

オロナミンC、8番の人ですか(^^ゞ
あ、私もくまさんと同じく回転寿司行ってきました(#^.^#)
by アルマ (2014-12-28 02:34) 

isoshijimi

レトロな雰囲気を楽しめたので、まぁよしとしましょう(笑)
体調不良の中、大掃除お疲れさまでした。
お大事に・・・。
by isoshijimi (2014-12-28 05:11) 

あゆさこ

チョコレート、大好きです。(*^_^*)
業務命令に忠実な旦那さま、うらやましいわぁ~!笑
でも、具合が悪いときは、身体を休めることも必要です。
無理しないでくださいね。(^_-)-☆
by あゆさこ (2014-12-28 05:51) 

himanaoyaji

大掃除頑張ってますね、 私、指示有るまでダンマリで通します。(笑)
by himanaoyaji (2014-12-28 06:52) 

弁慶

「東」に比べると規模は小さいですが
「西」も情緒たっぷりですね^^
新幹線通ったらまた行きたいですね。

by 弁慶 (2014-12-28 07:24) 

楽しく生きよう

オロナミンCはジャイアンツの高田選手では。
by 楽しく生きよう (2014-12-28 08:33) 

ソニックマイヅル

たしかに、オロナミンCの看板と言えばあの方だと思うのですが、珍しいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-12-28 08:49) 

くまら

> 下総弾正くまさん
あのーーお土産は・・・

> Hiroさん
はい、昨日に比べだいぶ善くなりました。。。

> akkunさん
 意地でも治してやります!

> アルマさん
 何で皆さんこのポスターで判るんだ??

> isoshijimiさん
 まだ終わって無い所が各所に(大汗)

> あゆさこさん
ゆっくり寝たいor探鳥に行きたいかで揺らいでます

>himanaoyajiさん
それが一番かと

>弁慶さん
お西は、ちと・・・ね

>楽しく生きようさん
 すげーー判るんだ

> ソニックマイヅルさん
おいら的にオロナミンCは、王さんのイメージ・・・
by くまら (2014-12-28 09:34) 

doudesyo

おはようございます。
おしゃれなお店が色いろあるんですね〜。月末って年末ですよね、なにかあるのかな。それにしてもインフルエンザにはご注意下さい〜。同じことばかり言いますけど。^^;
by doudesyo (2014-12-28 10:11) 

リュカ

業務命令の遂行お疲れ様です^^;
風邪はどうですか?
早く治りますようにー!
by リュカ (2014-12-28 10:48) 

みぃにゃん

体調はやくもどりますように。大掃除も雫ちゃん妨害しちゃうのかな?
by みぃにゃん (2014-12-28 10:48) 

raomelon

業務命令は頼りにされている証しですから
喜ばしいことですよね。。。^^

by raomelon (2014-12-28 12:19) 

ma2ma2

僕はリハビリ中なので、走れませんが、1年あるので是非走って下さい(^^)
by ma2ma2 (2014-12-28 12:23) 

mamii

今年中に風邪治しましょう。
来年もまた、宜しくお付き合いください。
by mamii (2014-12-28 12:51) 

よーちゃん

あ。呼ばれました?(;^_^A
金沢かぁ・・・酒もうまいんやろなぁ・・・
by よーちゃん (2014-12-28 14:20) 

johncomeback

僕も嫌々ながら大掃除と洗車しました(^^)ニコ
by johncomeback (2014-12-28 15:34) 

テリー

大掃除は、あすのつもりでしたが、娘から、旦那が、勤務だから、孫の面倒を見に来てコール。
相方は、大掃除より、そっち、優先。
by テリー (2014-12-28 15:43) 

やおかずみ

オロナミンCのポスター・・・・、懐かしいですね。昔の
街角にありましたね。ボンカレーのポスターもありましたね。

by やおかずみ (2014-12-28 16:25) 

sig

ディズニー夢と魔法の90年展、ぜひ観たいです。
東京ではいつ見られるのかなー。
by sig (2014-12-28 16:52) 

くまら

> doudesyoさん
正月の手土産にするそうです

> リュカさん
朝晩は元気なんですけどね~

> みぃにゃん
掃除と言うよりも、ほぼ遊びながらですので
全然はかどりません><;

> raomelonさん
 そう思えば良いのか??

> ma2ma2さん
 無理っす。。。

> mamiiさん
 予定では明日にでも治る見込み(懇願)

>よーちゃん
11月ですから、魚も美味くなって来ておりますぞ^^

> johncomebackさん 
洗車??聞かなかった事にしよう

>テリーさん
 甥っ子が小さい頃は、年末年始私の両親
盛岡に行ってました(爆)

>やおかずみさん
ボンカレーのポスター・・・懐かしい!!

>sigさん
 ネズミの国へ行った方がより詳しい資料が有りそうな。。
by くまら (2014-12-28 18:32) 

ともち

お誕生日おめでとうございました(^-^)/
お体の具合はいかがですか?
私もインフルエンザにやられてました(T_T)
ご自愛下さい。
by ともち (2014-12-28 18:37) 

くまら

>ともちさん
お気遣いありがとうございます
ほぼ・・・治った??と思っております
by くまら (2014-12-29 10:53) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。