SSブログ

今月上期の外食 [喰いもん]

早いもので、今年もあと半月を切っちゃいましたね

歳を重ねるごとに、1年経つのが早く感じる今日この頃、

皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて今回は、今月の前半に外食した物です。

12月7日、以前から気になっていた“魚がし食堂(食べログ)”へ

相方も、ここを通る時に気になっていたそうな

DSC_0142.jpg

七尾港直送だとか・・・でもおいらが注文したのは

から揚げと豚の生姜焼き丼

この日、魚って気分じゃなかったので^^;

DSC_0140.jpg

味噌汁は、100円プラスで豚汁に換えましたが

味は、生姜焼きがちょっと甘めかな?

今度は、海鮮丼でも喰ってみようと思います

DSC_0141.jpg

続いて13日

そー言えば、最近カレー喰ってないなぁ~と思い

チャンピオンカレーへ、注文したのはいつもと同じLカツにマヨ乗せ

気のせいか・・・値段上がったような感が有るんですが・・・

確か以前まで、590円だったような・・・気のせいかな??

DSC_0010.jpg

ラストは14日、選挙に行った帰りに

相方のリクエストで“ヘルシーダイニング紡(食べログ)

DSC_0015.jpg

注文したのは、オムライス(500円)

味は、ふつーーです。

ワンコインですので、贅沢言いません・・・量もちょっと少ないのも^^;

DSC_0016.jpg

追記:まだ12月なのに猛烈な寒波が来てるそうな・・・

今季暖冬って言った気象庁の連中!頭を丸めなさい!!(笑)


ぽちっとな(137)  コメント(41) 
共通テーマ:地域

nice! 137

コメント 41

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
YOUR-MOM

実はオムライス大好き。 このくらいの量は私向き。
気象庁の人は明日はみんな坊主でしょうか?
by YOUR-MOM (2014-12-16 22:35) 

akkun

こちらも、昨日の午後から、
結構冷え込んでます。。。
by akkun (2014-12-17 00:20) 

ゆうみ

明日無事に過ごせますように
強く願ってます。

買い出したんまりしてきた
by ゆうみ (2014-12-17 00:23) 

アルマ

魚がし食堂と言う名前だけあってやはり海鮮がどんなものか気になりますね(^^♪
日本海側は雪がすごい事になりそうな予報ですね・・・
by アルマ (2014-12-17 00:26) 

himanaoyaji

外食、美味しそうですね、この中ではオムライスが一番食べたいです。
大雪はお気をつけて下さい。 p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-12-17 05:33) 

弁慶

 当地は何とか通り過ぎましたが、北海道とか
凄いことになっていますね(~~;

by 弁慶 (2014-12-17 05:59) 

ma2ma2

外食も円安のせいで色々値上げがあるみたいですね!
吉牛の値上げは結構影響出そうです(^^)
by ma2ma2 (2014-12-17 06:43) 

doudesyo

お早うございます。
そちらは雪積もっていませんか?日本海側が大変そうなのでちと心配しております。^^;
by doudesyo (2014-12-17 06:55) 

isoshijimi

チャンピオンカレー一度食べてみたいんですよね~
by isoshijimi (2014-12-17 07:03) 

下総弾正くま

ケーキを3個食べたりはしてないんですね(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2014-12-17 07:28) 

みぃにゃん

カツにマヨって初めてみました。試してみようかな??
by みぃにゃん (2014-12-17 07:31) 

足立sunny

今年の予想は、夏大ハズレで、冬も大ハズレになりそうですね。
金沢発祥のカレーがたくさん東京に来ているらしいのですが、チャンカレもゴーゴーカレーもまだ食べていません。カツにソーズをかけてマヨネーズを乗せているようですが?

by 足立sunny (2014-12-17 07:57) 

raomelon

この寒さで頭丸めたら風邪引いちゃいますね^^;
でも・・大賛成です!^^
by raomelon (2014-12-17 08:12) 

johncomeback

北陸は大雪との事、お気をつけて!
by johncomeback (2014-12-17 08:46) 

くまら

> YOUR-MOMさん
せめて一言謝罪しても良いように思いません??

> akkun さん
 風は冷たいけど、さほど寒く感じない当地です

> ゆうみさん
今日はひきこもりですか(笑)

> アルマさん
魚系の丼が多く、近江町なんかで食べるよりもお安く頂けちゃいます

> himanaoyaji さん
ふつーーのオムライスでしたよ^^;

> 弁慶さん
当地、昨夜から風が凄いです><;

> ma2ma2さん
吉牛の値上げ、正直驚きました

> doudesyoさん
雪はこれから降るそうな。。。今の所、霰が舞ってます

> isoshijimiさん
当地へおいでの際は是非!

> 下総弾正くまさん
はい、おいらには無理っす

> みぃにゃん
誰が言い始めたのか、本店だけマヨ乗せしてくれます^^;

> 足立sunnyさん
はい、カツにソース+マヨでやんす

> raomelonさん
おいら前職の頃は、1月に入ると頭丸めてました
個人的にですが(笑)

> johncomebackさん
たぶん・・・石川を除く3県が大変なことになる物かと・・・
by くまら (2014-12-17 09:04) 

ソニックマイヅル

おはようございます。やはりチャンピオンカレーが気になります。美味しそうですね!^^;
by ソニックマイヅル (2014-12-17 09:27) 

リュカ

ほんっと、今年は寒いですよね。
北海道も大変なことになってます^^;
実家、、、大丈夫かしら。
から揚げと豚の生姜焼き丼!これ美味しそうです!
by リュカ (2014-12-17 09:58) 

やおかずみ

そうですね。私も「暖冬」という言葉を聞いたことが
あります(笑)。
by やおかずみ (2014-12-17 10:01) 

hatumi30331

この中ではオムライスで〜す!
大好き!食べたい!^^
by hatumi30331 (2014-12-17 12:52) 

くまら

>ソニックマイヅルさん
月に1度は食っておきたいです^^

> リュカ さん
 まだ12月なんですけどね。。。

>やおかずみさん
1月に入ったら雪無くなるのかも??

> hatumi30331さん
おいら、オムライス好きなんですが、滅多に食わないんです
by くまら (2014-12-17 13:11) 

なぎさ

寒すぎです~暖房入れてるのに
部屋が、なかなか暖まらないよ~
by なぎさ (2014-12-17 13:40) 

mamii

すっかりどこを見ても真っ白になってしまいました。
by mamii (2014-12-17 13:54) 

美美

カツカレーが美味しそう~と思っていたら
オムライスも美味しそう( ̄¬ ̄)ジュルッ!!!
by 美美 (2014-12-17 16:35) 

suzuran6

とどめを刺されました。
本日の昼無性にオムライスが食べたかったのですが会社の近くには無く・・・
諦めてパスタにしたのにぃ~m(。≧Д≦。)m
by suzuran6 (2014-12-17 19:13) 

Hiro

オムライスが美味しそうですね~^^
これにカツが乗っていたら最高~!
今日はこちらでも風が強く寒かったですが、そちらは猛吹雪みたいですね。
明日も続くようですからお気を付けください。
by Hiro (2014-12-17 20:12) 

ゆきち

そうそう!長期予報では暖冬でした。
懲りずに毎年やってますよね^^;
今日は暴風、サンダーバードも止まってます。
by ゆきち (2014-12-17 21:20) 

くまら

> なぎささん
 我が家・・・猫と一緒にこたつでまるまってます><;

> mamiiさん
当地もです

> 美美さん
 もう少しボリュームが有ったら・・・ちと残念

> suzuran6さん
オムライスの美味しい店って、当地にもあまり無いです

>Hiroさん
 オムライスに+カツ・・・タルタルソースがかかれば
カツハントンの出来上がり~(笑)

>ゆきちさん
長期予報って止めれば良いのに・・・と毎年思ってます
by くまら (2014-12-17 23:08) 

駅員3

あっ、本当だ!!
もう半月無いんだ・・・・早く年賀状作らなければ!!
by 駅員3 (2014-12-18 07:36) 

ameya

カツカレー。ボリューム満点ですね。カレー食べたくなってきた〜( ̄¬ ̄) ジュル…
それにしても寒い12月。こちらは晴れの日々ですが、そちらは大変ですね。
by ameya (2014-12-18 08:30) 

Aちゃん

最近、食い物もチョッとずつ値上げしてるのが多いよね。
吉野家みたいに一気に値上げするのはどうかと思うけど(^^;

by Aちゃん (2014-12-18 08:49) 

tarou

オムライス美味しそうです
寒波来ちゃいましたね(>_<)
雪にお気を付けください・・・
by tarou (2014-12-18 14:46) 

クッキー

お見舞いありがとうございました
今日は銀世界でストーブの前で冬籠りです。
by クッキー (2014-12-18 15:58) 

ナツパパ

好みのものばかりだ!!
カツカレー食べたい!!
忘年会続きで胃の大きくなったナツパパです(大汗)
by ナツパパ (2014-12-18 16:17) 

ミラノ

ランチは外食することありますよね~
我が家の方はお蕎麦とかパンとかばかりですが...
カツカレー美味しそうです(*^^)v
たまにはこういうの食べてみたい...
気象庁の暖冬宣言、電話してやろうかと思ってます(本気)
by ミラノ (2014-12-18 16:35) 

sig

こんばんは。日本海側の寒波が心配です。雪は大丈夫ですか。
by sig (2014-12-18 17:21) 

昆野誠吾

出ましたチャンカレ!
これ一度食べてみたいです^^
お値段って知らぬ間に10円とか20円、
変わってますよね。あれ?ってたまに思います^^;
by 昆野誠吾 (2014-12-18 17:27) 

tasuchan

気象庁 1月に入ってから暖冬なんておちじゃないでしょうね?
by tasuchan (2014-12-18 19:54) 

黒

魚の店で 肉を注文 流石です!(^^ゞ
by 黒 (2014-12-18 20:02) 

さきしなのてるりん

今年はとりわけ早かったなぁ。
by さきしなのてるりん (2014-12-18 20:12) 

ころくま

チャンピオンカレー、今度入ってみようかな~。
日本海側、ものすごい雪が降っているようですね。
大丈夫ですか?
by ころくま (2014-12-18 22:03) 

くまら

> 駅員3さん
はい、我が家も年賀状買って来なくては!!

> ameyaさん
カレーは月に1度は喰いたいですよね~

> Aちゃん
牛丼チェーン、値段の乱高下が酷過ぎ

>クッキーさん
無理しちゃ駄目ですぞ!!

> ナツパパさん
おいら、忘年会続きで、酒を呑む量が・・・

> ミラノさん
 ここ数年の我が家、週末は外食が基本になってるようです^^;

>sigさん
金沢、思ったほど雪ないです(笑)

> 昆野誠吾さん
 たまに・・・あれ??って思う事有りますよね

> tasuchanさん
 その可能性は大ありだと

>黒さん
肉の店で魚ってあまり無いですけどね

>さきしなのてるりんさん
 同意

>ころくまさん
当地以外は結構降ってるようです・・・^^;
by くまら (2014-12-19 00:06) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。