SSブログ

上方へ(vol.5) [旅行・出張]

さて、11月29・30日と1泊2日で大阪へ行ってましたが

ラストは30日に撮影したものです。

この日は、大阪に住む親戚と以前お世話になった方にお遭いする予定にしておりました

一応、この旅行前に各所へは午前中に訪問しますと連絡は入れていたので、

前日のお酒が少し残ってましたが、6時過ぎに起床し

身支度を整え7時過ぎにはチェックアウト

逢えた人も逢えない人もいたけど、一応ミッションコンプリート

以前世話になった方に、梅田まで送ってもらっちゃったので

観光するのも面倒臭くなり、梅田界隈で時間つぶしをする事に

DSC_8961.JPG

ふと、時計を見て・・・24時間前、電車が遅れなければ

この時間にここで、オフ会メンバー達と遭ってたんだなぁ~と

DSC_8954.JPG

また、ここから電車見下ろしてみたかったんだよなぁ~なんて思いながら

昨日、オフ会の待ち合わせ場所になっていた時の広場をちょろちょろ

DSC_8955.JPG

その後は大阪駅構内をぶらぶらしながら

何故か長渕剛の『東京青春朝焼物語(You Tube)』を口ずさみながら

こんなスケートリンクを撮ってみたり

DSC_8956.JPG

おされなお店を外から見て見たり

DSC_8958.JPG

徳島県の観光イベントに顔出してみたり

DSC_8962.JPG

構内の電飾を撮ってみたりと、ほぼ迷子に近い状態で

お土産を物色したりしておりました


DSC_8953.JPG

たまたま駅改札付近で京都方面で人身事故が有り、

ダイヤが大幅に遅れていることを知り、指定取ってありましたが、

帰宅するのが大幅に遅れるのも嫌だし、丁度疲れてきたし帰郷する事にしました。

ホームに行ってみると、本当は発車していなきゃいかん電車が止まったまま・・・

その電車の自由席で購入した和光の弁当を食いながら、

70分遅れの電車に乗り、無事帰宅しましたとさ

DSC_0120.jpg


ぽちっとな(103)  コメント(27) 
共通テーマ:地域

nice! 103

コメント 27

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
リュカ

大阪、20年以上行ってないので
駅前なんかも変わったんだろうなーなんて思います。
70分遅れですかー。お疲れ様でした。
by リュカ (2014-12-08 22:13) 

ALBERT

キタも変わったでしょうね、スケートリンクまであるんですか~
大阪在住ながら、見たことのない景色ばかり。(^^;)
by ALBERT (2014-12-08 23:14) 

アルマ

帰りの便まで予定が狂っちゃいましたね・・・(^_^;)
by アルマ (2014-12-08 23:15) 

ゆうみ

予定が狂うと大変ですよね。


by ゆうみ (2014-12-09 00:33) 

Aちゃん

私も大阪には何十年も行ってないから随分様変わりしたんだろうなと思います。
まぁ、東京も行ってない所がいっぱいあるけどね(^^;
by Aちゃん (2014-12-09 01:31) 

ふゆん

とんかつ弁当だヽ(・∀・)ノ
by ふゆん (2014-12-09 04:10) 

isoshijimi

こうやって大阪をぶらっと歩き回るのも楽しいですね。
お弁当がりっぱだ~(^◇^)
by isoshijimi (2014-12-09 04:20) 

akkun

梅田周辺も大分変わりましたからね~
by akkun (2014-12-09 05:01) 

himanaoyaji

大阪、昔は出張で行ってましたが朝一に会社に入り、夕方帰社なので大阪市内はほとんど知りません、ゆっくり行ってみたいです。p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-12-09 05:25) 

ma2ma2

和光のとんかつ弁当、会社の近くにお店があるのでたまに食べていますが、ヒレカツが多くなってきた今日この頃(笑)
by ma2ma2 (2014-12-09 06:37) 

下総弾正くま

すだちくんは大阪に出張してたんだ^^;
by 下総弾正くま (2014-12-09 07:01) 

ソニックマイヅル

おはようございます。行きも帰りも色々とありましたね。和光のとんかつ、私も頂きたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2014-12-09 07:44) 

raomelon

行きも帰りも電車に泣かされたのですね~
お疲れさまでした^^
阪急の所綺麗ですよね
初めて見た時感動しました^^
by raomelon (2014-12-09 08:32) 

hatumi30331

徳島のイベント・・まるたろうさんも確か・・・
お疲れさまでした。
by hatumi30331 (2014-12-09 08:56) 

くまら

> リュカさん
車内ではほとんど寝てたので、あまり苦ではなかったですよ^^;

> ALBERTさん
おいらの素朴な疑問、大阪のキタとミナミの境界線って何処なんでしょう?

> アルマさん
繰り上げて帰ってきたので、特段慌てる事もなかったですよ

> ゆうみさん
行きは本当にあせりました><;

> Aちゃん
江戸や大坂、年々街が変っていきますよね

>ふゆんさん
以前の職場で出張の際、必ず買ってた弁当です

> isoshijimiさん
ビールとつまみだけにしようか迷ったんですが。。。

>akkunさん
昔の面影無いですよね

> himanaoyaji さん
たまにはどーです?

> ma2ma2さん
近所にお店があるってうらやましいです

> 下総弾正くまさん
すだちくんっていうんですね・・・知らなかったです(汗)

> ソニックマイヅルさん
電車に泣かされまくった1泊2日でした(嘆)

> raomelonさん
阪急ゾーン、本当にきれいですよね^^
by くまら (2014-12-09 09:01) 

まこ

あー、この素敵な階段、
大阪駅だったんだo(^▽^)o
少し時間が有ったから、あちこち見て回れば良かった!
by まこ (2014-12-09 09:06) 

johncomeback

毎年大阪に行ってますが、今年は伊丹空港と
大阪駅のホームに20分滞在しただけでした。
by johncomeback (2014-12-09 10:38) 

みぃにゃん

お疲れ様でした、ダイヤ遅れ70分もだったのですね!
よいお土産ゲットできましたでしょうか?
by みぃにゃん (2014-12-09 11:23) 

獏

ダイヤが乱れると緊張しますよね。。。
でも無事のご帰還良かったですね☆

by 獏 (2014-12-09 11:27) 

くまら

> hatumi30331さん
またそちらへ行く事が有りましたら、どーぞ宜しくです<(_ _)>

> まこ さん
 おいら、両足がパンパンになってました(泣)

> johncomebackさん
 も…勿体ない・・・

>みぃにゃん
いろいろ悩んだ末、普通のお土産買っていって
相方から白い目で見られております。。。orz

>獏さん
 時間にゆとりが有れば、何とでもなるんですけどね~
by くまら (2014-12-09 11:49) 

YOUR-MOM

楽しい時間はあっという間に過ぎ、いよいよ帰るというときに
人身事故、で電車遅れるの、嫌ですよね。私も昨日荻窪の人身事故で迷惑蒙りました。
by YOUR-MOM (2014-12-09 13:46) 

フェイリン

大阪へ来られてたのですね!
このスケートリンクは氷じゃないので濡れないんですよ~!
by フェイリン (2014-12-09 14:55) 

ころくま

一日二日の時間はあっという間にすぎますね。
行きも帰りもダイヤが乱れちゃったんですね。
by ころくま (2014-12-09 15:11) 

くまら

> YOUR-MOMさん
どんな事故だったのかも気になってはいましたが
とくに大きな事故ではなかったみたい

>フェイリンさん
 はい、近くのおじさんに教えてもらいました^^

>ころくまさん
行きも帰りも電車に泣かされました><;
by くまら (2014-12-09 16:28) 

koh925

暖かい日でしたから、ぶらぶら歩きには丁度良かったでしょうね
真冬の時空の広場は寒いです
by koh925 (2014-12-09 18:15) 

ゆきち

スケートリンクがあるんだ!
大阪に住んでてもな~んも知りませんわ^^;
往復ともに電車が遅れるとは・・・ご無事でご帰還なによりです。
by ゆきち (2014-12-09 21:04) 

くまら

>koh925さん
はい、気候は良かったんですが、駅周辺人多過ぎ。。。orz

>ゆきちさん
是非滑りに行ってくださーーイ^^
by くまら (2014-12-09 23:50) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。