SSブログ

キビタキだと思われます [撮ってみた【野 鳥】]

記事は再び、25日に卯辰山で撮影した物に

エナガの他に何か居ないか探してると・・・

キビタキか??

DSC_8296.JPG

この固体を追っかけて、右往左往しておりました

DSC_8298.JPG

ようやく留まったと思えば、逆光。。。orz

DSC_8297.JPG

こっち向いてくれたと思ったら・・・

DSC_8300.JPG

ピン甘。。。(泣)

DSC_8299.JPG

で、おいら勝手にキビタキと称してますが

違ってたら、修正しますので鳥に詳しい方、教えてちょ~


ぽちっとな(95)  コメント(27) 
共通テーマ:地域

nice! 95

コメント 27

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ころくま

私もキビタキだと思います~。
まだいるのね^^
by ころくま (2014-11-01 21:34) 

あゆさこ

キビタキ、可愛い小鳥ですね。(*^_^*)
by あゆさこ (2014-11-01 23:26) 

ゆうみ

めんこい鳥だね。

by ゆうみ (2014-11-01 23:59) 

Aちゃん

鳥の名前はほとんど知りません(^^;
by Aちゃん (2014-11-02 02:04) 

ソニックマイヅル

おはようございます。本日はお休みを頂きまして山に修行に行って参ります。林間コースですので動物と出会いたいなと思います。またよろしくお願い致します。^^;
by ソニックマイヅル (2014-11-02 04:17) 

弁慶

折角出遭っても逆光と言うことありますね(~~;

by 弁慶 (2014-11-02 05:34) 

johncomeback

おはようございます。
休日でもいつも同じく5時半に目が覚めます。
これからワンコの散歩、外はまだ真っ暗です。
by johncomeback (2014-11-02 05:35) 

himanaoyaji

鳥の名前もサッパリです、 (>_<)
でも、なんと言うか、背景が良くて光が良いところにとまってくれよと
そして、 動くな!!  っていつも思いますよね、 (^_-)-☆パチッ
by himanaoyaji (2014-11-02 06:05) 

アルマ

逆光ばかりはホントにどうしようもないですね・・・( ;´Д`)
by アルマ (2014-11-02 06:09) 

ameya

キビタキ。。。かわいいですね〜。
追いかけ回したくなるのもわかります(^_^)
by ameya (2014-11-02 07:11) 

下総弾正くま

鳥はセキセイインコ以外は守備範囲外なもので…(・囚・;)
by 下総弾正くま (2014-11-02 08:34) 

akkun

名前までは。。。
by akkun (2014-11-02 08:41) 

doudesyo

おはようございます。
キビタキのメスですね〜。緑系の体がとても良く出ていて綺麗ですね。^^;
by doudesyo (2014-11-02 09:18) 

くまら

>ころくまさん
もうそろそろ旅立ったと思いますが

>あゆさこさん
もう少し綺麗に撮りたかった。。。orz

> ゆうみさん
もっと綺麗に撮れてれば><;

>Aちゃん
おいらも以前はそうでした

>ソニックマイヅルさん
雨が心配ですが、お気をつけて~

> 弁慶さん
せめて葉っぱが減ってくれれば。。。

> johncomebackさん
我が家は、やんちゃ娘にご飯上げて
2度寝しました(笑)

>himanaoyajiさん
同感です!

>アルマさん
動いて逃げられても。。。

>ameyaさん
鳥には迷惑でしょうけどね

>下総弾正くまさん
またまた~
by くまら (2014-11-02 09:22) 

ma2ma2

鳥の名前ってスズメとか鳩とかは判りますが野鳥は判らないです(笑)
西池袋にあったゴーゴーカレーが無くなっちゃいました(>_<)
by ma2ma2 (2014-11-02 10:46) 

やおかずみ

申し訳ないですが、私には鳥の名前はさっぱりわかりません。
by やおかずみ (2014-11-02 11:23) 

リュカ

逆光もシルエットが綺麗ですね^^
鳥の頭から背中にかけてのカーブが可愛い(笑)
by リュカ (2014-11-02 11:31) 

さきしなのてるりん

ツレがまともだと、わかるんだけど。でもかわいいな。
by さきしなのてるりん (2014-11-02 11:55) 

silverag

今年はキビ♀が多いように思います
by silverag (2014-11-02 14:30) 

じゅんじい

キビタキ雌の様ですね。
渡りの経路なのでしょうか。未だいるんですね!
by じゅんじい (2014-11-02 15:37) 

ALBERT

スズメとツバメとハトくらいしか知らないので、私には無理です(笑)
キビタキなんて初めて聞きました~(^^;)
by ALBERT (2014-11-02 16:01) 

ミラノ

キビタキ可愛いですね。
隣の部屋の奥さんがバードウォッチングが好きで、
我が家の周りでいろいろ見ているそうです。
カメラを持って下むいて花ばかり見ていますが、
たまには上を見て鳥を探してみようかなって思ってます。
by ミラノ (2014-11-02 16:08) 

昆野誠吾

逆行でも素敵なシルエットな気がします♪
by 昆野誠吾 (2014-11-02 18:11) 

黒

華厳の・・・
白糸の・・・
そんな仲間ですか(;^ω^)
by 黒 (2014-11-02 19:03) 

テリー

キビタキですか、いいですね。会いたいものです。
by テリー (2014-11-02 19:07) 

hatumi30331

うちの近所ではシジュウカラならいるようです。
大阪オフ会よろしくお願いします。^^
by hatumi30331 (2014-11-02 19:58) 

くまら

>akkunさん
難しいですもんね

> doudesyoさん
キビタキの♀って、緑なんですね・・・

> ma2ma2さん
 え??ゴーゴーカレーが撤退??

> やおかずみさん
おいらもさほど詳しくないです。。。

>リュカさん
 探鳥始めたばかりの頃は、色形さえ判ればとってたんですけどね

>さきしなのてるりんさん
 おーーツレさんは鳥に詳しいんですね

> silveragさん
 雌ってあまり見た事無いかも・・・

> じゅんじいさん
正直驚きました

> ALBERTさん
雄はめっさ綺麗ですよ~

>ミラノさん
探鳥、面白いですよ~

>昆野誠吾さん
 尾羽だけ見ると、カワラヒワなんですけどね^^;

> 黒さん
 惜しい!!(爆)

>テリーさん
 来年遭える事を祈ってます^^

> hatumi30331さん
こちらこそよろしくお願いします
by くまら (2014-11-02 20:37) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。