SSブログ

もう少しかな [撮ってみた【野 鳥】]

11月1日、お仕事でしたが午後から客先行くのでちょこっと時間が開いたので

ちょこっと探鳥^^

探鳥とは言ったものの・・・天気は悪いし・・・

お!コスモスまだ咲いてんじゃん

DSC_3559.JPG

一時は、嫌つう位居た赤トンボも

数匹を数える位になりました

DSC_8426.JPG

テングチョウかな?

DSC_8459.JPG

鳥はと言うと、囀りまくってたモズ

DSC_8460.JPG

もう少し近くに来て欲しかったんですけどね

DSC_8461.JPG

コゲラは、見つけたものの、上ばかりを気にしてました

特になにも居なかった様に思えるんですが

DSC_8463.JPG

追記:フィギュアの羽生選手、怪我しての演技を観てて

2位になって良かったね、と思いつつもこういう書き方すると怒られるかもしれませんが

やっぱり採点競技って、採点者の主観が有るんだなぁ~って思いました

まーー今回は日本人選手にとってプラスになったと思うけど

もし・・・いやいや、そんな事は言っちゃいけませんね


ぽちっとな(100)  コメント(23) 
共通テーマ:地域

nice! 100

コメント 23

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ゆきち

2枚目のモズ、本体が枝に刺さってるみたいに見えました^^;
フィギュアスケート、採点基準が素人にはわかりませんよね・・・。
頑張りました加点があるのかな???


by ゆきち (2014-11-08 23:39) 

らしゅえいむ

スキーのジャンプも
飛形点がありますが、素人目には、
より遠くに飛んだもん勝ち、って見えます。
by らしゅえいむ (2014-11-09 00:12) 

ゆうみ

羽生選手にはしっかり治療して欲しいです。
あの状態で演技して 心配です。
by ゆうみ (2014-11-09 00:49) 

akkun

採点競技は、
なかなか難しいですよね~。
by akkun (2014-11-09 04:44) 

弁慶

昨夜は出かけていて中継は見てませんでしたが
今朝はニュースで取り上げていますね。
地元出身だけに特に気になるところですが傷程度で済んでいることを願っています。
採点はそう思います。

by 弁慶 (2014-11-09 07:09) 

テリー

探鳥、楽しそうですね。
by テリー (2014-11-09 07:17) 

ameya

冬の足音が聞こえてきた中のコスモスや赤とんぼ。
なんだか健気な感じもしますね。
by ameya (2014-11-09 07:42) 

ころくま

探鳥行きたいけど、また天気が悪そう・・・
小さいダットサイトも欲しいし〜
by ころくま (2014-11-09 07:47) 

みぃにゃん

モズ哀愁だたよっていますね。
by みぃにゃん (2014-11-09 08:50) 

くまら

> ゆきちさん
枝の上に乗っかると、串刺しに見えますよね

> らしゅえいむさん
 ジャンプの飛形点ってのもよく判らないですよね

>ゆうみさん
あそこまでふらふらになるんだ・・・
華麗な種目だけど、かなりしんどいんだなぁ~と思いました

> akkunさん
採点競技は・・・本当によく判んないですよね

>弁慶 さん
怪我が早く完治する事を祈ります

> テリーさん
登山してると色んな鳥さんに出遭えるんでしょうね

>ameyaさん
ちょっと可哀想な気もしますけどね

>ころくまさん
おいら・・・防湿庫と、ビデオ雲体と・・・
って数えればきりが無いです><;

>みぃにゃん
これからもっと遊んでもらわねば^^
by くまら (2014-11-09 09:02) 

himanaoyaji

冬場になってきて探鳥が楽しくなってくるのではないですか、
私も頑張ってみようかな~~、p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-11-09 09:07) 

doudesyo

おはようございます。
秋も深まってきましたね。これからどんな野鳥に出会えるのかとワクワクしていますが、昨シーズンいまいちだったので今シーズンこそはと思っています。最近モズの高鳴きも落ち着いてきたなあってかんじです。^^;
by doudesyo (2014-11-09 09:25) 

下総弾正くま

コゲラには人には見えない何かが見えてたんですね…霊的なものとか…(・囚・;)
by 下総弾正くま (2014-11-09 09:45) 

アルマ

フィギアの採点、裏でイケナイ事をしている国もあるって言いますしね、
やはり個人の腹一つで決まっちゃうって言うのもどうなんでしょうね・・・
by アルマ (2014-11-09 10:37) 

johncomeback

採点ってそもそも競技に向かないと思います。
by johncomeback (2014-11-09 10:39) 

ma2ma2

フィギア男子はオリンピックの時しか見ないので、見なかったです。
女子フィギアは毎回見ています(笑)
by ma2ma2 (2014-11-09 10:55) 

ぷち

スケート、すごい怪我でしたね。
ぶつかって切れるなんて、相当の衝撃やったんでしょうね。
by ぷち (2014-11-09 11:22) 

くまら

>himanaoyajiさん
是非!

> doudesyoさん
当地も昨シーズンは・・だったので
今季に期待です^^

> 下総弾正くまさん
それかUFOか・・・(笑)

>アルマさん
採点競技って、どーしても変な目で見ちゃいますよね

> johncomebackさん
同意です

>ma2ma2さん
あらら、たまに男子も~

>ぷちさん
はい、あの怪我観て正直驚きました
by くまら (2014-11-09 12:32) 

(。・_・。)2k

採点競技 確かにそーですよね

by (。・_・。)2k (2014-11-09 12:45) 

Aちゃん

採点、他のスポーツにも取り入れれば面白いかも?
例えば野球とか(^^;何を採点するかが問題か。
by Aちゃん (2014-11-09 14:30) 

やおかずみ

審査する方も人間ですから・・・・・・。
by やおかずみ (2014-11-09 16:36) 

リュカ

モズの姿、妙に可愛いです。
ちんまりしてて^^
by リュカ (2014-11-09 19:26) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
芸術点って、人の主観が思いっきり加味されると思いますよね

>Aちゃん
ファインプレーすれば1点とか??

>やおかずみさん
ですね^^;

>リュカさん
でも、やる事は・・・ですよ
by くまら (2014-11-09 22:57) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。