SSブログ

何のために? [戯言]

今日は衆議院選挙投票日でしたね

皆さん、投票に行かれました??

おいらは、たった1票かもしれませんが、投じてきました。

DSC_0014.jpg

偉い方々の考える事はよく判りませんが

頭の悪いおいらが、ただ考える事・・・この選挙が終われば今の政権の任期は伸び

はたまた、自分達が推し進めていた政策が国民から評価されたと言うんでしょうね

DSC_3608.JPG

流行語大賞に選ばれたものの、選挙中はマスコミはおろか、

立候補者達も口にしなかった集団的自衛権を行使する為の憲法改正とか

数年前に話していた、消費税増税をするなら前に

国会議員定数の削減&国家公務員法の改正なんて当分聞く事も無くなるんでしょうね

DSC_3610.JPG

また、連立を組んでいた等が一生懸命言っていた、軽減税率もどーなる事やら

政治家が仰る通り「企業が潰れては、庶民の生活も」と言う事は判りますが

企業ばかりに目を向けないで、庶民にも目を向けて欲しい・・・

DSC_3609.JPG

法人税の削減するなら、所得税も・・・

軽減税率なんてまどろっこしい事しないで、

以前廃止になった物品税を復活させれば良いのに・・・

と頭の悪いおいらは考えちゃいます。

数年後の日本が、本当にデフレを脱却し、景気回復してる事を切に願います

デフレは脱却したけど、ハイパーインフレは勘弁ですが

追記:今週も不定期更新となりますので、悪しからず<(_ _)>


ぽちっとな(125)  コメント(42) 
共通テーマ:地域

nice! 125

コメント 42

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
黒

なんだか いたちごっこ なのかな~
もうちょい 国民が平等に生活できると良いんだけど~
by 黒 (2014-12-14 19:55) 

下総弾正くま

自分も国民の務めを果たしてきましたが…支持する政党に入れる、というより消去法で支持したくない政党を消した結果残ったところに…(・囚・;)
by 下総弾正くま (2014-12-14 20:07) 

あゆさこ

数年後、どうなっているでしょうね・・・。
景気回復してると良いですね。
by あゆさこ (2014-12-14 21:05) 

ソニックマイヅル

国民一人一人が実感できる良い世の中にしてもらわないともう認めることなんて出来ないですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-12-14 21:09) 

ゆきち

本日は仕事でしたが急いで帰って一票投じて来ました。
この結果が吉とでるか凶とでるか・・・本当にわかりません。
柿に積もった雪、寒そうだけれどキレイですね。
by ゆきち (2014-12-14 21:38) 

ゆうみ

選挙に使ったお金もったいないよ。
暮らしは大変になるばかり
by ゆうみ (2014-12-14 22:05) 

monkey

柿、美しい!
ま、自分は行ってきましたが、投票率の低さ、わからんでもない
by monkey (2014-12-14 22:14) 

akkun

取り敢えず、権利の行使はしてきましたよ!

by akkun (2014-12-14 23:11) 

アルマ

政治家が庶民の方を向くのは選挙の時だけですからね・・・
あとの時間は大企業などとの懇親に忙しいのでしょうね。もちろん票の為に。
投票しない人は政治が云々などという資格もないですからね、私も投票してきました。
by アルマ (2014-12-14 23:19) 

くまら

>黒さん
少し前まで、貧富の差ってあまり無かったんですけどね

>下総弾正くまさん
おいらも同じです^^;

>あゆさこさん
してて欲しいけど、して無い方に1票

> ソニックマイヅルさん
今の政権が観てるのは、一部の富裕層と大企業だけの様な気がしてなりません

> ゆきちさん
この柿、収穫しないんだったら分けて欲しいんですけどね・・・

>ゆうみさん
幾分昇給しましたが、それ以上の社会保険料&増税って・・・

>monkeyさん
同意です

>akkunさん
例えくだらん選挙でも行くべきですよね

>アルマさん
教育制度を見直して、ちゃんと選挙に行くように教育した方が良いと思うんですけどね
by くまら (2014-12-14 23:41) 

moonrabbit

悪ければ訂正するチャンスが投票なんですけど、
今回はマスコミ以外の情報が一般に流れすぎて白けムードだった気も。
by moonrabbit (2014-12-14 23:59) 

ちょいのり

ちゃんと投票はしてきたのですが・・・
セットでついてくる最高裁審査は情報まったく無いからいつも何だコレ・・・って思ってたりです^^;

by ちょいのり (2014-12-15 00:45) 

(。・_・。)2k

なんの為の選挙なんだか、、、
結局 なにも変わらないどころか
悪化させる為に選挙してるとしか思えないですよねぇ

by (。・_・。)2k (2014-12-15 01:07) 

isoshijimi

どうなるかは別にして我が家も行ってきました。朝一で~
by isoshijimi (2014-12-15 04:17) 

himanaoyaji

雪景色が綺麗ですね、 柿にのっかった写真好きです。 p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-12-15 05:13) 

弁慶

投票行って来ました!!
投票場の前の路上駐車"0"、投票会場もいつもよりこじんまりに。
選管は投票率の低いのを見越していのでしょうかね?

by 弁慶 (2014-12-15 06:02) 

Aちゃん

政治家も投票する人も年配が多いよね。
将来は明るくなるとは思えません(^^;
by Aちゃん (2014-12-15 06:39) 

ameya

僕も投票に行きましたが、どうにもこうにもこれからの政治の行方が不安と疑問でいっぱいです。
by ameya (2014-12-15 07:22) 

みぃにゃん

今回の選挙はほんと何のためにかさっぱりです。
by みぃにゃん (2014-12-15 07:44) 

Aちゃん

ギャル曽根の曽根は旧姓です。
今は結婚したから苗字が変わった(^^;
by Aちゃん (2014-12-15 09:12) 

くまら

> moonrabbitさん
焦点が全く見えなかった選挙だったような気が

> ちょいのりさん
 最高裁審査は、いつもテキトーに×点けてます^^;

> (。・_・。)2kさん
 自分たちの歳費でやるんだったら文句言わないんですけどね

> isoshijimiさん
権利は使わねば損ですもんね

> himanaoyajiさん
あざーーっす

> 弁慶さん
 政治家とマスコミ以外はしらけまくってましたもんね

> Aちゃん
政治家もだいぶ世代交代してきたんですけどね
曽根、なるほどです

>みぃにゃん
同意です
by くまら (2014-12-15 09:19) 

ma2ma2

今回の選挙は単に無駄金使っただけですね!
by ma2ma2 (2014-12-15 09:39) 

johncomeback

財政破綻→ハイパーインフレが恐ろしいです。
10年内に年金生活になりますからねぇ(-_-;ウーン
by johncomeback (2014-12-15 09:56) 

やおかずみ

軽減税率は企業の会計処理が複雑になるなど、徴税コストが
増す結果となって、税収があまり望めないことになるのでは
と心配します。
by やおかずみ (2014-12-15 10:03) 

raomelon

行きました~
国民の皆様の声・・届かないですよね…。
by raomelon (2014-12-15 10:31) 

リュカ

選挙も終わったことだし
ほんとに仕事してくれーーーって叫びたいです^^;
by リュカ (2014-12-15 10:40) 

くまら

> ma2ma2さん
単に任期を伸ばしただけの選挙だったような

> johncomebackさん
 その不安が的中しないことを祈ります

> やおかずみさん
 軽減税率とりあえず話だけでも聞いてみたいです

> raomelonさん
それがこの国の良い所です(怒)

>リュカさん
 まじめに仕事しなくても良いような気も・・・(爆)
by くまら (2014-12-15 11:22) 

テリー

民主党は、私も一度は、応援しましたが、いざ、政権を取ったら、3人の総理大臣は、あまりに、レベルが低いし、大臣も、ひどかった。
政策も、ばらばらだし、議論ばかりで、まとまらないし、そして、足の引っ張り合い、権力闘争にあけくれていましたね。
維新の党とくっついても、すぐに、ばらばらになるでしょう。

by テリー (2014-12-15 14:52) 

さきしなのてるりん

数で言えば「憲法改正」を政権だけでできてしまう数になります。が、それがそのままできないのは、民主主義を看板にしている党なら当たり前。しかし今の自民党はそれを国民の声を聴くポォズを通る格好だけ。丁寧に説明するという言葉だけ。見習うのなら少なくともアメリカの民主主義位まねてくれと言いたい。
by さきしなのてるりん (2014-12-15 15:41) 

koh925

皆さん、いろんな意見がありますね
私が現役時代に努めていた会社は、中小企業ですが
急速に成績が上昇しています、マスコミはそんな会社を知っても
報道しませんね、捏道報道はしますが
by koh925 (2014-12-15 16:08) 

昆野誠吾

格差が拡がっていると散々言っているのだから
私も物品税復活のほうが現状に適した税法だと思いますね。
そうしない理由って簡単にわかりますね。
職業政治家は困ったものです。
by 昆野誠吾 (2014-12-15 18:23) 

hana2014

無駄な費用と時間を費やした選挙。一応、義務は果たしてきたものの・・・
空しさだけ残ったのは・・・当然ながら、否めません。
by hana2014 (2014-12-15 21:11) 

くまら

> テリーさん
民主党政権下で、個人的に評価できた人って
長妻さんくらいか・・・

>さきしなのてるりんさん
もしこの国が大統領制だったら。。。とか
国民投票で首相の不信任出せるとかだったら良いんですけどね

> koh925さん
私が以前勤めていた会社も、中小ですが軒並み業績上げてますが
ほぼスルー・・・

>星野誠吾さん
国の偉い方々は一度廃止になった物を復活しようと言う事考えないんでしょうね

>hana2014さん
本当に空しいだけの選挙でしたよね
by くまら (2014-12-15 23:54) 

駅員3

今の政策は悪性インフレへの道を歩んでいるようで心配です。
国力をあまり弱めてしまうと虎視眈々と領土拡大を狙っている国のことも心配に・・・・
まるで1900年代初頭の様相ですね(^^;
by 駅員3 (2014-12-16 07:27) 

獏

獏も帰省してまで一票投じてきましたが・・・(@@;))

by 獏 (2014-12-16 08:36) 

hatumi30331

柿に雪・・芸術や!
今日も寒いね。
大阪は冷たい雨。^^;
by hatumi30331 (2014-12-16 09:10) 

vivian

私も選挙に行きましたよ!
今回は本当に悩んで1票を投じましたが
結果は私の願いとは違いましたので
くまらさまの独り言に共感できますね…^^;
by vivian (2014-12-16 10:55) 

chichiの母

雪はどうですか?暖かな地域でも今日は寒いです。
政治も寒いです。ホント。
by chichiの母 (2014-12-16 13:14) 

美美

選挙行って来ましたよ。
この選挙を無駄にして欲しくないですね。
税金の無駄遣いはいけません!!
雪で冷やされた柿が美味しそう♪
by 美美 (2014-12-16 15:45) 

ミラノ

選挙行きましたよ~
今の生活じゃどうにもならないもの。
選挙前にTVにね首相がゲストででて、庶民の声を聞くって、コーナーがあったんですよ。
老若男女色々な人が生活が苦しい、物価が消費税以上に上がってるって感想を言ってました、それをみた首相の一言に唖然です。
これ、お宅のテレビ局で編集してそういう意見ばかりですねって。
首相のいう言葉? 嫌な時代が来そうで...
by ミラノ (2014-12-16 16:38) 

フェイリン

寒い中行ってきました。
労働者の事を考えてくれないお偉い方々にはうんざりです。はぁ~。
by フェイリン (2014-12-16 21:09) 

くまら

> 駅員3さん
数年前から経済が戦前に戻りつつとか言われてますよね・・・(汗)

>獏さん
こんな下らん選挙はしないで欲しいです(激怒)

> hatumi30331さん
当地も今日は朝から雨でした><;

> vivianさん
投票率がもっと上がれば、情勢は変わってたかもしれないんですけどね

>美美さん
 この柿をかじってら、歯が沁みそう。。。

>ミラノさん
その番組おいらも見たかも・・・つうか今の坊ちゃん総理
大企業と金持ち以外は国民と思って無いのか?と思ってしまいました

>フェイリンさん
 大貧民の様に革命とか有れば面白いんですけどね!!

by くまら (2014-12-16 23:15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。