SSブログ

上半期の外食(その2) [喰いもん]

昨日に引き続き、外食集でやんす

つうか、昨日上げ忘れてた2店舗でやんす

10月12日、相方からどーしても行ってみたいお店が有ると言うので

行って参りました

行ったお店は、“OLIVE OIL KITCHEN(食べログ)

DSC_0514.jpg

まずは、お通しみたいなもんか?自家製パン

DSC_0515.jpg

で、飲み物は、ビール(ハートランド)でやんす

相方は、モヒート呑んでました。

DSC_0516.jpg 

注文したのは、マッシュルームのアヒージョ?

1個喰っちゃいましたが(笑)

DSC_0517.jpg

生ハム

DSC_0518.jpg

相方が喰いたいと言い続けてた

イカスミのパエリア・・・焦げてる鍋にしか見えねぇ

DSC_0520.jpg

おいらは、ビールを3杯ほど頂き、お会計は6,000円ちょっと・・・

どの料理もおいしかったけど、ちょっと割高でした><;

もう1軒は、台風が来ると言ってた13日、

行ったお店は“ラーメン花月 嵐(HP)

てか、相方がラーメン喰いたいと言うので、色々お店を回るも

あまりパッとするお店が無く「どこでも良いから、ラーメン喰わせろ」の一言で

入ったお店。

相方ちょっと御立腹でしたが^^

おいらが注文したのは、げんこつの塩

DSC_0004.jpg

相方が一緒だと、必ず注文する餃子

可もなく不可もなくでした

DSC_0003.jpg

花月、たまに無性に食いたくなるんですが・・・

おいら的には、塩は無かった。。。orz

追記:虎の勢いが止まりませんな~このまま一気に決めて欲しいですよね

あと、訃報が1つ、元サッカー日本代表の奥選手が事故死したそうな

心よりお悔やみ申し上げます。


ぽちっとな(94)  コメント(21) 

nice! 94

コメント 21

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
アルマ

ラーメン花月って確か独自にお店の評価をして、評価の悪いお店は強制的に閉店するってところですよね、愛知に5店舗か・・・一度行ってみたいです。
塩は無しですね(^^ゞ
by アルマ (2014-10-18 00:28) 

(。・_・。)2k

生ハム 美味しそうですね(^^)


by (。・_・。)2k (2014-10-18 01:31) 

ふゆん

>イカスミのパエリア・・・焦げてる鍋にしか見えねぇ
ここで紅茶ふいてしまった(ノ∀・)ノ
by ふゆん (2014-10-18 03:48) 

akkun

虎、一気に決まりますかね~
by akkun (2014-10-18 04:59) 

himanaoyaji

生ハム、食べたい!! (^_-)-☆パチッ
by himanaoyaji (2014-10-18 05:52) 

弁慶

OLIVE OIL KITCHENって、この手の上品なお店には入ったことないのですが・・・
生ハムが美味しそう^^


by 弁慶 (2014-10-18 05:59) 

ameya

マッシュルームのアヒージョ、おいしそう。
餃子も急に食べたくなってきました。
by ameya (2014-10-18 07:25) 

ころくま

オリーブオイル・・
ほうれん草の缶詰とかあるのかしら。
若い人にはわからないか^^;
by ころくま (2014-10-18 07:33) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私も嫁さんと一緒なら必ず餃子を注文します。私一人なら餃子は無しです。明日は4時起きで出かけて参ります。^^;
by ソニックマイヅル (2014-10-18 09:17) 

下総弾正くま

花月ってなんか昔CMやってたような気が…別のチェーンかな…(・_・;)
by 下総弾正くま (2014-10-18 09:32) 

駅員3

おー、マッシュルームが超おいしそう!!

そうだ、今日のナイアガラの賄にマッシュルーム入れてみようかな(^^)!?
by 駅員3 (2014-10-18 09:41) 

みぃにゃん

どれも美味しそう!ちょっと割高ですが女性うけしそうなお店ですね
by みぃにゃん (2014-10-18 09:59) 

くまら

>アルマさん
おいら的に塩は無いです

> (。・_・。)2kさん
でも、2~3枚で飽きちゃいます><;

>ふゆんさん
このパエリアだけで5枚撮ったけど
どれも鍋の炭にしか・・・

>akkunさん
決めて欲しいです

> himanaoyajiさん
 食べちゃってください!

> 弁慶さん
おいらも久し振りに入りました^^;

> ameyaさん
このマッシュルーム、絶品でした^^

>ころくまさん
またアニメ化しないですかね~

>ソニックマイヅルさん
でも、喰い過ぎちゃいません??

> 下総弾正くま さん
え??CM??

>駅員3さん
是非!!

>みぃにゃん
店内は女性ばかりでしたぞ(汗)
by くまら (2014-10-18 10:07) 

如月大翔

アヒージョ???
うぅ~ん、、、未体験ゾーンです。
by 如月大翔 (2014-10-18 14:44) 

ぷち

うちはイカスミが大好きです!!
パエリア、美味しそう~。
by ぷち (2014-10-18 14:46) 

YOUR-MOM

私的にはイカ墨はパスタで食べたいです。
生ハム美味しそうです!
by YOUR-MOM (2014-10-18 16:15) 

昆野誠吾

イカスミは器の色を変えたほうが良いんじゃないかと
思ってしまうけどコレは狙って黒なんでしょうかね^^
by 昆野誠吾 (2014-10-18 16:34) 

zak

焦げてるようにしか・・見えねえって
表現がおもしろい~(笑)
アヒージョは好みです。
by zak (2014-10-18 17:58) 

johncomeback

タイガース、今日で決めそうですね。
by johncomeback (2014-10-18 20:55) 

ゆきち

イカスミ、最初に食べた人は根性ありますよね^^;
虎さん、今日決まっちゃいそうだ(^◇^)

by ゆきち (2014-10-18 20:59) 

くまら

> 如月大翔さん
マッシュルームのオリーブ炒め焼き・・・ってとこかな??

>ぷちさん
喰った後、口の周りが真っ黒になりますけどね^^

> YOUR-MOMさん
パスタも良いですねぇ~

> 昆野誠吾さん
まーーパエリアの鍋が白かったら・・・ちょっと変ですけどね

>zakさん
いやいや、焦げ見たいでしょ^^

> johncomebackさん
さっさと決めちゃって欲しいっす

>ゆきちさん
 よくぞ!と言ってあげたい
by くまら (2014-10-18 21:16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。