SSブログ

最近のあれこれ [当たりました]

先週末の6日7日とガッツリ雪が降ったので、

真面目?に雪すかし(雪掻き)なんぞをしようと思い

探鳥に行かなかったので、ネタが無いっす・・・

ちとブログ休もうかなぁ~と思う今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか??

さて、前述したとおり、6・7日と雪すかしをメインにやってましたが

雪すかししの休憩がてら、スマホで撮った1枚

DSC_0139.jpg

雪すかしを大体終わらせ、家でのんびりしようと思ってたら

相方から「映画の招待券有るけど、観に行かない?」との一言

さっさと着替えて、観に行ってきました。

観た映画は『インターステラー(HP)』

感想は・・つうか、上映20分後に(。-ω-)zzz

気が付いた時には、ちょっと重要な所を見過ごしました><;

その後は最後までしっかり観賞しましたが所々意味が分からんところが・・・(汗)

まーそんな感じの映画鑑賞でしたが、感想はちとぶっ飛び過ぎ?

でも、こういう映画好きです。

DSC_0143.jpg

続いて、先日の仕事の帰り、

毎年貰ってるドコモのディズニーカレンダーを貰った後

コンビニに立ち寄りタバコと飲料買うと

プレモルの引換券頂きました^^

相方に交換してきて~とお願いしたものの・・・手元に来ない・・・(謎)

DSC_0098.jpg

続きまして~先週末だったかな?

帰宅したら、TUTAYAからこんな封筒が??

相方から「また下らんDVD買ったの」と言われましたが記憶にない

DSC_0126.jpg

とりあえず開封・・・ってこれ何??

DSC_0127.jpg

T-BUKUROだそうな・・・応募した記憶ないです

DSC_0128.jpg

追記:先週の火曜日あたりから、ずーっと風邪気味だったんですが、

雪すかしして汗を掻いたら、何か治ったみたい??

でも、一応マスク&手洗い&うがいを欠かさずやっております。


ぽちっとな(105)  コメント(35) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 105

コメント 35

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
下総弾正くま

自分はブログネタが無い時はガチャガチャネタに走るので…(・囚・;)
…そして、ガチャガチャネタがたまりつつあるなぁ~と思う今日この頃…(・囚・;)
by 下総弾正くま (2014-12-09 22:00) 

(。・_・。)2k

無理しないで下さいね
急に冷えましたからねぇ

by (。・_・。)2k (2014-12-09 22:04) 

とし@黒猫

ダイコンを干した光景ですが、金沢ではよく
目にしました。
金沢ならではの、なつかしい光景です。
by とし@黒猫 (2014-12-09 23:23) 

ゆうみ

無理しちゃだめよ。
若いうちに無理すると あとで私のように体がぼろぼろになるから
by ゆうみ (2014-12-10 00:13) 

アルマ

私は今年いっぱいでブログネタが尽きます・・・( ̄∇ ̄;)
来年どうしよう・・・
by アルマ (2014-12-10 00:30) 

isoshijimi

風邪お大事になさってください。
それにしてもすごい雪ですね・・・。雪かきお疲れさまでした。

寒干しの大根・・・たくあんになるのかな?
by isoshijimi (2014-12-10 04:26) 

弁慶

「T-BUKURO」、くまらさんがする家の掃除に役立ちそうですが・・・
奥様、喜んでました?

by 弁慶 (2014-12-10 05:11) 

himanaoyaji

花に積もった雪なんか被写体に良いですよ、 (^_-)-☆パチッ
タバコ吸うんですね、奥様の為にそろそろ・・・
(小さな親切、大きなお世話でしたね)
by himanaoyaji (2014-12-10 05:34) 

ma2ma2

今年の風邪は結構しつこいみたいですね!
そう言えば今週末また日本海側大雪予報ですね(^^ゞ
by ma2ma2 (2014-12-10 06:35) 

獏

師走にしては豪雪でしたか?
雪すかし お疲れ様でした(@w@;))

by 獏 (2014-12-10 07:26) 

ameya

いや〜。雪すごいですね。
でも、風邪治ってよかった。
お大事になさってくださいね。
by ameya (2014-12-10 07:29) 

akkun

ちょっと一汗かいて、
体がスッキリすること有りますよね~
by akkun (2014-12-10 07:31) 

みぃにゃん

風邪治ってよかったですね。でもこれだけどっさり雪が積もっていたら、外で雪かきとかもする機会が増えるでしょうから沖をつけくださいね
by みぃにゃん (2014-12-10 07:37) 

ちょろっとぶぅ

かなり、降ったんですね。
風邪、ヤバいですよ。無理しないでくださいね。
by ちょろっとぶぅ (2014-12-10 07:54) 

くまら

> 下総弾正くまさん
アップ楽しみにしてますよ

> (。・_・。)2kさん
寒暖の差有り凄です。。。orz


> とし@黒猫さん
田舎ではよくみられる光景ですよね

> ゆうみさん
もうボロボロなんですが(;;)

> アルマさん
また遠征して下さ――い(笑)

> isoshijimiさん
はい、沢庵大根でやんす

> 弁慶さん
 早速雪すかしに使いましたよ^^;

> himanaoyajiさん
そー―思ってたら、ほぼ雪溶けてないです><;

> ma2ma2さん
今季の風邪、ほんとーーーにしつこいです(汗)

> 獏 さん
 通年は1月にガッツリ来るんですけどね(涙)

> ameyaさん
 はい、当分は大人しくしようかと・・・

>akkunさん
ですよねぇ~

>みぃにゃん
はい、しっかり運動しようと思います(爆)

> ちょろっとぶぅさん
とりあえず、インフルエンザではなくてよかった・・・
by くまら (2014-12-10 08:29) 

kinkin

雪すかし、お疲れ様でした。自分の居るところは前シーズンは毎週のように
雪が降って、毎週休みの日は雪すかしでした^^;(腰が痛い事痛い事)
by kinkin (2014-12-10 08:40) 

hatumi30331

雪、積もってるね。
ブログネタ、ちょっと周りをグル〜〜と見回すと・・・
ころがってるような気がするけど〜へへ;
風邪はご用心。
栄養休養!です。^^
by hatumi30331 (2014-12-10 08:40) 

raomelon

身近にかわいいモデルさんがいますね^^
雫ちゃん・・モデル料お高いのかな?^^
by raomelon (2014-12-10 09:14) 

doudesyo

お早うございます。
雫ちゃんの記事をお願いします〜。
あとコウライアイサも〜。
^^;
by doudesyo (2014-12-10 09:25) 

ソニックマイヅル

おはようございます。結構降りましたね。こちらは今のところ雪は消えて落着いています。年末になりバタバタしますね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-12-10 09:41) 

johncomeback

ブログのネタはあるんですが、
なんか最近マンネリでモチベーションダウン、休もうかなぁ。
by johncomeback (2014-12-10 10:04) 

リュカ

最近映画館に行ってないです。
ホビットは見るぞー!
by リュカ (2014-12-10 10:30) 

くまら

> kinkinさん
雪が降ってお休みになるって、おいら小学校の頃に1度経験しただけです

> hatumi30331 さん
 周囲を見渡すと。。。下らん書類ばかりが><;

> raomelonさん
そーいえば最近、雫撮ってないや(汗)

>doudesyoさん
コウライアイサは、もう勘弁です。。。orz

> ソニックマイヅルさん
当地もだいぶ融けましたよ~

> johncomebackさん
そういう時は、旅に出るのが一番!
おいらは無理ですが^^

> リュカ さん
ホビットは正月に観る予定でやんす~
by くまら (2014-12-10 10:40) 

やおかずみ

雪国の方々は、雪掻きという仕事が加わりますから、
大変ですね。
by やおかずみ (2014-12-10 11:37) 

sig

こんにちは。
金沢では「雪すかし」と言うんですね。TBUKUROはうちにも届きましたよ。「雪すかし」用にしまっておきました。
「インターステラー」、私もIMAXで観ました。それなりに面白かったですが、去年、アカデミー賞受賞の「ゼロ・グラビティ」の方が緊迫感があって面白かったです。
by sig (2014-12-10 15:11) 

mamii

こちらは、未だ雪が少ないです。
by mamii (2014-12-10 16:41) 

楽しく生きよう

またこれから寒くなるようですからおきぉつけください。

お祝いありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。

by 楽しく生きよう (2014-12-10 18:41) 

ふゆん

T-BUKURO!ネーミングがー(≧∇≦)

by ふゆん (2014-12-10 21:25) 

ゆきち

雪、積もりましたね!
当地では雪はちらついても積もることはまずないので、
雪景色は風情があっていいな~なんて思ってしまいますが^^;
雪すかし、お疲れ様です。
by ゆきち (2014-12-10 21:49) 

さる1号

T-BUKURO、大掃除に使えそうですね
はっ、これはきっと奥様の作戦かも
by さる1号 (2014-12-10 22:04) 

くまら

> やおかずみさん
運動不足にもってこいですよ~(笑)

> sigさん
 ゼロ・グラビティ、確かに面白かったです

>mamiiさん
え?そーなんですか??

> 楽しく生きようさん
 こちらこそ~

>ふゆんさん
思わずうまい!と思っちゃいました・・・orz

>ゆきちさん
太平洋側の乾燥した地域よりも
雪有った方が・・・と思うようになりました^^;

>さる1号さん
あ・・・そーなのか??
by くまら (2014-12-10 23:15) 

Hiro

かなり降りましたね!
大根干している風景がなかなかいいです。
最近、布団から出るのが嫌なので、朝の探鳥ができない(~~;)
ようやくルリビタキを見ましたよ。
by Hiro (2014-12-10 23:20) 

美美

無理せず、お大事にしてくださいね~
なんか変な病が流行っているそうな・・・
って子供が掛かるらしいですけど、稀に大人も掛かるそうなのでご注意を!
by 美美 (2014-12-11 00:04) 

tasuchan

大根の上に雪
大根もガンバっとるな~。
寒そう~。
by tasuchan (2014-12-11 03:22) 

くまら

> Hiroさん
今季ルリビは視認しただけです
早く写真に収めたいです

> 美美さん
 え??変な病気はやってるんですか??
注意せねば・・・

> tasuchanさん
おいら的に、太平洋側の乾燥した寒さは苦手。。。
by くまら (2014-12-11 14:50) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。