SSブログ

何が彼女を突き動かすのか [撮ってみた【 雫 】]

流石に朝晩が寒く、ようやく蓄暖のスイッチを入れようと思う今日この頃

皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、そー言えば最近雫ネタあげてなかったので

久し振りに上げてみようかと

おいらがまったり携帯ゲームをしてると・・・彼女がお迎えに来ます

(そんな事するくらいなら、私と遊びなさい!と言ってるかのよう)

DSC_0502.jpg

で、おいらが無視すると

まずは、足を組んでる足の甲へ

(まだですか?早く遊びなさい!と言ってるかのよう)

DSC_0451.jpg

それでも、無視し続けると・・・太ももの上へ・・・

この表情を見ちゃうとね~遊ばないわけにはね

(いい加減にしないと怒りますよ!と言ってるかのよう)

DSC_0505.jpg

つう事で9月頃から、彼女のお気に入りの・・・

何故かプラスチックでできた、パッケージの切れ端

DSC_3393.JPG

こいつを指で弾き飛ばすと

ダッシュで走って行って、戯れ出します

DSC_3432.JPG

初め、喰っちゃうんじゃないかと、冷や冷やしましたが

別に食う様子も・・・え??よこせって??

(はい、よこしなさい!と言ってるようです)

DSC_0472.jpg

追記:雫が昼寝をしてる時に携帯でゲームするんですが

音切ってあるのに、なぜかこのように寄ってきて、遊びの催促をされます。

最近、おいらがスマホをテーブルの上に置いておくと

それを座布団代わりにして座っていたりするのは、嫉妬かしら?


ぽちっとな(96)  コメント(25) 
共通テーマ:地域

nice! 96

コメント 25

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
poko

スマホを座布団代わりにしてゲームが出来ないようにするなんて
雫ちゃん賢いね~!
by poko (2014-11-07 22:35) 

下総弾正くま

自分はスマホゲームをやらないので詳しくはわからんですが、確かCMで「白猫プロジェクト」とかって何かありましたよね…(・囚・;)
リアル猫として負けてられないとか…^・ェ・^
by 下総弾正くま (2014-11-07 22:52) 

ゆうみ

それは 雫ちゃんの感の鋭さね。
ずっと父ちゃんと遊んでたいんだよ。
by ゆうみ (2014-11-07 23:27) 

ゆきち

雫ちゃん、スマホさえ封じ込めば遊んでもらえるとわかってますね^^;
ウチのは電話してるとものすごく怒って噛みにきます。
by ゆきち (2014-11-07 23:34) 

sana

雫ちゃん、かわいい~!
頭いいなあ‥
そんな事するぐらいなら、私と遊んで!てまさしく、伝えてますね^^
うちも何でも長くやっていると「まだぁ?こっち来てよ」て言われます^^;
by sana (2014-11-08 00:37) 

(。・_・。)2k

嫉妬ですな
しかし 賢い

by (。・_・。)2k (2014-11-08 01:15) 

アルマ

ニャンコってこういうプラスティックみたいにすべるものとか好きですよね~
ウチに居たのも氷が好きでした(^^ゞ
by アルマ (2014-11-08 05:20) 

kinkin

「かまって」って来るだけ良いですね、自分の場合は「こっち来るな」って
嫌われてました(自分が近づくと逃げる!)^^;
でも誰も居ないと仕方無く?「かまってくれ」って、ウチのネコ来ます。
by kinkin (2014-11-08 05:49) 

himanaoyaji

かわいいですね、 ペット飼いたいけどな~~。 (^_-)-☆パチッ
by himanaoyaji (2014-11-08 06:01) 

メルシオ

雫ちゃん、流石です!!
『気高い態度で、主は私!
 こんな薄っぺらな板かまってないで、私を遊べ!!』
と言っているかのようですね (*_*;
by メルシオ (2014-11-08 06:16) 

ソニックマイヅル

雫ちゃん、目には見えない電波を感じ取っているんでしょうね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-11-08 07:24) 

ma2ma2

スマホを人質にするとは、なかなか賢いですね!

by ma2ma2 (2014-11-08 07:26) 

ころくま

1枚目のちろっと流し目の表情がかわいすぎますね~^^
by ころくま (2014-11-08 07:41) 

akkun

うちは、まだ暖房入れてないです。
ゲームとかやると、
スマホが暖かくなってるからかも。
by akkun (2014-11-08 08:05) 

くまら

> pokoさん
スマホ触ろうとしたら、ほんのり温かいです^^;

>下総弾正くまさん
 え??そんなゲームが??
調べてみよ

>ゆうみさん
かと言って、10分もすると飽きて寝ちゃうんですが・・・

> ゆきちさん
私が電話してても怒りませんが
相方が電話してると、噛みまくられてます(爆)

> sanaさん
目が口ほどに物いいますよね
猫って・・・

> (。・_・。)2kさん
ある意味・・・ちと怖いです(汗)

>アルマさん
え??氷ですか??
試してみようかしら??

> kinkinさん
御飯の時、相方が居ない時は寄ってきますが
それ以外は放置されてますよ(笑)

> himanaoyajiさん
飼っちゃいましょう!

> メルシオさん
はい、我が家のお嬢様ですので^^

>ソニックマイヅルさん
末恐ろしいでしょ><;

>ma2ma2さん
 やり始めた時、電話探すのに四苦八苦しました^^;

>ころくまさん
かわえぇでっしゃろ~

>akkunさん
当地、そろそろ入れないと風邪ひいちゃいます
by くまら (2014-11-08 09:44) 

sig

雫ちゃん、ずいぶん大きくなりましたね。抱きごたえのある大きさもいい感じですよね。「ケータイで一人遊びするくらいなら、私と遊びなさい」と言うことのようですね。あー、かわいい雫ちゃんがいるくまらさんがうらやましいです。
by sig (2014-11-08 10:08) 

nona

雫ちゃん、相変わらず美人ネコちゃんだなあ ('Д')
スマホを座布団にしているなんて、
絶対に隠してるつもりですよね。
かわいい♪
by nona (2014-11-08 10:32) 

mamii

雫ちゃん、嫉妬だよ・・・
by mamii (2014-11-08 11:46) 

みぃにゃん

だんだん上にのぼってこられたら遊ばないわけにはいかないですよね。
きっとこっち以上に飼い主を監視してるのでしょうね
by みぃにゃん (2014-11-08 14:56) 

johncomeback

こういう若い娘に誘われたい・・・
勿論猫ちゃんですよ(^^)ニコ
by johncomeback (2014-11-08 15:55) 

ふゆん

嫉妬しとるね(≧∇≦)
わんこだとそのプラスチック片はまるのみ◉ x ◉
by ふゆん (2014-11-08 18:13) 

くまら

>sigさん
抱っこ=爪切りと思うらしく
抱っこは嫌いになりました><;

>nonaさん
 初めてやられた時は正直焦りました(汗)

>mamiiさん
 ですかね

>みぃにゃん
観察力は、本当に凄いですよね

> johncomebackさん
 手を焼きますぞ(笑)

>ふゆんさん
え??喰っちゃうの??
by くまら (2014-11-08 18:14) 

リュカ

雫ちゃん、かわいいーーー!
そうよそうよ。遊んであげなくちゃですよぉ^^
と、人のブログを見ていると思うw
ああ、PC に向かってないで、うちも猫たちと遊ばねば^^;
今も猫じゃらしをくわえてきたうみに、背中をトントンされてます。。。
by リュカ (2014-11-08 18:36) 

macharun

ウチのワンコはアホなので、こういう切れ端は片っ端から口に入れちゃいます(´(・)`)クマッタ・・
by macharun (2014-11-08 22:42) 

くまら

>リュカさん
おいらも・・・人のブログ見る度に
遊んであげねば。。。って反省してます

> macharunさん
いやいや、そんな事無いでしょ??
by くまら (2014-11-08 23:53) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。