SSブログ

高過ぎませんか? [撮ってみた【 街 】]

10月25日、相方がたまたま見ていた地元の番組で

しいの木迎賓館で、酒フェスなる物をやってると見聞きしたらしく

昼飯喰った後に寄ってみました。

DSC_3544.JPG

石川県内の全ての酒蔵が参加してるので

久し振りに昼酒楽しもうと思っておりました^^

DSC_3545.JPG

会場内では、地元出身の歌手の生LIVE やってたり、

ちょっとテンション上がりつつ、お店へ行ってみると

何でもこのイベント会場ではチケット買わねばならんらしい・・・

DSC_3547.JPG

で、そのチケットつうのが、10枚つづり1,500円と

20枚つづりが3,000円、

でもって酒呑む時は3,000円のチケット買った時に配布される

グラスが必要との事??┏┃①。①┃┛ホエ?

DSC_3548.JPG

(ノ`⌒´)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・んなもん払えるかーー

で、なーーんも呑み食いせずに、帰宅してきましたとさ

DSC_3543.JPG

追記:今日は朝は気温も高く過ごし良かったんですが

午後から、雨風が強くなり気温も一気に冷え込んで来ました

明日は、最高気温20度を下回るとか。。。皆様もくれぐれも体調管理にはお気を付け下さい


ぽちっとな(95)  コメント(29) 
共通テーマ:地域

nice! 95

コメント 29

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
さる1号

つまり10枚綴りのチケットでは酒が飲めないと????

by さる1号 (2014-11-02 20:55) 

mamii

こちらは朝から雨が降ったり止んだりしていましたが、夜になって降り続いています。
by mamii (2014-11-02 21:03) 

ゆきち

まず20枚綴りを買わないと飲ましてやらんということだ^^;
石川県、おいしいお酒が多いのに残念な感じです。


by ゆきち (2014-11-02 21:23) 

アルマ

ゴミを出さないようにとかって事なんでしょうけど、3,000円を最低でも出さなきゃいけないって・・・
地元の酒をPRしなきゃダメなのに、それじゃあ効果半減の様な気が・・・
by アルマ (2014-11-02 21:25) 

ころくま

なんぢゃそりゃって感じのシステムですね~。
口に直接注いでくれいって言ってみては^^
by ころくま (2014-11-02 21:42) 

くまら

>さる1号さん
はい、呑めません(怒)

> mamiiさん
当地もです

>ゆきちさん
以前立ち飲み屋で、1杯200円って有ったんですが
そっちの方が良いです・・・

>アルマさん
こんなチケット制にするとね・・・でもこんなお酒も有るんだ
って勉強にはなりました

>ころくまさん
帰宅後気付いたのは、帰る人からグラス売ってもらえば良かった・・・
by くまら (2014-11-02 23:32) 

ゆうみ

なんだか ごまかされて設けられてる気がしてならぬ
by ゆうみ (2014-11-03 00:18) 

(。・_・。)2k

お酒のイベントって高いですよねぇ
イベントとはいえ 高すぎですよね

by (。・_・。)2k (2014-11-03 01:00) 

Aちゃん

売り上げ重視って事か?
ある意味ぼったくりだね(^^;
by Aちゃん (2014-11-03 01:02) 

akkun

そのシステム、
上手いことヤラれてる気がします。。。
by akkun (2014-11-03 05:00) 

弁慶

確かに高いですね(~~;
イベントとしては意図するところが機能しませんね。
 
by 弁慶 (2014-11-03 05:52) 

himanaoyaji

日本酒離れは進んでるみたいですね、 タダ酒だと酒造会社がもたないんでしようね、 小瓶なんかにして売れば美味しいのは別日に酒屋に買いに行くのにね、 (^_-)-☆パチッ
by himanaoyaji (2014-11-03 06:15) 

くまら

>ゆうみさん
はい、騙されそうになる所でした

> (。・_・。)2kさん
高過ぎでしょ??
2度と行かないと誓いました

>Aちゃん
物は考え方でしょうが、これは高過ぎ

>弁慶さん
せめて、チケット購入制度では無い方法を・・・

>himanaoyajiさん
無料とは言いませんが、もう少し値段を下げて欲しいです

by くまら (2014-11-03 08:51) 

ソニックマイヅル

ようするに3000円のチケット買わないとお酒は飲めませんよと言うことなんですね。10枚1500円なら20枚で3000円より少しディスカウントがあっても良いですね。^^;

by ソニックマイヅル (2014-11-03 09:20) 

下総弾正くま

…グラス持参でもダメなんですかね(・・?)
by 下総弾正くま (2014-11-03 09:51) 

やおかずみ

毎朝の散歩、毎日気温が乱高下するので、服装を合すのが
大変です。
by やおかずみ (2014-11-03 09:56) 

ma2ma2

ポッチ!
押し逃げです(^^)
by ma2ma2 (2014-11-03 10:24) 

zak

高いですね~
1500円でグラス付試飲放題が
基本でしょっ!
by zak (2014-11-03 11:04) 

くまら

>ソニックマイヅルさん
ですよねぇ~

>下総弾正くまさん
はい、決まったグラスじゃないといけないようです><;

>やおかずみさん
体調壊し易いですよね・・・

>ma2ma2さん
またどーぞ

>zakさん
石川県の酒造協会に言ってやってください!!
by くまら (2014-11-03 14:00) 

みぃにゃん

結構おお高くおつきますね。
by みぃにゃん (2014-11-03 16:19) 

テリー

3000円も飲んだら、酔っ払いますね。
by テリー (2014-11-03 17:10) 

黒

じゃあグラスが おいくら?
1500円のチケット買った人は 見てるだけ?
by 黒 (2014-11-03 17:29) 

さきしなのてるりん

池田のワイン祭りは2000円。つまみ?オ~ドブルなど食付。どうですか?もっとも500人限定前売り。今年第1回でしたが、早々に完売しましたね。
by さきしなのてるりん (2014-11-03 18:15) 

koh925

アルコールを受け付けない女房とでは一緒に行けませんね
酒業界のもうけ主義でしょうか、私も引き返しますよ
by koh925 (2014-11-03 18:15) 

獏

菊姫☆懐かしい(^w^)

by 獏 (2014-11-03 19:02) 

gen

夫婦で行ったら6000円ってことですね。
それだったらちょっとした料理屋で食事しながら飲んだほうがいいですね。
by gen (2014-11-03 20:34) 

YOUR-MOM

腹立たしい限りですね!ばかもん!泥棒!と言いたくなりますね。
by YOUR-MOM (2014-11-03 20:52) 

ja1nuh

こんばんは ¥3000円はちと高いですね。
by ja1nuh (2014-11-03 21:03) 

くまら

> みぃにゃん
高すぎです(怒)

> テリーさん
元取れないですな><;

> 黒 さん
1,500円のチケットで、食べ物は買えますよ

> さきしなのてるりんさん
それくらいのサービスだったら・・・

> koh925さん
なんでこんな価格設定にしたのかが謎です

> 獏 さん
美味いですよね~

> genさん
でしょ??ちょっとしたコース料理食えちゃいます

> YOUR-MOMさん
でも、結構お客居たんだよなぁ。。。(謎)

> ja1nuhさん
高すぎっす。。。orz
by くまら (2014-11-04 10:29) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。