SSブログ

上方へ(vol.4) [喰いもん]

再び29日の記事に戻ります 

今日はオフ会の時に食べた食いもんでやんす~

まずは昼食、“わなか(HP)”なるたこ焼き屋さんにて

最近たこ焼き食ってなかったので非常においしかったです

ただ・・・口の中をやけどしまくっていた事は、内緒です。

DSC_0103.jpg

たこ焼き食いながら、よーちゃんの手品なぞを観賞

こういう場で、さら~っとこういうの出来るって、憧れちゃいます

DSC_0105.jpg

続きまして、なんばグランド花月前で販売してた人形焼

試食して、美味しいと思ってたら

koh925さんから1つ頂いちゃいました^^;

DSC_0106.jpg

んでもって、おいらは動物園駅で皆さんとは別行動でした。

再度皆さんに合流すべく、夜の宴が催された“日本一の串かつ 横綱(HP)”へ

DSC_0108.jpg

宴が始まる前に、くじ引きなどが開催され

各々、周囲の人と御歓談・・・おいらも歓談しつつも、待て状態

DSC_0113.jpg

飲み物が皆に行き渡り、待ってましたの

( ^^)/C□☆□D\(^ ^ ) かんぱ~い

DSC_0114.jpg

乾杯の後は、楽しく御歓談~

DSC_0112.jpg

飲み物でのどを潤した後は、各自の自己紹介が行われたり

じゃんけん大会が行われたり、よーちゃんの芸が振る舞われたりしておりましたが

DSC_0115.jpg

おいらは、しゃべるのと呑むのに一生懸命でやんした^^;

DSC_0116.jpg

楽しい時間は、あっという間に過ぎて行き、気が付くとお開きの時間

その後、当初参加する予定ではなかった2次会にちょろっと参加したものの

以前世話になった方から連絡が有った為、おいらは皆様とお別れし

夜の心斎橋界隈へ消えて行ったのでありました。

くじ引きやじゃんけん大会で各種景品を頂き、

その上、いろんなお土産までいただき、誠にありがとうございました。


ぽちっとな(121)  コメント(34) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 121

コメント 34

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
下総弾正くま

たこ焼きで火傷は…よくあることです^^;
by 下総弾正くま (2014-12-07 20:45) 

monkey

さては鳥さんがうさぎさんに変わるという難しい手品だな…
by monkey (2014-12-07 22:12) 

ソニックマイヅル

こんばんは。皆さん本当に大宴会で楽しんでおられますね!次回は私も参加したいです。^^;
by ソニックマイヅル (2014-12-07 22:21) 

tarou

こんばんは、コメントありがとうございます。
焼き鳥屋さんにならんでいる時、階段の上のあめ屋さん
気になりましたが覗いてません(^ム^)
by tarou (2014-12-07 22:22) 

くまら

> 下総弾正くまさん
でも、熱々喰いたいんですよね・・・

>monkeyさん
はい、ヒジョーーに何度の高い手品でした^^

> ソニックマイヅルさん
 次はお江戸ですかな??

>tarouさん
 あらら^^;
by くまら (2014-12-07 23:28) 

アルマ

めちゃめちゃ楽しんだ感が伝わってきますね(#^.^#)
by アルマ (2014-12-07 23:59) 

(。・_・。)2k

よーちゃんの手品
おもしろいっすよね(^^)

by (。・_・。)2k (2014-12-08 00:51) 

isoshijimi

よーちゃんさんお手品のときや、かんぱーいのときの、カメラの数がすごいですね!
外から見たらどんなふうにうつるのでしょうか・・・(笑)


by isoshijimi (2014-12-08 04:18) 

akkun

たこ焼きでやけど、
よくあることです。。。
by akkun (2014-12-08 05:17) 

kinkin

あ~っ、たこ焼きをハフハフ言いながら食べたかったな・・・・・・・
やっぱり大阪だもんね、粉物食べないと^^;
by kinkin (2014-12-08 05:33) 

弁慶

並んでいる料理が凄いですね^^
オフ会、十分に楽しまれたようで何よりです。

by 弁慶 (2014-12-08 05:48) 

ma2ma2

大阪のたこ焼きはトロトロで熱いので、火傷しちゃいますね!
カラオケには行かなかったのですね(^^)

by ma2ma2 (2014-12-08 06:37) 

みぃにゃん

楽しいオフ会だったんですね!料理も美味しそうです!
by みぃにゃん (2014-12-08 07:37) 

himanaoyaji

楽しまれましたね、 p(^-^)q
大阪は勤めてた会社の本社が有るので時々行ってました、
懐かしいです。 p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-12-08 07:48) 

くまら

> アルマさん
めっさ楽しかったですよ~

> (。・_・。)2kさん
レパートリーどれくらい持ってるんでしょうね??

> isoshijimiさん
たぶん、異様な光景かと・・(汗)

> akkunさん
あの食べ物は危険です(爆)

> kinkinさん
寒い時に食うと、更にうまいですよね^^

>弁慶さん
 料理の数々はすごかったんですが
おいら、あまり食ってないです。。。orz

> ma2ma2 さん
カラオケには30分ほどだけ参加した程度です(大汗)

> みぃにゃん
 しっかり?楽しんできました

>himanaoyajiさん
おいら、大阪に親戚が多いので
ガキの頃はよく行きました^^;
by くまら (2014-12-08 08:50) 

ころくま

削り節いっぱいでうまそうですね〜^^
by ころくま (2014-12-08 08:51) 

Hiro

たこ焼き、美味しそうです^_^
みんなが食べ終わったころ、私は合流したので、
食べ損ないました(><;)
火傷してしまいそうですが、熱々が美味しいですね。
by Hiro (2014-12-08 08:55) 

hatumi30331

たこ焼きは、熱々やったからね〜
火傷したんや〜^^:
美味しかったけどね。^^

途中で消えたりしてて・・・
ゆっくりお話し出来ずに・・・
またいつか〜

そちら方面大雪の情報が・・・
大丈夫ですか?
by hatumi30331 (2014-12-08 09:13) 

さきしなのてるりん

庶民的なおいしい料理の数々。大阪だねぇ。
by さきしなのてるりん (2014-12-08 09:46) 

raomelon

人形焼素朴な味わいが美味しいですね^^
私は”ふたつ”頂いちゃいました^m^
美味しくて楽しいオフ会でしたね♪
by raomelon (2014-12-08 10:04) 

gen

楽しい時ってアッという間に過ぎてしまいますね。
by gen (2014-12-08 10:11) 

YOUR-MOM

タコ焼き、串カツ、どれもハフハフいいながら食べるもので
美味しそう!でもおしゃべりと出会いが一番のご馳走ですね。
by YOUR-MOM (2014-12-08 10:27) 

johncomeback

新世界には2度行きました、やはり串カツですね(^^)ニコ
by johncomeback (2014-12-08 10:34) 

くまら

> ころくまさん
本場のたこ焼き美味かったです(^0^)

> Hiroさん
あ、そういえば、花月前で初顔合わせしましたよね^^

> hatumi30331さん
そーいえば喋ってないんですよね。。。(汗)
当地の雪ですが、たぶん2~3日で消えてしまうかと

> さきしなのてるりんさん
さすがは食い倒れでしょ

> raomelonさん
おいら、試食と合わせると、1.5個くらい食いました
これ素朴な味ででおいしいですよね

>genさん
 ほんと、一瞬ですよね。。。

> YOUR-MOMさん
どんな美味しい食い物よりも、出会いと会話が一番の御馳走です

> johncomeback さん
 ですよね~
by くまら (2014-12-08 10:46) 

vivian

大阪のたこ焼きは中がトロッとしているんで
カリッとした外を割って中身を冷ましてから食べましょう…^^;

大人数の楽しいオフ会だったみたいですね♪

by vivian (2014-12-08 11:08) 

mamii

楽しまれましたね。
by mamii (2014-12-08 11:51) 

nona

たこ焼きでやけどしたんですね。
私も、やけどしながらも平気なフリして
がんばって食べてしまうタイプです。

オフ会、お疲れさまでした♪
楽しいオフ会になったようですねヽ(*´∀`)ノ
by nona (2014-12-08 16:30) 

koh925

タバコ、有り難うございました
2本も頂きました(笑)
by koh925 (2014-12-08 18:08) 

昆野誠吾

大阪のたこ焼きを食べたいんです。
まだ大阪行ったことないので、
食べることを楽しみにとっておきの旅行です。
でもいつになることやら^^;
by 昆野誠吾 (2014-12-08 18:19) 

やおかずみ

私の知人も手品をする人が居て、このような場で披露することがあり
ます。一芸を持っているというのは、貴重ですね。
by やおかずみ (2014-12-08 19:18) 

ゆきち

たこ焼きを丸ごと口に放り込み、熱くて水を探しのたうち回ることはよくあります^^;
楽しそう♪手品見たかったです。
by ゆきち (2014-12-08 21:21) 

さる1号

アツアツのたこ焼き、いいなぁ
でも火傷は・・・T T)
by さる1号 (2014-12-08 21:30) 

よーちゃん

昨日の夜、やっとオフ会の記事を書き終えましたー(;^_^A
by よーちゃん (2014-12-08 21:40) 

くまら

> vivianさん
 おいらが参加した大阪編は17~19人だったかなぁ??

> mamiiさん
楽しかったですよ

> nonaさん
喰い終わった後、少しの間あまり物が喰えなくなりますよね><;

> koh925さん
 そーいえば、そーでしたね~

> 昆野誠吾さん
 ご家族でUSJを絡めて行ってみては??

>やおかずみさん
尊敬しちゃいんすよね

>ゆきちさん
美味しいんですが・・・苦しいんですよね(笑)

>さる1号さん
 口の中を2か所ほど。。。orz

>よーちゃん
おいらは、今日で終わりです^^
by くまら (2014-12-08 23:05) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。