SSブログ

赤い奴 [撮ってみた【野 鳥】]

23日、起床したら雨降ってましたが

だんだん天気が回復してきたので、ちょろっと犀川へ

到着すると、やっぱりコウライアイサ狙いの方々が数名いましたが、無視無視

おいらは、ダイサギ撮って、さっさと移動

DSC_9095.JPG

アリスイ居ないか探してたんですが、見つからず

代わりにアトリが群れてました^^

DSC_9126.JPG

この日はこんなもんかなぁ~って思ってたら

この後ろ姿は・・・

DSC_9129.JPG

ベニマシコ!!キタ━━━━━━((((((゚∀゚))))))━━━━━━ !

DSC_9130.JPG

でもすぐ藪の中へ

DSC_9127.JPG

他のバーダー達に気付かれないように、こそこそ撮影しておりました^^

DSC_9128.JPG

追記:昨日、くそ部長と一緒に居る事が多かったんですが

そのくそ部長がインフルで欠勤・・・おいらもちと体が・・・でも熱ないし大丈夫かな??


ぽちっとな(96)  コメント(26) 
共通テーマ:地域

nice! 96

コメント 26

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
下総弾正くま

やっぱり3倍速いですか(・囚・)?
インフル…自分も今年はクソ上司がかかり、そのせいで風邪で熱が出てるにもかかわらず休めずで…ま、もう関係ない会社の話ですが(-_-)ニヤリ
どうぞお大事に(・囚・)ノ
by 下総弾正くま (2014-12-26 22:24) 

テリー

ベニマシコ、いいなあ。
こちらでは、みかけません。
インフル、はやり始めたようですね。
私の鼻風邪もだいぶよくなってきました。
by テリー (2014-12-26 22:42) 

ゆきち

ベニマシコさん、お初にお目にかかります^^
インフル、流行し始めましたね。
昨年A、B両方かかったので、今年は勘弁してほしいです・・・。
水分しっかり補給して体冷やさないようになさってください。
by ゆきち (2014-12-26 23:59) 

リュカ

狙っていた鳥さんだったのですね^^
ベニマシコちゃん、初めて聞きました&見ました−。
ちなみに私の友人のあだ名がマシコです(笑)
暖かくして寝てくださいネ!!
by リュカ (2014-12-27 01:42) 

アルマ

私も3倍速いのかと(^^ゞ
インフル、近くにかかった人がいると困っちゃいますよね・・・
by アルマ (2014-12-27 03:25) 

isoshijimi

ベニマシコ、初めてしりましたけど本当に赤いのですね(笑)
インフルかかっていませんように。
体調は・・・一週間の疲れがたまったということで・・・。
by isoshijimi (2014-12-27 05:32) 

akkun

こちらでも、
インフルエンザ流行ってます。。。
by akkun (2014-12-27 05:44) 

弁慶

ベニマシコ、この間メスの方でしたので
雄に出会いたいです^^

by 弁慶 (2014-12-27 07:26) 

himanaoyaji

この時期にインフルになったら最悪のお正月になっちゃいますよね。
by himanaoyaji (2014-12-27 08:11) 

ma2ma2

赤い奴と言うと鳥界のシャーですね!
インフルエンザ流行っているみたいですが、寝正月にならないと良いですね!
by ma2ma2 (2014-12-27 08:27) 

ソニックマイヅル

おはようございます。うがい薬と早めの診察がお勧めです。寒波にも注意と言いますか、来てしまうと仕方がないですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-12-27 08:51) 

doudesyo

おはようございます。
アトリ昨年も見ていないです。今年はみたいです〜。
ベニマシコ良かったですね。もしかしたら部長さんのインフル効果があったから?でもインフルに罹らないよう気をつくて下さい〜。^^;
by doudesyo (2014-12-27 08:59) 

Hiro

いいですね~♪
私もベニマシコはじっくり撮ってみたいです。
すぐ隠れちゃうんだよなぁ~(><;)
昨日、同僚がインフルエンザで早退。
お互い気を付けましょう!
by Hiro (2014-12-27 09:07) 

raomelon

ベニマシコさんとの出会いよかったですね♪
あらら・・・大変
インフルじゃありませんように!!!
by raomelon (2014-12-27 10:32) 

みぃにゃん

インフルはやっていますよね。くまらさんもうつっていなければいいですが・・・。心配ですね
by みぃにゃん (2014-12-27 11:21) 

やおかずみ

インフルエンザが流行っているようですね。
お互い気を付けましょう。
by やおかずみ (2014-12-27 11:22) 

Aちゃん

嫌いな人にインフルうつされたらヤダね(^^;
by Aちゃん (2014-12-27 12:02) 

tarou

昨日お見舞いに病院に行きましたが
インフルエンザが流行っているようで
注意喚起していました。
人混みではマスクが良いかな・・・
by tarou (2014-12-27 12:05) 

くまら

> 下総弾正くまさん
はい、思わず逃げちゃいそうになりました(爆)

>テリーさん
熱が出て無いので、インフルではないと思っております

>ゆきちさん
水分補給は、麦酒で・・・(核爆)

> リュカさん
10時間も寝てしまいました><;

> アルマさん
さっさと帰宅すれば良いのに、皆が帰るまでずーっといたんですよ
この部長(怒)

> isoshijimiさん
こんな体でも、これから大掃除です。。。orz

> akkunさん
どこもかしこも流行ってますね

> 弁慶さん
おいらは、ルリビの♂に・・・

> himanaoyajiさん
まさに寝正月でしょうね

> ma2ma2さん
 熱燗飲んで寝れば治ると今でも信じてます

>ソニックマイヅルさん
こまめにうがい手洗いやってるんですけどね

> doudesyoさん
アトリ、今季初で群れに遭いました^^

> Hiroさん
意外とちょこちょこしますよね

> raomelonさん
 大丈夫です!きっと・・・

>みぃにゃん
写って無い事を切に祈ってます(-人-)

>やおかずみさん
ですよね

>Aちゃん
本当にそうですよね

>tarouさん
必須ですな

by くまら (2014-12-27 12:39) 

moonrabbit

待っているより動いたほうが出会いは多いと思うこの頃。
目が悪いので撮った後からしか確認できないのが弱点。(--;
by moonrabbit (2014-12-27 14:51) 

johncomeback

インフルじゃないと良いですね、折角の年末年始だもんね(^^)ニコ
by johncomeback (2014-12-27 15:05) 

hatumi30331

ベニマシコってきれいな鳥さんやね。^^
私も風気味・・かなりマシやけど・・・
要注意やで〜流行ってるよ。
by hatumi30331 (2014-12-27 15:27) 

monta

木の葉が落ちて、藪の中でもよく見えますね。
潜伏期間がありますし、栄養があるものを摂って
安静にしてくださいね。
by monta (2014-12-27 17:06) 

昆野誠吾

くまらさんだけ、独り占めできたのでしょうか♪
年末にインフルとか洒落になりませんからご用心!
といってもすでに伝染ってたら・・・
どうにもしようがないですね;;
by 昆野誠吾 (2014-12-27 17:49) 

まるたろう

インフル、大丈夫でしょうか。
年末年始ですし、お体ご自愛下さいね。
by まるたろう (2014-12-27 23:13) 

くまら

> moonrabbitさん
おいらの場合、ちんとしてられないので
あっちこっち動きまくってます^^

> johncomebackさん
熱は出て無いので、大丈夫かと。。。

> hatumi30331さん
綺麗でしょ~あまり見かけられないんですけどね

>montaさん
カレー喰いたいと相方に言ったら却下されました><;

>昆野誠吾さん
大丈夫です・・・たぶん・・・

>まるたろうさん
インフルではないと思っております
by くまら (2014-12-28 20:21) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。